プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2016年5月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2016年5月

2016/05/28 ☆映画紹介☆

さて

そろそろ梅雨シーズンに突入ということで、

今日は私が梅雨に見たいオススメ映画を紹介しました☆

 

今日紹介した映画は

「おおかみこどもの雨と雪」

この映画はご存知の方も多いと思いますが、

「時をかける少女」や「サマーウォーズ」などで知られる

細田守監督による大ヒット映画作品なんですよヽ(^o^)丿

 

物語はというと

「おおかみおとこ」と恋に落ちた大学生の花。

結婚し姉の雪、弟の雨が誕生します。

そんな中、父であるおおかみおとこが突然の死を遂げ、

おおかみこどもである雪と雨を育てるため花は一人奮闘することになります。

子供たちはというと、成長していくにつれ、

人間として生きるかオオカミとして生きるのか人生の選択をしていくんですね~('ω')ノ

 

嵐の中家出した雨を花が追いかけるところや、

実はわたしおおかみこどもなのと雪が涙ながらに打ち明けるシーンなど

物語における重要なシーンが雨で描かれて、

梅雨時期になるとこの映画を思い出します(*´▽`*)

 

つい先日、番組で紹介しようとこの映画を見直したんですけど、

ティッシュが足りないほどの号泣ものでした(/_;)

 

奮闘しながらも、

生き生きと暮らす花たちの姿にとても心うたれ、

雪と雨の成長や出会い、

そして別れにも涙せずにはいられない作品です(^_-)-☆

 

「おおかみこどもの雨と雪」ぜひご家族でご覧ください♪

2016/05/21 ☆炭の杜 祥☆

みなさんこんにちは☆

 

今日は宮崎市祇園にある

リニューアルオープンした

「炭の杜 祥」さんを紹介しました♪

 

お話を境田さんに伺いました(*´▽`*)

 

祥さんといえば、焼肉♡

焼肉といってもすんごいの!

日本一に輝く「宮崎牛」が

リーズナブルで食べれちゃうんですよヽ(^o^)丿

 

宮崎牛のカルビ・ロース・サーロインといえば

1700~2000円くらいするのかなぁって

思うじゃないですか?

 

ところがどっこいΣ(・ω・ノ)ノ!

祥さんだと、単品1000~1300円といった

お手頃価格で召し上がることができるんです( *´艸`)

しかも希少部位も入れてますよとのこと(*´ω`*)

 

なんてワンダホーヽ(^o^)丿

 

そして席について注目したのが「焼き台」

ふるった灰を平らに敷いた

平べったい焼き台なんですが

珍しくて見た目がオシャンティ(*´▽`*)

境田さんにお許しをもらって

「ICHBANレシピ 寺田参上」と書かせてもらいました♪

けれども。

いちゃばんレシピ??

CHIのIが抜けてしまいました_(:3 」∠)_

 

そして祥さんにはゆっくりくつろげる

個室もありますよ(^^♪

お子さんの栄養会や会社の暑気払いにも

ぴったりなお店だなと思いました(●´ω`●)

 

リーズナブルな宮崎牛が美味しく頂けるお店♡

「炭の杜 祥」さんに皆さんぜひ

足を運んでくださいね( *´艸`)

 

ちなみに!

一緒に働ける方募集してるみたいですよヽ(^o^)丿

我こそは!と思う方は連絡してみてくださいね♥

 

2016/05/14 ☆レシピ紹介☆

さて、今日のICHIBANレシピでは
リスナーさんが送ってくれた
レシピを紹介しました(`・ω・´)

その名も!

「紅しょうが卵焼き」.。゚+.(・∀・)゚+.゚

仕事から帰ってきた旦那さんの晩酌のおつまみとしてよく作るんですって♡

 

作り方は、

砂糖、塩で味付けした溶き卵に、

刻んだ紅しょうがを入れて後はクルクルっと巻いて焼くだけ(*´ڡ`●)

 

私、ラーメンやたこ焼きとか作るとき

別で紅ショウガをわざわざ買うくらい

紅ショウガが大好きなんです(`・ω・´)

 

この「紅しょうが卵焼き」は簡単で

朝ごはんやお弁当にもぴったりだし、

紅ショウガ好きにはたまらないですね♡

 

早速、寺田家の朝食メニューに登場していただきました(*´д`*)ハァハァ

 

あまぁい卵焼きに

紅しょうががアクセントになって

とても美味しかったです♡

 

今回紅しょうが少なかったので

次回はドバッと入れて再チャレンジしたいと思います(*´ڡ`●)

 

刻んだキャベツとネギをいれて

「たこ焼き風卵焼き」にしても

美味しそうだなとおもいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

美味しくできてお腹も満たされましたねー♡

ごちそうさまでした(`・ω・´)

 

 

あと、山菜を使った料理教えてください!というメッセージも頂きましたよ(๑′ᴗ‵๑)

 

山菜といえば和食メニューを考えがちですが、

「山菜ペペロンチーノ」はいかがでしょう?♡

ふきとタケノコ、山椒を使った

山菜ペペロンチーノはオススメですよ☆

 

このメニューはうちのママンが編み出した

春にぴったりのパスタなのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

旬な山菜を入れて

山菜ペペロンチーノを召し上がれ〜ぃ(*´д`*)ハァハァ

 

と言うわけでして、

皆さんからのお料理レシピお待ちしてますよ♡

番組ブログ、またはメールkirin@joyfm.co.jpでどしどしお送りくださーい☆

採用された方には、

番組から素敵なプレゼントを差し上げますので

詳しくは番組HPをご覧ください( *´艸`)

ただし、お酒に関するテーマは、20歳以上の方を対象とさせていただきます♪

 

それでは来週もICHIBANレシピよろしくおねがいします♡

 

ページトップへ