プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2015年12月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2015年12月

2015/12/26 ☆2015年LAST放送☆

みなさんこんにちは~(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

クリスマスも終わって

2015年残すところあとわずかとなりました!!

一年って早いですねぇ~─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

もう御餅を食べる季節がやってきますね♡

 

さて、一番しょーぶ!も

今日が今年ラストの放送でしたよ

皆さん聞いてくれましたかな??(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

 

この一年間素敵で美味しいお店を

紹介してきましたが、

皆さん足を運んでくれましたか??(*´﹃`*)

 

番組では紹介できなかったですけど

プレゼントの応募やメッセージ

ちゃーんと読ませていただきましたよ|ω・)ミテマスヨ( ✧Д✧) カッ!!

ありがとうございます( ✧Д✧) カッ!!

来年からは少しずつメッセージ

紹介していこうとおもいます\(^o^)/

 

この時期、年の瀬ということで

一年を振り返えりたくなりますよね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

皆さんの三大ニュースってなんですか??٩(๑òωó๑)۶

寺田さんの三大ニュースは
①ウェイクボード立てるようになった!(*´ω`*)
去年の夏からマリンスポーツにハマって
週末時間見つけては海に出かけてたんですけど

ウェイクボードが面白くてねー!(´▽`) '`,、'`,、
海の上をボードで走る爽快感たまらんですよ☆

また来年も長く立っていられるよう

極めたいと思います(*'∀'人)♥*+

 

②人生初、自分で腕時計を買う!(*´ω`*)

この番組の取材の間に時間があったので

時計屋さんにフラーって入ったんですけど

白の腕時計に一目ぼれしちゃってね٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

買おうか迷ってたところを

番組スタッフに背中を押してもらって
寺田、時計を買う(。・ω・。)

やっちゃいましたー(*´︶`*)

愛用しちゃってます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

③やっぱり♡

この番組を通して

美味しいお店を発見できた事と

素敵な人たちと出会えたことかな(*´ω`*)

来年もさらにバージョンUPした

一番しょーぶ!で
皆さんにオススメを紹介していきますよん♪

 

個人的な来年の目標としては

宮崎でキリンといえば??
・・・寺田氏\(^o^)/
と言って頂けるくらい

リスナーの皆さんに

キリン一番搾りを手に取ってもらって

認知度高めていきたいな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
がんばるんだおん٩(๑òωó๑)۶

皆さんも来年の目標掲げて

2016年を迎えましょうね=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

 

それにしても

いつも番組を聞いてくださって

ありがとうございました\(^o^)/

また来年も一番しょーぶ!

宜しくお願い致します!!(๑╹◡<๑):.。+゚

2015年もあとわずか!!
年末もキリン一番搾りで乾杯して

皆さんよいお年をお迎えください(° ꈊ °)✧

 

来年の一番しょーぶ!も
お楽しみに(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


バイバイ!2015ねん(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

2015/12/19 ☆○八ホルモン☆

皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 
 
すんごく寒いね…>_<…
末端冷え性の寺田さんにはこたえるよー!
みなさん風邪ひかないように気をつけてね☆
 
さてさて! 
みなさん忘年会は落ち着きました?|・ω・*)チラ
寺田さんはお仕事仲間での忘年会は
落ち着きましたが
お友達との忘年会が控えてる!
 
そしてまだ場所を決めてない!!
困ったなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
寺田さんみたいにまだ忘年会の場所が決まってないよぉ(つД`)
って方まだまだいらっしゃるかと思います!
 
そ、ん、な、と、き、は!
まだまだ間に合う忘年会情報を
「○八ホルモン」の西口さんに伺いましょう! ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+ 
 
○八ホルモン県庁前店では
月曜日から木曜日限定で
2500円の食べ飲み放題が大変人気♡
 
その食べ飲み放題を
なんと○八ホルモン3号店でも
この忘年会シーズンで
スタートしてるんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
食べ飲み放題のメニューはというと
ホルモンをはじめとした
本格炭火焼きの焼肉はもちろん!
居酒屋メニューもたっくさん♡
寺田さんは
明太じゃがチーズとアボカド刺しは
リピートで頼んじゃいますね(◍ ´꒳` ◍)b
 
県庁前店では約30名様♡
3号店さんでは約50名様♡の
団体様のご利用も可能ですよん*゚ー゚)ノ
大人数での忘年会にピッタリですよね☆
 
そして!
今日の一番しょーぶ!をきいたよ!
とお店の方に言っていただくと
このお得な2500円の食べ飲み放題コースを当日でもご利用いただけます!!
 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ 
 
西口さん!
恒例の一番しょーぶ!クイズせずに
いーのですか⁈.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
心意気感謝です(つД`)ノ♡
 
男女一律2500円!大変お得ですよね♡
 
みなさんぜひ○八ホルモン県庁前店♡
○八ホルモン3号店♡
合わせてご利用くださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
 
それではまた来週♪ 
アデュ(●´∀`)ノシβуёβуё 
 
 
 

2015/12/12 ☆焼肉のサラン本店☆

みんなさんこんにちぇ!٩( 'ω' )و

この間FM宮崎開局31周年ってことで
皆で忘年会に言って来たよー◝('ω'◝)

たくさん食べて、飲んで
みんなでわいわいわーいって
年内の苦労を忘れてきたぜ!
♡⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎♡

そんな忘年会シーズンにピッタリのお店を
今日はご紹介するよん♪

宮崎市天満3丁目にある
「焼肉のサラン本店」さん
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

お話を専務の白石さんに伺いましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

さっそく
キリン一番搾りに合う
オススメなメニューを伺うと
「マスターおまかせ3680円コース」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
こちらのコースはと言いますと
厳選された安心安全な「宮崎牛」の
お得なコースなのです(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

コースの内容は
*付きだし・前菜
*豚とろ
*みやざき地頭鶏
*極上ロース
*極上カルビ
*豚バラ
*焼き野菜
*スープ
*石焼ビビンバ

宮崎牛だけじゃなくて
みやざき地頭鶏も付いてくるのー?!(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
肉女寺田さんからしたら
こんな嬉しいことはないやーい\(^o^)/

サランさんは
宮崎牛やみやざき地頭鶏、宮崎ポークや
宮崎地どれ野菜、お米など
安心安全はもちろん!
地産地消にこだわっていて
タレやキムチなども手作りなんですよ(ノ*'ω'*)ノ

ほんとこのコースは
サランさんで提供している
こだわりや自慢のお肉を
堪能できるコースなんだなぁ(*´﹃`*)
是非とも「本物の味」を
堪能して来てくれーい(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

ち・な・み・に♡

寺田さんが大好きなメニューBEST3を
勝手に発表するよ\(^o^)/

まずは第3位「コムタン」!
牛テールがデデンと入ってて
テールのお出汁がすんごく美味しいの!!
このスープの中に
お野菜、ニンニク、ご飯が入ってるんだけど
あっさりしていて、どんなにお腹まんぷくでも
〆にさらさらっとイケちゃうよ☆

第2位「牛テールの塩焼き」!!
薄く切られた牛テールを焼いたら
レモンを絞ってどうぞ\(^o^)/
真ん中が骨なのでお箸だと食べにくいかもだけど
ここは豪快に手でいっちゃって\(^o^)/
骨の髄までほんと病み付きになるよ~♡

そして第1位はっっ!!
「ネギ塩タン」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ネギはサイドで焼いて
タンはミディアムくらいに焼くのが好き(*'∀'人)*+
もちろんレモンを絞ってお口にIN!
もうね、一番搾りが進みますよ♡
一人2人前はいけちゃうよ♡
全てに言えるんだけど
何といっても味付けがさいこー\(^o^)/

以上勝手にBEST3でした(*´﹃`*)

思い返していたら食べたくなってきたよ(*´﹃`*)


さて、恒例の「一番しょーぶ!」は
「焼肉サラン本店」さんより
「お食事券2000円×3名様」
賭けた戦い!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

出題した問題はこちら★
【要人警護の「SP」って何の略?】
①スーパーポリス
②セキュリティーポリス
③スペシャルポリス

「②セキュリティーポリス!ファイナル一番しょーぶ!」

と答えて頂きましたが…

正解!!!!
白石さんおみごとっ(*˘︶˘*)♪

しかし、、、
やだぁーん(;O;)なんで正解しちゃうのーっ(;O;)
駄駄こねたら

「焼肉サラン本店」さんより
「お食事券2000円×1名様」
いただきましたよん(*˘︶˘*).。.:*♡ 

やったー☆
白石さんありがとうございます♪

ご応募は
JOY FMのリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
kirin@joyfm.co.jp
までどしどしお送りくださいっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ココで朗報!!(° ꈊ °)✧キラーン
☆忘・新年会限定☆
付け出し・前菜・豚トロ・みやざき地頭鶏
宮崎牛極上ロース(サーロインまたはリブステーキ)
宮崎牛カルビ・豚バラ・焼き野菜
特製もつ鍋orねぎ豚しゃぶしゃぶ
〆の雑炊がついた
「至福のスペシャルコース」
お値段なんと3680円!!

えー!!
すんごいお得ですやんやーん☆
もつ鍋かねぎ豚しゃぶか
すんごい迷うね(*´﹃`*)
宮崎牛ステーキもたまらんね(*´﹃`*)

前日まで要予約4名様からとなっていますよん\(^o^)/
2016年2月29日までの
限定メニュー召し上がってアモーレ\(^o^)/


忘・新年会はサランさんで決まりだね☆
皆さんいってらっしゃーい\(^o^)/
 

 

ページトップへ