プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2015年9月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2015年9月

2015/09/26 ☆遊旬 はつ☆

 

みんなさんこんにちぇ!٩( 'ω' )و

シルバーウィーク充実してましたか~◝('ω'◝)

寺田さんは全力で遊び過ぎて
たっくさん思いで作ってきたおヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

けど全力エンジョイした結果
シルバーウィーク明けすんごい辛かった_(┐「ε:)_ズコー


こんな時は美味しいものでも食べて
リフレッシュしたいな~♡⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎♡

ってことで今日はこちらのお店をご紹介♪


西銀座通りにある
「遊旬 はつ」さん
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

お話をオーナーの満崎さんに伺いましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


さっそく
オススメなメニューを聞いたら
はつさんに来たらこちらを召し上がっていただきたい!!
「海鮮丼」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
その日仕入れた
5.6種類もの新鮮なお刺身を
さいの目切りにして三つ葉と合えて
ご飯にどどどーん(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
アクセントに
すりごまと大葉の香りがふんわーり♡
そしてこだわりがもう一つ!
普通にお醤油でいただくのかな?と思ったら
こちらは黄味醤油で召し上がってくださいね(ノ*'ω'*)ノ
とのこと!
黄味醤油でまろやかな口触りに♡
こだわりぬいたこちらの海鮮丼
寺田さんを話を聞きながらよだれがじゅるり(*´﹃`*)

そして他にもオススメなのが
「季節野菜の天ぷら」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
はつさんはお野菜にもこだわっていて
旬なものを天ぷらにしてもらえるので
季節を感じることができますよね~(*'∀'人)*+
今だと串間産のさつまいもや
ナス、しかく豆、しいたけ。みょうがなどを
お出ししてますよ~とのこと(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
こちらの天ぷらは大葉塩か天つゆで
お召し上がりくださいなぁ~\(^o^)/

その他にも
新鮮なお野菜、お魚、お肉を使って
さまざまなお料理を提供していますよ(*´﹃`*)

そして
恒例の「一番しょーぶ!」は
「遊旬 はつ」さんより
ご紹介した
「海鮮丼と季節野菜の天ぷら×3名様」
賭けた戦い!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!


プレゼントのセットって何って太っ腹なのー\(^o^)/

これ逃したらあかんやつやで!!٩(๑òωó๑)۶
出題した問題はこちら★
【大工さんが釘を口に含むのは、取り出しやすさと他には何のため?】
①かっこいいから♡
②湿らせて滑りをよくするため
③釘を錆びさせるため

「①かっこいいから!ファイナル一番しょーぶ!」

と答えて頂きましたが…

残ねんねーん!!!(゚∀三゚三∀゚)
正解は③首を錆びさせるためでした(*˘︶˘*)♪

ということで~
寺田さんの勝利✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
最近勝率がぐぐぐんと絶好調♪

日ごろの行いがいいからかな(*˘︶˘*).。.:*♡ 


ご応募は
JOY FMのリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
kirin@joyfm.co.jp
までどしどしお送りくださいっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

紹介した2つのメニューが
セットで頂けるなんて
ほんとこの機会逃さないでね(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

たくさんのご応募お待ちしてまーす(° ꈊ °)✧キラーン



今週初は
遊旬 はつさんへレッツらGO-!!!((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))
 

 

2015/09/19 ☆〇八ホルモン☆

やっほーい☆
⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎



今日からシルバーウィークだね♪
皆さんのご予定はどんな感じ??
寺田さんは諸塚でキャンプだよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 
この日を今か今かと待ってたけんね!!!


5連休全力で楽しもうね└('ω')┘




さて、今日の放送では
皆さんご存知〇八ホルモンさんを
ご紹介しましたよ(ノ≧ڡ≦)


広告塔の西口さんご登場?!
かとおもいきや
お仕事で行けないので
代わりに紹介してね♡と
任務を任されましたので
寺田が〇八ホルモンさんを紹介しました☆


番組でも何度か
紹介させて頂いているので
みなさんご存知かとは思いますが
〇八ホルモンさんは
県内7店舗、県外4店舗の
安い!うまい!安心!の
炭火焼七輪を囲んで食べる
「メチャうまホルモン・焼肉」のお店です٩(๑òωó๑)۶


会社や友達との宴会などの
「居酒屋スタイル」から
お仕事帰りや、
ちょっと小腹がすいたときに
カウンターで食べる
「一人ホルモン・焼肉」まで
幅ひろーく皆さんに
親しんでもらっていますよ٩(๑òωó๑)۶



それぞれお店にこだわりが合って
各店の店長さんの情熱がすごいんです!!٩(๑`^´๑)۶


どうしたら
絶品ホルモンを美味しく食べて頂けるか?を
いつも考えてくださっていて
先日紹介した
1号店の清武店長は
店長自ら考案した
オリジナルブレンドの塩まで作ってましたもんね(≧▽≦)♪


もちろんお好みを言って頂ければ
スタッフがお客様一人一人に合わせて
焼いてくださいますし、
またホルモン以外のメニューも充実していますよ♪
その上お値段もとってもお手頃ってことろも
GOODですよね~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


そしてみなさん!!
なんだか「ホルモン」って
思いイメージありませんか?
ところがホルモンには
ビタミンA郡、B郡、鉄分、亜鉛などの
ビタミンとミネラル、そしてコラーゲンが
多く含まれていて
ホルモンを野菜などと一緒に食べれば
栄養バランスを整えてくれるだけではなく
それらの栄養素が吸収されやすくなるそうです☆


ホルモンは赤身肉と比較して
カロリーも低くヘルシーなのに
栄養素が豊富に含まれているなんて
美容と健康を気にする
女性の皆さんにも実は嬉しい食べ物なんですね♡


とにかく!!
各店の店長さんの
こだわり、情熱を感じに
お近くの〇八ホルモンさんへお出かけくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

私も〇八ホルモンへれっつらごー=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

 

2015/09/12 ☆〆処 樂☆

(。・ω・)ノ゙ コンチェ♪

朝は肌寒くなってきて
なんだか秋って感じよね♡

奈央の大好きな食欲の秋到来じゃんっ(๑•̀ㅂ•́)و✧♡
伊勢えびに~♡
さんまに~♡
栗に~♡
あとなんだろっっっ♪

とにかく
今年の秋も食べまくるぞー٩(๑òωó๑)۶
 みんなさんも秋の味覚一緒に味わちゃおうZ!!


さて! 今回ご紹介したお店は
6月にオープンしたばかりの
中央通たそがれビル1階にある
「〆処 樂」さん!
 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

こちらのお店は
お店の名前に書いてある通り
飲んだ帰りに
な~んか〆食べたいな~(*´﹃`*)
ってときにピッタリのお店ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

お話をマスターの金丸さんにお伺いしました☆

〆にピッタリなメニューとは?!
ズバリ!!!
「ぞうすい」
 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
実は金丸さんお昼は農家を営まれていて
自家製のお米を使ったぞうすいを
提供しているのです(*´﹃`*)
樂さんの雑炊はトッピングが豊富で
中でも人気なのが
納豆とチーズの組み合わせ♡
不思議な組み合わせですけど
一度食べたらクセになるんですって♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ 
出汁は昆布がベースで
金丸さんお手製なんですよ~♪

そして〆は
ぞうすいだけじゃありませんよっ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
 
「だし茶漬け」
 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
こちらのお出汁も金丸さんお手製♡
飲んだ後のお茶漬けって美味しいんですよね~♪
トッピングも
梅・明太子・鮭・わかめ・塩昆布etc!!
たくさんあるから迷っちゃうよー( ✧Д✧) カッ!!
あ、たくさん通えばいっか(*'∀'人)♥*+

他にも
一品メニューもありますので、
飲んだ後の〆TIMEにピッタリな
お店なんですよ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
 
さて!恒例の一番しょーぶ!
今回は 「〆処 樂」さんより
「お好みのトッピング付きぞうすい×3名様」を
賭けた戦い!!

今回出題した問題はこちら★
【日本にタバスコを広めた有名人は誰??】
①長嶋茂雄
②アントニオ猪木
③青木 功

「③青木功!ファイナル一番しょーぶ!」
と、答えて頂きましたが…


 
ざんねーん!!!_(┐「ε:)_ズコー
正解は②アントニオ猪木でした☆
タバスコを広く日本で普及させたのは
アントニオ猪木さんだなんて!!!
すんごいトリビア\(^o^)/
寺田さん豆知識の仲間入り~\(^o^)/


ということで寺田さんの勝利(° ꈊ °)✧キラーン 

約束通り
「〆処 樂」さんより
「お好みのトッピング付ぞうすい×3名様」
GETしてきましたぜ~♪

ご応募は JOY FMリクエストフォーム 
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
kirin@joyfm.co.jp
 
までどしどし送ってくださいね!
マスターこだわりの
ぞうすいとだし茶漬け♡
皆さんぜひ召し上がってくださいね\(^o^)/
たくさんのご応募おまちしてまぁす☆

今週末は
〆処 樂さんに
みんなさんいってらっしゃーい=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)


それではまた来週♪ アデュ(●´∀`)ノシβуёβуё  

 

ページトップへ