プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」2017年6月

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

アーカイブ:2017年6月

2017/06/24 ☆梅雨ソング☆

さて、6月に入りましたが、6月と言えば梅雨シーズンがやってきますね!
今日は梅雨に聴きたくなる曲とゆうことでAAAの恋音と雨空をお送りしました。
 
ストレートな恋愛感情を歌ったことから、若い女性を中心に共感を呼んだ曲なんですが、この時期よくラジオなどで耳にする方も多いのではないでしょうか
私もその一人で、最近の曲なのかなと思いきや、2013年に発売されたAAAの38枚目のシングルなんですね!
 
当時、「恋に効く」と口コミで広がり、期間限定で東京・原宿に「恋音神社」が開設され、「恋愛運がアップする」と占い師から太鼓判を押された曲なんだそうです!
 
私もこの番組で恋愛相談にのっていますが、恋愛に悩んでいる方がいたらこの曲を聞くと恋愛運アップするよとアドバイスしていこうかなと思います!
 
AAAのみなさんもこの曲がお気に入りで、渾身の一作との事なので、梅雨シーズンには是非恋音と雨空BGMにチョイスしてみてくださいね!

2017/06/17 ☆山賊☆

6/6一番搾り「宮崎に乾杯」が発売になりました.。゚+.(・∀・)゚+
みなさんもう飲んで頂けましたか?❤
宮崎のお料理にぴったりのビールになっています(๑´ڡ`๑)
 
そして嵐の松本潤さんがゴーヤと共にテレビCMで宣伝していますよね\(^ω^)/
そこで今日はゴーヤが美味しく食べられるお店を紹介しました❤
そのお店は宮崎市繁華街にある山賊さんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
美味しく食べられるゴーヤメニューは
沖縄料理のゴーヤチャンプル\(^ω^)/
宮崎県産つやみどりゴーヤと
佐土原ナスがはいったゴーヤチャンプルで、
野菜のシャキシャキ感を生かすために
野菜を入れるタイミングにこだわりがあるそう(`・ω・´)
 
その他にも夏に向けてゴーヤの天ぷらなど
新しいメニューが登場するとの事❤
楽しみですね❤
 
宮崎に乾杯を片手に美味しいゴーヤ料理をぜひ召し上がってくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
そして!
番組では、「宮崎に乾杯」をどんな仲間、どんなシーンで飲みたいかを募集しています\(^ω^)/
皆さんのメッセージおまちしていまーす❤

2017/06/10 創作料理 魚や

今日は都城の広原町にある「創作料理 魚や」さんを紹介しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
こちらのお店では新鮮なお魚を始め、お肉、野菜を使った創作料理が味わえるお店❤
 
お話を鶴田さんに伺いました\(^ω^)/
 
メニューを見てみると200を超える料理の数々!!
料理を作る上でのこだわりを伺うと、
鶴田さんご自身が作って美味しい!!と思ったものしか提供してません!とのこと(`・ω・´)
賄いで作った料理がメニューで登場する事もあるんだとか୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧
また、魚は日南でとれた新鮮なお魚を使ってるそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
都城で日南のお魚が食べられるなんてなかなかない!!❤
 
人気メニューを伺うと、
今が旬の髭ニンニクの天ぷらや、女性に人気のモッツァレラチーズとトマトの揚げ出しがオススメとの事(๑´ڡ`๑)
珍しくて、オリジナリティ溢れたメニューですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
そして何と!
夜だけかと思いきや、ランチもやってます♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪
ランチメニューも日南のお魚をふんだんに使った海鮮丼や、洋風の魚や定食などお客様も大満足のメニューとなって居ます❤
 
都城の皆さん!そして都城にお越しの際は、
「創作料理 魚や」へ足を運んでくださいね❤
 
 
 
そしてそして!!
6/6一番搾り「宮崎に乾杯」が発売になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
みなさんもう飲んで頂けましたか?❤
宮崎のお料理にぴったりのビールになっています(๑´ڡ`๑)
番組では、「宮崎に乾杯」をどんな仲間、どんなシーンで飲みたいかを募集しています\(^ω^)/
皆さんのメッセージおまちしていまーす❤
Image.png-13
ページトップへ