プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2015年10月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2015年10月

2015/10/31 ☆キリンビールから美味しいお知らせ☆

やっほほいみなさん
こんにちはーん(ノ≧ڡ≦)


今日は
キリンビールからの
美味しいお知らせをFor Youしたけど
聞いてくれたかな??(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

お話を
キリンビールマーケティング株式会社
宮崎支社の宮崎に伺いましたよ٩(๑òωó๑)۶
宮崎さんは小林出身で
寺田さんをいつも気にかけてくれる
優しきお姉さんなのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

早速、美味しいお知らせを​聞いてみると
今年も旬のホップを贅沢に使用した
この季節だけの一番搾り
「一番搾り とれたてホップ」
先日10月27日に発売になりましたよーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧とのこと!

皆さんすでに手に取ったよーって方も
いらっしゃるのでは?!( ✧Д✧) カッ!!
寺田さんも早速いただいたのですが
とってもフローラルな香りがするのよ~​(*´﹃`*)

「一番搾り とれたてホップ」は
この夏に収穫した岩手県遠野産のホップを
とれたての新鮮な状態で
凍結して使用することで
みずみずしい華やかな香りが
特徴のビールなのね(๑ˇεˇ๑)

​デザインもホップの緑が基調となっていて
とっても素敵♡

そしてもちろん!
一番搾りと言えば!
「一番搾り製法」!!​( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜:☆

​ホップの収穫方法が
テレビCMで流れているの
皆さんもうご覧になりましたか??​(゚∀三゚三∀゚)

​キリンの醸造家と
遠野のホップ農家は半世紀以上もの間
共にホップづくりを続けてきました☆
嵐さんが出演しているテレビCMでは
そんな遠野のホップ畑の風景が描かれ
伝統的なホップの収穫方法を再現しています(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

この時期だけの限定醸造!!
今しか飲めない特別なビール♡
とれたてホップならではのおいしさを
この機会にぜひお楽しみください(◍•ᴗ•◍)
と、宮崎さんもおっしゃってました​♪

​ということで、
ここまで宮崎さんが言うならば
もちろんリスナーの皆さんにも
飲んでいただきたいですよね?!╰(*´︶`*)╯
ツンツン♡
とおねだりした結果。。。

もちろんプレゼントご用意しています!!
「一番搾り とれたてホップ 350ml缶6本セット」を
4名様にプレゼントさせてください!!​と
プレゼント頂いちゃいましたっ(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿

やったね~い(๑˃̵ᴗ˂̵)و
華やかな香りを楽しみつつ
一番搾り とれたてホップを
堪能してくださいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

プレゼントのご応募はいつものように
番組ブログまたは
kirin@joyfm.co.jp

まで
どしどし送ってくださいね​( :3) ×)〆 ~~~スイ〜

今日はキリンビールから
美味しいお知らせをお届けしました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

来週の一番しょーぶ!もお楽しみに~( ˘ ³˘)♥

たっくさんのご応募待ってるぜ!!!(° ꈊ °)✧キラーン

2015/10/24 ☆お茶の間ひよっこ☆

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

皆さんお元気?♡

寺田さん心は元気なんだけれでも
不覚にも風邪引いちゃって
鼻がトナカイになってるぜ( ˘•ω•˘ )


一日も早く復活して
寺田さんの美声を
レディオでお届けしたいぜっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧笑


さ-て!
今回ご紹介したお店は
都城市平江交差点近くにある
「お茶の間ひよっこ」さん!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

今年の6月にリニューアルしたばかり♪

お話を店長の藤井さんと
スタッフの森本さん、若松さんに伺いました☆

キリン一番搾りに合う
森本さんのオススメメニューは
「牛サガリステーキ」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
備長炭で丁寧に焼かれた牛サガリステーキは
人気NO.1メニュー☆
分厚いのに柔らかいくてジューシー(*´∀`*)ノ。+゚ *。
こだわりのスパイスか
わさび醤油で召し上がってくださいとのこと☆
わさび醤油はさっぱりしていて
一度食べると病み付きになって
お箸が止まらなくなりますよーと
森本さんもオススメしていました(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


そして若松さんのオススメメニューは
「厚切り牛タン」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
こちらも備長炭で焼き上げたもの♡
熱さがなんと1cmもあって
ジューシーで食べごたえがありますよ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
こちらの厚切り牛タンに提供の時に
花火がついてくるので
御家族、カップル、お子様に
大変喜ばれるんですって(●´∀`)ノ
まるでお誕生日みたい\(^o^)/

そして若松さんは
お茶の間ひよっこさんの
お母さん的存在♡
そのお母さん若松さんが作ってくれる
「おかんの気まぐれ卵焼き」も
ひよっこさんの人気メニュー
ふわっふわの卵焼きを
出汁に付けてお召し上がりくださいとのこと☆
店長の藤井さんがおっしゃっていたんですが
このふわっふわの卵焼き
誰もが挑戦してみたけど
若松さんにしか作れないんですって(*´ω`*)♡
そしてなぜ「気まぐれ」がというと
その日に卵焼きを提供してくれるかは
若松おかんの「気分次第!!!」なんだそうで
どうしても食べたいときは
寺田さん並のおねだり攻撃をしてみると
作ってくれるかも??!(^^)!笑

その他にも
メヒカリの天ぷら
チーズグリルチキン
手羽餃子など
食欲をそそるメニューがたっくさんありました♪

さて!恒例の一番しょーぶ!
今回は
「お茶の間ひよっこ」さんより
ご紹介した
「厚切り牛タン×3名様」
賭けた戦い!!
今回出題した問題はこちら★
【鉛筆のHBって何の略??】
①ハードブラック
②ハイブラック
③ハーフブラック

①ハードブラック!ファイナル一番しょーぶ!」

と、答えて頂きましたが…

残ねーん!!

正解は③ハーフブラックした~☆

という訳で
寺田さん勝利( ✧Д✧) カッ!!
約束通り
「厚切り牛タン×3名様」頂きましたー!!!

ご応募は
JOY FMリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44

または
kirin@joyfm.co.jp
までどしどし送ってくださいね!
たくさんのご応募おまちしてまぁす☆

都城のおかげ祭の皆様や
地元都城の方々の
暖かい応援のおかげで
今年6月にリニューアルオープンした
「お茶の間ひよっこ」さん♪
誰もがただいまと思って帰ってきてくれるような
アットホームなお店ですので
皆様ぜひお越しください☆
とこのことでした\(^o^)/

あと!!
10月31日から11月1日
「仮装だよ!!全員集合」と題し
仮装して来店すると…
ビックリプレゼントが貰えるそうですよ(#^.^#)
仮装しながらのお食事会
楽しそうですね(^O^)

今週末は
「お茶の間ひよっこ」さんで
お腹いっぱいにならなきゃね!
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹
みんなさんいってらっしゃーい☆

KIRIN一番搾りで乾杯も忘れずにね♡


それではまた来週♪
アデュ(●´∀`)ノシβуёβуё

 

 

2015/10/17 ☆居食館 南都乃風☆

皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


最近いかがお過ごしですか?
寺田さんは毎日をエンジョイしてるよ♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡


そろそろゴルフいきたいなーって感じヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


運動の秋だからね~(๑•̀ㅂ•́)و✧♡
いい汗かいて秋を満喫しようではないかっっ!(ง `ω´)ง 

寺田さんの秋はほぼ食だけどね(ノ≧ڡ≦)笑


あ、
前回のブログで鮎食べたいって言ってたやつ!!
もうクリアしてきたよ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
今はね、牡蠣が食べたいNOW!!
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹


さ~て!
今回ご紹介したお店は
都城市牟田町セントレアビルある
「居食館 南都乃風(なんとのかぜ)」さん!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+

お話を店長の川畑さんに伺いました☆

テーブル席に
2階は個室もあって
ゆっくりできそうな雰囲気♪

早速キリン一番搾りに合う
オススメメニュー伺うと
南都乃風さんでは定番メニューの

「豚のアゴ肉」
 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
アゴ肉ー!?!?=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
皆さん召し上がったことありますか??
寺田さん初めて聞いたよん(*´∀`*)ノ。+゚ *。
珍しいよね♡
塩コショウで味付けされた豚のアゴ肉は
食べやすい大きさにカットされていて
歯ごたえが合って
キリン一番搾りに合いますよーとのこと!!
川畑さんオススメのお料理です(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


そして二品目が
「ジューシー手羽先」゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
串に刺した手羽先を

オリジナルのタレにつけて
カラッと揚げたもの♡
外はカリっと、中はジューシー(*´﹃`*)♡
寺田さん手羽先大好きなんだよなー!!是非食べてみたいぜーぃ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

そして話を伺っているとビックリ仰天!!!
なんと、南都乃風のお料理…

全品290円(税別)!!!!!(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

驚きーっ!!!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ホントに全部290円なんですか?!
メニュー見せてください!!!と
確認しようと思ったら
メニュー表が全部 iPad!!!

ハイテクー!!!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

いやぁ~最先端をいってたお店でしたよ(*´ω`*)♡
安いし、ついついiPadツンツンしてたら
寺田さんたくさん注文しちゃいそう♡

さて!恒例の一番しょーぶ!
今回は
「居食館 南都乃風」さんより
ご紹介した
「豚のアゴ肉×5名様」
賭けた戦い!!

今回出題した問題はこちら★
【「タッチダウン」「ローズボール」「クォーターバック」といえば、何のスポーツ?】
①アメリカンフットボール
②ラグビー
③ハンドボール

「①アメリカンフットボール!ファイナル一番しょーぶ!」

と、答えて頂きましたが…


正解ー(*'∀'人)♥*+

川畑さんおみごとっ!
ラグビーが話題の中出した
いじわる問題だったんだけどなぁ~…(;´༎ຶД༎ຶ`)
寺田さん久しぶりに負けちゃったぜ_(┐「ε:)_ズコー
けれども久しぶりのおねだりで

「居食館 南都乃風」さんから
「豚のアゴ肉×5名様」GETでできたよーん✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


おねだりの腕は鈍ってなかったぜっ( ✧Д✧) カッ!!


ご応募は
JOY FMリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
kirin@joyfm.co.jp
までどしどし送ってくださいね!
たくさんのご応募おまちしてまぁす☆

今週末は
「居食館 南都乃風」さんの
全品290円(税別)お料理に決まりだね♪

チキン南蛮やブリの刺身
山芋鉄板チーズや焼き餃子など
美味しそうなお料理たーっくさんあったよ♪

みんなさんたくさん食べてきてね☆

それではまた来週♪
アデュ(●´∀`)ノシβуёβуё
 

ページトップへ