プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2015年11月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2015年11月

2015/11/28 ☆寿里庵 中央通店☆

皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前回あったかいねーって言ってたのに( •௰• )
なんだこの寒さは( •௰• )
全然対応出来ていないお( •௰• )
急に来るんだから~もぉ~!!

さてさて!
今回ご紹介したお店は
宮崎市中央通ウエストビル3Fある
「寿里庵 中央通店」さん!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+

お話を店長の佐伯さんに伺いました☆

お店に入ると
すんごいお席の数ー!!
これは大人数での忘年会新年会にピッタリ♪

早速キリン一番搾りに合う
オススメメニュー伺うと
「120分食べ飲み放題プラン」を
ご紹介して頂きました♡
 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

寿里庵 中央通り店さんでは
3000円・3500円・4000円の
食べ飲み放題が基本となっていて
お好みのプランを選ぶことができるんだよ♪


まず、
全てのプランに3種類のスープが選べる
「豚しゃぶしゃぶ」がついています!!
 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
飽きのこないあっさり「和風出汁」
マイルドな味が女性に人気の「豆乳出汁」
辛いもの好きには堪らない「うま辛出汁」
のうち、ビビっと来るものをチョイスして
召し上がってくださいね♪


プランの内容はというと
豚しゃぶしゃぶに
酒の肴・サラダ・一品料理
鉄板料理・揚げ物・海鮮
〆のお料理・デザートなど
お料理100品が選べる「3000円プラン」♡

上記のメニューにプラス
焼き物・プレミアム鉄板料理などの
お料理125品が選べる「3500円プラン」♡

さらに!プラス
お寿司・ズワイガニなどの
お料理135品が選べる「4000円プラン」♡

飲み物も入れてこのお値段ですよ\(^o^)/
寺田さんだったら
サーモンカルパッチョからの
ポテト明太グラタンからの
カリカリチーズ餃子からの
鶏のから揚げトマトガーリックからの
ズワイガニ食べまくって
〆にタコわさび茶漬けだな\(^o^)/
120分もあれば全制覇できちゃうかもね\(^o^)/え??

デザートも豊富で
3000円プランだと7種類から
3500・4000円プランだと12種類から
選べちゃうよよ(*´∀`*)ノ。+゚ *。
デザートはおひとり様一品だから

欲張って多く頼んじゃやーよ(*´﹃`*)♡
さて!恒例の一番しょーぶ!
今回は
「寿里庵 中央通店」さんより
ご紹介した
「ズワイガニ×5名様」をプレゼント(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
た・だ・し♡

※3000・3500円プランをご予約いただいた方に限ります☆

今回出題した問題はこちら★
【電話を発明したのは誰?】
①エジソン
②ベル
③フォン

「②ベル!ファイナル一番しょーぶ!」

と、答えて頂きましたが…


正解!!!\(^o^)/


店長さんさっすがー☆
私エジソン!思ったよ笑_(┐「ε:)_ズコー

負けちゃった・・・

けど!!
忘年会新年会たくさんお客さん来てほしいですよね( ✧Д✧) カッ!!
っておどし・・・じゃなくて
おねだりした結果!!

「寿里庵 中央通店」さんから
「ズワイガニ×3名様」
GETでできたよーんよーん☆

ご応募は
JOY FMリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
http://kirin@joyfm.co.jp
までどしどし送ってくださいね!
たくさんのご応募おまちしてまぁす☆

今週末は
「寿里庵 中央通店」さんに決まりだね♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

皆さんたっくさん食べてくるんだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧♡
御残しは許さんで☆


それではまた来週♪
アデュ(●´∀`)ノシβуёβуё
 

 

2015/11/21 ☆酒席 八塩☆

こんにちぇ!٩( 'ω' )و

11月というのになんだこの暖かさは!!◝('ω'◝)

寺田さん先週のお休みで
半袖に軽い羽織のモノで
動物園行って来たぜヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

11月とは思えない気温だけど
全力エンジョイしてきたよ♡⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎♡


さて、今回ご紹介したお店は
宮崎市橘通西三輪ビル2Fにある
「酒席 八塩」さん
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

お話を女将の八塩さんに伺いましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

さっそく
キリン一番搾りに合う
オススメなメニューを伺うと
「今月のAコース」を
ご紹介させてくださいとのこと♪
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
11月のコースの内容はというと
*本日のお刺身
*鶏ガラ出汁の茶わん蒸し
*豚肉とネギのしゃぶしゃぶ
*点心3種せいろ蒸し
*蟹クリームコロッケorメンチカツor海老フライ
*お抹茶アイス

寺田さん豚肉とネギの相性が
抜群なの知ってるよーっ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
お鍋をつつくのかな?と思ったら
一人一つずつ出てくるんだって☆
しゃぶしゃぶ一人鍋って贅沢だね\(^o^)/
そしてお料理のこだわりはお出汁☆
女将さんが一から作ったものなのです(ノ*'ω'*)ノ
そのお出汁が使われた茶わん蒸しは
絶品なんだろなぁ(*´﹃`*)
寺田さん茶わん蒸し大好物だよーっ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

そして!!これまた驚きなのが
大満足間違いなしの
「今月のAコース」のお値段…
なんと!!!
2000円な~り~\(^o^)/
お手頃価格~\(^o^)/

さらに!プラス500円だと
信州そばもついてくるんだよ!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
八塩さんに行った事ある
うちの番組スタッフィ―が
信州そば美味しかったぁって言ってたよ(*'∀'人)*+


今回は11月にお邪魔したので
11月のAコースをご紹介したけれど
毎月コースの内容が変わってくるので
女将さんの愛情こもったお料理♡
何が出てくるかは
行くまでのお楽しみだね(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

その他にも一品料理充実してましたよ☆
寺田さんは
マグロのレアカツレツ♡
生エビホワイトソースグラタン♡
ひたひた出汁の山芋入りふわふわ卵焼き♡
昆布締め地鶏のたたき♡
が、気になってたまらんかったよ(*´﹃`*)


さて、恒例の「一番しょーぶ!」は
「酒席 八塩」さんより
ご紹介した
「今月のAコース×2名様」
賭けた戦い!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

出題した問題はこちら★
【男性ばかりの中に女性が一人だけ混ざっていることや、ひときわ目立つ存在の事を言う「紅一点」の紅(こう)とはもともと何の植物をあらわしている??】
①あけび
②あざみ
③ざくろ

「①あけび!ファイナル一番しょーぶ!」

と答えて頂きましたが…

残ねーん!!!(゚∀三゚三∀゚)
正解は③ざくろでした(*˘︶˘*)♪

ということで~
寺田さんの勝利だーい\(^o^)/

約束通り
「酒席 八塩」さんより
「今月のAコース×2名様」
いただきましたよん(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ご応募は
JOY FMのリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44

または
http://kirin@joyfm.co.jp
までどしどしお送りくださいっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

これからクリスマスにピッタリのお料理や
忘年会新年会のご予約も
受け付けていますよとのことでした(° ꈊ °)✧キラーン

これは行くっきゃないよね♡

今週末は
酒席 八塩さんで女将さんの美味しいお料理と
一番搾りでかんぱーいで決まり☆
皆さんいってらっしゃーい\(^o^)/

 

 

2015/11/14 ☆黒船 南鷹尾店☆

皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

食欲の秋って怖いね( •௰• )
暇あれば美味しいもをググってばっかりだよ( •௰• )
探し出した結果、
それをおかずにご飯おかわりしちゃうよ( •௰• )
そして今もなおブログ書きながら
えびせんべい食べてるよ( •௰• )
ホント食欲の秋って怖い…_(┐「ε:)_コテッ



さてさて!
今回ご紹介したお店は
都城市南鷹尾町五十市駅近くある
「黒船 南鷹尾店」さん!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+

お話を船長の松浦さんに伺いました☆

お店の入口には
新鮮なお魚たちが泳ぐ水槽があって
中に入ると
カウンターと掘りごたつのテーブルがある
広々としたお店♪

早速キリン一番搾りに合う
オススメメニュー伺うと
「新鮮な活魚」
 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
水槽があるので今だと
ヒラメ・カワハギ・味・伊勢えびなど
新鮮な活魚を味わうことができますよ(*´∀`*)ノ。+゚ *。
そしてその新鮮なお魚たちを
黒船さんお手製の刺身醤油で
召し上がっていただきたい!!
カツオ風味が利いた
手作り土佐醤油なんだってヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
こだわってますね~♡


そして二品目が
「アボカドメニュー」
+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
寺田さんが黒船さんのメニューを見ていて
一番に飛びついたのが
豊富な創作アボカド料理たち!!
マグロとアボカドタルタル仕立て(ガーリックトースト付)は
黒船さんのNo,1メニューなんだって(*´﹃`*)♡
それ絶対美味しいやつですやーん(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
他にも
アボカドポてサラコロッケ温玉添え
アボカドエビ春巻き
アボカドと海老のエビマヨetc..


アボカド祭じゃあああっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


寺田さん黒船さんに行ったら
アボカド全部食べきってしまう自信あるよ(ノ≧ڡ≦)笑
アボカド男子・アボカド女子にはもってこいだね♡

他にも
低脂肪・低カロリー・低コレステロールと
三拍子そろったヘルシーチキン!
日向鶏を使った
もも・ネギま・砂肝・つくねといった焼鳥や、
ピザ・パスタ・和牛もつ鍋など!
美味しそうなメニューがたーっくさん!


サラダ・焼き物・揚げ物などの
創作メニューも気になる~♪
味はもちろん!
見た目も楽しませてくれる
お料理がたくさんありました(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

さて!恒例の一番しょーぶ!
今回は
「黒船 南鷹尾店」さんより
ご紹介した
「マグロとアボカドタルタル仕立て(ガーリックトースト付)×3名様」
賭けた戦い!!

今回出題した問題はこちら★
【クォーツ時計のクォーツってなぁに?】
①ねじ
②電池
③水晶

「③水晶!ファイナル一番しょーぶ!」

と、答えて頂きましたが…


正解ー(*'∀'人)♥*+

船長さんおみごとっ!
ちょっと今回の問題は簡単だったかな~?_(┐「ε:)_ズコー


だけれども♡
そこをなんとかぁああぁああああぁぁあ!!( ✧Д✧) カッ!!
とおねだりした結果・・・

「黒船 南鷹尾店」さんから
「マグロとアボカドタルタル仕立て(ガーリックトースト付)×1名様」
GETでできたよーん☆

ご応募は
JOY FMリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44

または
http://kirin@joyfm.co.jp
までどしどし送ってくださいね!
たくさんのご応募おまちしてまぁす☆

今週末は
「黒船 南鷹尾店」さんに決まりだね♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

忘年会シーズン団体ご予約お待ちしてまーす☆
とのことでした♪
皆さん行ってみてね(๑•̀ㅂ•́)و✧♡

それではまた来週♪
アデュ(●´∀`)ノシβуёβуё

 

 

ページトップへ