プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2016年3月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2016年3月

2016/03/26 ☆砂肝マリネ☆

Image

Image

 
Image
 
Image
 
Image
 
Image
 

みなさんこんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ただ今いたるところで桜の開花宣言されてますね~♡
早く桜が満開になったところが見たいなぁ(`・ω・´)
まだまだ朝夕気温差ありますが
皆さん体調に気を付けてくださいね(๑′ᴗ‵๑)
 
さて、今日のICHIBANレシピは
「お料理」コーナーでした♪
 
おつまみにはもちろん!
これからのお花見のお弁当にももってこいの
「砂肝マリネ」を紹介しました(*´д`*)ハァハァ
 
材料はこちら☆
『鶏砂肝200g
 ジャガイモ2個
 茹でて皮をむいた枝豆50g
 にんにく2かけ
 塩小さじ1
 オリーブオイル大さじ1
 レモン汁大さじ2
 白ワイン大さじ2
 塩小さじ1/2
 あらびきコショウ少少
 オリーブオイル大さじ3』
 
下処理した鳥砂肝に刻んだにんにくと塩をまぶして一時間置きます
 
②その間にジャガイモは皮をむいて乱切りにしておきます☆
 
③オリーブオイルを熱したフライパンでジャガイモを炒め、ジャガイモに火が通ったら砂肝入れて炒め合わせます☆
 
④そこに枝豆とレモン汁、白ワイン、塩、あらびきコショウを入れて炒めます☆
 
⑤炒めたら容器に移し入れて、オリーブオイルを回し入れそのまま室温で30分ほど漬け込みます
 
これにて完成っ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼
 
漬け込むのは30分でいいですが
1日置くとがよーく味が染み込んでやみつきになる美味しさ♡
食べるまでが待ち遠しくて
寺田さんはついつい摘み食いしてしまいますが(`・ω・´)
時間を置く事でもっともっと美味しくなるので皆さん耐えてくださいね♡
 
冷えても美味しい「砂肝マリネ」♪
おもてなしにもお弁当にもぴったりなお料理なので是非作ってみてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
ちなみに、
砂肝には、鉄分とビタミンB12が豊富☆
血液中のヘモグロビンや赤血球の数を増やして
体内に酸素が行き渡るのを助ける働きがあるんですって♪
貧血を予防、改善してくれるんだってさ
以上豆知識でした٩(◦`꒳´◦)۶
 
リスナーの皆さんのオススメレシピも知りたいな\(^o^)/
ということで、
番組では、皆さんからの
「ICHIBANレシピ」募集しています(`・ω・´)
「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!
番組ブログ、またはkirin@joyfm.co.jpまで
どしどしお送りください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
採用された方には、番組から素敵なプレゼントを差し上げますよ☆
ただし、お酒に関するテーマの際は
20歳以上の方を対象とさせていただきます|・ω・*)チラごめんみ♡
 
来週もキリン一番搾りと一緒に素敵な宮崎を紹介しますので、お楽しみに♡

2016/03/19 ☆はればれ☆

さて、今日の「ICHIBANレシピ」は

私がおススメのお店を紹介しました(`・ω・´)

 

宮崎市一番街入口にある「はればれ」さん☆
 
はればれさんでは、
ほぼ100%宮崎県産のお肉やお魚、お野菜を使ったお料理を提供しています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
メニュー表を見ていただくとわかるんですが、
こだわりの食材や調味料の生産方法など
説明が詳しく書いてあって、
食材とともに生産者様の顔が見える
メニュー表となっているんですね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
安心、安全な食の提供を心掛けている、はればれさんならではですね♪
 
そして、聞いたところによると
「みやざきの美味しい食づくりプロジェクト」の一環で、宮崎の豚肉を使った注目の新メニューが誕生したそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
新メニューを開発した料理人馬込さんにお話を伺いました☆
約120の応募総数から
馬込さんが作った「豚巻き餃子」が最優秀賞レシピとして認定されたんですって୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧
 
手作りのタネを餃子の皮の代わりに豚バラ肉で巻くという発想!
お見事ですよね(`・ω・´)
みんなに愛される、宮崎のソウルフードになること間違いなしの「豚巻き餃子」ぜひ皆さんご賞味くださいね(◍ ´꒳` ◍)b
 
そして最後にマネージャーの田中さんに
これからどんなお店にしていきたいか伺ったところ、宮崎の食材を宮崎県内だけではなく県外、そして海外にも広めていきたい!
と、おっしゃっていました(๑′ᴗ‵๑)
この強い気持ち!
ぜひとも宮崎のおいしい食材を使って海外の人を魅了してほしいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
はればれさんにみなさん是非足を運んでくださいね☆
 
 
番組では、皆さんからの「ICHIBANレシピ」募集しています(`・ω・´)
「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!
 
番組ブログ、または
までどしどしお送りください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
採用された方には、番組から素敵なプレゼントを差し上げますよ☆
 
ただし、お酒に関するテーマは、20歳以上の方を対象とさせていただきます|・ω・*)チラ
来週もキリン一番搾りと一緒に素敵な宮崎を紹介しますので、お楽しみに♡

2016/03/12 ☆ホワイトデー☆

皆さんこんにちは♪

 

今日の放送
聞いていただけましたでしょうか??

出だしがカミカミで
申し訳ありませんでした(゜-゜)笑

たまにはいいよね?!

明後日はホワイトデー♪

プレゼントにもちゃーんと意味があるんだよということで
プレゼントの意味合いを調べてみました☆

キャンディー:ずっとあなたと一緒にいたい
クッキー:友達のままでいましょう
マカロン:特別な人

などなど!御菓子に意味があったなんて\(◎o◎)/
諸説いろいろとありますが
意味合いを調べて
その人に合ったプレゼント送るのもアリですよね♡

ち・な・み・に!
ホワイトデーは日本発祥で
日本・台湾・韓国・中国の一部だけの習慣なんですって♪
知っていましたか??
寺田さんぜーんぜん知らなかったよ\(^o^)/


とりあえず、

これをきっかけに男性諸君は
気になるあの子に告白とかしちゃうのもありだね♡

プレゼントをもらった女の子は
「ありがとう」を忘れずにね(^^)

それではみなさん
ハッピーホワイトデーをお過ごしください☆
 

番組では、皆さんからの「ICHIBANレシピ」募集しています!
「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK☆
番組ブログ、または
どしどしお送りください♪
採用された方には、番組から素敵なプレゼントを差し上げますよヽ(^o^)丿
ただし、お酒に関するテーマは、20歳以上の方を対象とさせていただきます^^
 
来週のICHIBANレシピもお楽しみに♡
ページトップへ