プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2016年1月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2016年1月

2016/01/30 ☆一番しょーぶ!最終回☆

やっぴー!みなさんこんにちは☆

 

みなさん今日の放送聞いていただけたでしょうか??

 

 

実は。。。

 

 

今まで

こだわりのお店や素敵な人たちを

キリン一番搾りと一緒に

紹介してきましたこの番組。

 

 

本日でLAST放送でしたーーーっ!!!

 

 

最終回というとこで

今まで紹介したお店を思い出しながら

寺田さんの想いを涙ながらにお届けしましたが←泣いちゃいない!

ほんっといろんなお店に行きましたね~♪

 

北は延岡、南は都城と

流れ出るだーよれを隠しながら

取材してきましたが、

どこのお店もそれぞれこだわりがあって

いろんな「美味しい」を知ることができました♥

 

また、取材に伺った

お店のスタッフの皆さんの

温かい人柄がとっても素敵でした♡

 

まだまだ

寺田さんが知らない「美味しい」が

宮崎にはいっぱいあるんだ!!

宮崎って御飯が美味しくて

人柄も良くてさいっこー!!!

だと再確認できました☆

 

あと、なかなか番組で

リスナーの皆さんのメッセージを

紹介できませんでしたが、

ちゃーんと読ませていただきましたよ♪

すごくうれしかったです♡

本当にありがとうございます。

 

 

そんな番組も今日で残念ながら最終回…

 

まだまだお伝えしたいことがあるけど

ほんとにさみしくなるなぁ…(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ

 

きっとリスナーの皆さんもそう思ってくれてるは、、、ずっ!!

 

 

なーのーでー(╭☞•́⍛•̀)╭☞

 

 

寺田さん辞めないよーーー!!!(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

 

 

実は来週から、

寺田奈央の「ICHIBAN レシピ」として

番組リニューアルするんだおーヽ(≧▽≦)ノ。+。゚☆

 

やっふぃ~(*´д`人´д`*)

まだまだやってくぜ~♪

 

「ICHIBAN レシピ」では

今まで通り

一番搾りが美味しく飲めるお店はもちろん!

私が作る一番搾り似合う「お料理」や

その季節に合った素敵な「音楽」や「映画」などを

紹介していくよ♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

 

さ♡ら♡に♡

寺田さん的目線で

恋愛のお悩み解決とかもしちゃうぜっ♥←できるの?|ω・)ソロリ笑

 

なーのーでー(╭☞•́⍛•̀)╭☞

 

皆さんからのメッセージを

ジャンジャン紹介していきますので

たくさんのメッセージお待ちしていますよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

メッセージは

FM宮崎の番組ブログリクエストフォーム

または

kirin@joyfm.co.jpまで

どしどし送ってくださいね( ✧Д✧) キラーン

 

採用された方は

素敵なプレゼントが届くかもっ?!♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ 

 

詳しくは来週からリニューアルする

「ICHIBAN レシピ」を聞いてみてね٩( 'ω' )و ガンバル

 

パワーUPした番組を楽しくお届けしていくので

今後ともよろしくお願いいたしまーす(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ

 

それでは来週お楽しみに(ノ≧ڡ≦)

 

ばいばいっ( ✧Д✧) カッ!!

 

2016/01/23 ☆浜焼き浜ちゃん☆

皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今週末は大寒波らしいよ|д゚)

急激に寒くなるのやめてよって感じだよね|д゚)

徐々に慣らしていきたいよね|д゚)

みんなさん体調には十分気を付けるんだよ(´・ω・`)
 

さて、今回ご紹介したのは

ポケットパークから直進して

大漁旗が目印の
「浜焼き浜ちゃん」さん!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+

お話を店長の柴さんに伺いました☆

こちらのお店では

おいしい浜焼きを味わうことが

できるんだよん\(^o^)/

浜ちゃんさんのおすすめ貝を

早速聞いてみると

初めて聞いたよ!!

「イガイ」
 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
みなさんイガイって貝御存じ??

浜ちゃんさんの水槽にある貝は

大きくで食べごたえの貝が

たくさんあるんだけど

このイガイさんは手のひらサイズのBIG貝!!
たまげるこつあるよ!大きさにおどろき!!

2.3人でシェアして食べるといいってよ☆

バター醤油かにんにく醤油でお召し上がってちょうだい♥


そしてもう一つおすすめの貝が

「ほんびのす貝」(๑•̀ㅂ•́)و✧♡

こちらも寺田さん初めて聞くよ!

ハマグリとアサリの相の子で

いいとこどりのおいしい貝なんだって♪

これは一度食べておかないとだね(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

そんな浜ちゃんさんは

今が旬の白貝・マテ貝・ホッキ貝

そして今日紹介した珍しい貝をはじめ

常時10種類くらいの貝が置いてあるので

食べ比べしてお気に入りの貝を

見つけてみてね(*´﹃`*)♡

スタッフさんが目の前で

焼いてくれるから

焼きあがるまで

キリン一番搾りを飲んで待っててね♡

さて!恒例の一番しょーぶ!
今回は
「浜焼き浜ちゃん」さんより
「ほんびのす貝5個セット×3名様」を
賭けた戦いっ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

今回出題した問題はこちら★
【飛行機の出発時刻は??】
①滑走路から飛び立った時刻
②止まっている位置から動き出した時刻
③搭乗締め切り時刻

「③番!ファイナル一番しょーぶ!」


と、答えて頂きましたが…



ざんねんで賞っ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

 

正解は②止まっている位置から動き出した時刻でした☆

 

今回の問題も意地悪だね~www

 

だけどここはプレゼントGETのため♥

許してにゃん( *´艸`)
 

約束通り「浜焼き浜ちゃん」さんから
「ほんびのす貝5個セット×3名様」
GETしたにょーん☆


ご応募は
JOY FMリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または

kirin@joyfm.co.jp
までどしどし送ってくださいね!
たくさんのご応募おまちしてまぁす☆

今週末は
「浜焼き浜ちゃん」さんに決まりだね(。・ω・)ノ゙ ♥

 

みなさんいってらっしゃーい(^_-)-☆

2016/01/16 ☆牡蠣小屋☆

皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今が旬だべ!!
いぐしがねっ!!
牡蠣食べるべ!!!\(^o^)/

ということで
寺田さん大大だーいすきな
牡蠣が食べられるお店を紹介するよ☆

大島通線沿いある
「牡蠣小屋」さん!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+

お話を店長の山下さんに伺いました☆

牡蠣小屋さんならではの
雰囲気を味わうならお外で\(^o^)/
寒くてたまらんよーって方は
室内で頂く事ができますよ!(^^)!


やっぱり、牡蠣小屋というからには
オススメは「牡蠣」だよねん♡
 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

牡蠣小屋さんで提供している魚介類は
北海道をはじめ
全国から直送されたものなの(*´∀`*)ノ。+゚ *。
鮮度が一番良い状態で
送ってもらっているので
新鮮な魚介類を
味わうことができますよん(๑•̀ㅂ•́)و✧♡

そしてやっぱり牡蠣小屋さんに来たからには
自分で焼いて食べるのも
楽しみの一つですよね\(^o^)/

けど、寺田さんみたいに
か弱くて、守ってあげたくなっちゃっう感じの人で
焼き方これでいいのか不安・・・って方もいると思います!!

そんな方も
安心してください!!!
焼き方教えてくれますよ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

どうしたらいいの?!ってなった際は
従業員さんに声かけてくださいな♪
優しく教えてくれますよん♡

そしてもう一つお勧めしたいのが
「ガンガン焼き」
 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
簡単に言うと
牡蠣・エビ・アサリ・野菜が入った
「酒蒸し」だそうで
昔からの漁師飯なんだって☆
漁師さんが作るご飯て美味しいよね(*´﹃`*)♡

他にも
牡蠣の苦みが出ないように
ご飯と牡蠣を別で炊いた「牡蠣飯」や
ゆっくり牡蠣の出汁を出した
牡蠣のお吸い物「牡蠣汁」など
牡蠣を堪能できるメニューがたっくさんありました♡

さて!恒例の一番しょーぶ!
今回は
「牡蠣小屋」さんより
「牡蠣盛500g×5名様」を
賭けた戦いっ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

今回出題した問題はこちら★
【SF映画の「SF」の意味は??】
①サイエンス・フィクション
②サイエンス・ファンクション
③サイエンス・ファクトリー

「①番!ファイナル一番しょーぶ!」


と、答えて頂きましたが…




だいせいかーいっ\(^o^)/


寺田さん「ファクトリーって農場??⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾」
番組スタッフィ「農場はファームだね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」
と、中学生レベルの話をしていたのは
ココだけの話♡


寺田さんニアミス♡←全然ニアミスじゃないっ


けどけど牡蠣が食べたいのーっ(๑•﹏•)
3名様分だけでもくださいっっ!!
と、お願いしたところ。。。

もう5名様分持ってっちゃって~─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

と、山下店長の男気を頂きました\(^o^)/

ということで、
「牡蠣小屋」さんから
「牡蠣盛り500g×5名様」
GETしたよー☆


ご応募は
JOY FMリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
kirin@joyfm.co.jp
までどしどし送ってくださいね!
たくさんのご応募おまちしてまぁす☆


今週末は
「牡蠣小屋」さんに決まりだね( ✧Д✧) カッ!!


今が旬の牡蠣を味わってきてね~\(^o^)/


それではまた来週♪
アデュ(●´∀`)ノシβуёβуё

 

ページトップへ