プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2016年10月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2016年10月

2016/10/30 ☆映画情報☆

今日は私のオススメする映画を紹介しました\(^ω^)/

今年の夏興行収入100億円を突破し、社会現象を巻き起こした 新海誠監督の長編アニメ映画「君の名は。」 ❤
 
皆さんもうご覧になりましたか?? 
私は公開される前から、話題の映画ということですぐさま見に行きました~ .。゚+.(・∀・)゚+.゚
そして2回も見ましたよ(`・ω・´)
 
まだ見てないって方にもあらすじを簡単に紹介しますと、 現代の日本で田舎に暮らしている少女・三葉と 東京都心に住む高校生の少年・瀧(たき)の物語。|・ω・*)チラ
面識のないはずの彼らが、ある日互いの夢を見ます。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
それもものすごく具体的に、相手の生活そのものを体験する夢です。(`・ω・´)
その夢に隠された秘密はいったいなんなのか? 
 
という物語なんですが、
夢の中で入れ替わった少年少女が恋愛に発展する映画なんだろな~と思いきや、 
なんのなんの!まさかのその展開?ってくらいいい意味で期待を裏切られました(゚Д゚≡゚Д゚)
 
話の展開はもちろん、星空のシーンや光が差し込むリアルさなど 映像のあまりの綺麗さに見入ってしまって 寺田さんのポップコーンの手が止まってしまいました。(๑°⌓°๑)❤
 
そしてこの映画に欠かせないのがRADWIMPSの楽曲!!
BGMで流した「前前前世」をはじめとした劇中歌すべてを RADWINPSが手掛けていて、映画に合わせて構成された曲の数々が 映画を更に盛り上げています。\(^ω^)/
私は映画を見てすぐにこの曲をダウンロードしてよく聞いています❤
 
みなさんも大切なご家族、友人、恋人同士で見て 
「君の名は。」の世界観にどっぷりハマってくださいね!(*´д`*)ハァハァ

2016/10/22 ふるさと茶房 石の蔵 受信トレイ x

今日は高千穂町にある「ふるさと茶房 石の蔵」さんを紹介しました(`・ω・´)

 
お店の名前が「石の蔵」というだけあって外観はまさに重厚な石の蔵!
ところが、店内に入ると木のぬくもりがあふれる山小屋感のある温かい雰囲気
 
お店の名物高千穂バーガーを頂きましたよ(*´д`*)
高千穂牛を使用した肉厚のハンバーグに、
古代米を使用したモチモチのバンズ、
こだわりのデミグラスソースで
お腹も満たされましたー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
店主の佐藤さんにお話を伺うと、とあるサミットに参加した時に行列のできる佐世保バーガーを見て、宮崎の食材を使って作ろう!と考案されたそうです(`・ω・´)
 
県外のお客様もこの高千穂バーガーを食べに石の蔵さんに来てくれるそうです♡
 
そして石の蔵さんでしか食べられない山賊ハンバーグも頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
栄養豊富な猪肉を使ったハンバーグで、くさみもなく隠し味に秘密があり♡とのことでした(`・ω・´)
 
どれも美味しかったなぁ♡
 
皆さんも高千穂に行かれる際は
「ふるさと茶房 石の蔵」さんに寄って行楽の秋、食欲の秋を楽しんでくださいね(*´д`*)

2016/10/08 ☆秋レシピ☆

さぁ季節は秋へと変わりました\(^o^)/
秋と言えば「○○の秋」いろいろございますが、
寺田さんはやっぱり「食欲の秋」しかございません!!笑
ということで、今日は秋にピッタリなメニュー
「秋の味覚コロッケ」紹介しました^^♪
 
*材料(4人分)*
栗(煮栗)  10個
かぼちゃ  1/4
玉ねぎ   1/2
牛ひき肉  200
牛乳    大さじ4
バター   10g
小麦粉・卵・パン粉 適量
 
1、油を引いたフライパンに、みじん切りにした玉ねぎと牛ひき肉を入れ、塩コショウをして炒めていきます♪

2、炒めたらボウルに入れ粗熱を取ります♪

3、粗熱を取っている間に、ゆでて皮をむいた栗を、粗くつぶします♪
 
4、カボチャは種とワタを取り除いたら、小さくカットして皮をむき、ラップに包んで柔らかくなるまでレンジでチンして、潰してペースト状にします♪

5、玉ねぎと牛ひき肉が入ったボウルに、潰した栗とペーストのカボチャをいれ、牛乳と室温に置いておいたバターを入れたら塩コショウをして味を調え混ぜます♪

6、あとは小判型に丸め、2cmほどの厚さにし小麦粉、卵、パン粉の順に付け170℃の油でカラッと揚げたら出来上がり♪
 
ポイントは食べた時に歯ごたえが残るように「栗を粗くつぶす」こと☆
そして、高温で揚げすぎないこと☆
中は火が通っているので衣をカラッと揚げる程度で大丈夫です^^

塩コショウのみで味付けしてるので、
秋の香り漂う栗と
今が旬のカボチャを
素材の味のまま美味しく召し上がることができますよ~\(^o^)/
キリン一番搾りのお供にぜひ作ってみてくださいね♡

 

 

ページトップへ