プログラム 寺田奈央の「宮崎が一番!」☆食べ過ぎのあなたに☆

寺田奈央の「宮崎が一番!」

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2016/11/12 ☆食べ過ぎのあなたに☆

さて食欲の秋ということで調子に乗ってちょっと食べ過ぎてしまった寺田さん(๑°⌓°๑)

どうにかして挽回しなきゃです…|・ω・*)チラ
そこで今日はとってもとってもヘルシーなのに満腹になるメニューを紹介します❤
その名も「高菜豆腐チャーハン」です!
 
[材料2人分]
木綿豆腐 1丁
刻み高菜(漬物用)
ベーコン2枚
卵黄2つ
ごま油大さじ2
塩胡椒 適量
 
チャーハンなのにお米がない事に気がつきましたか?
そう!お米を使わないチャーハンなのです(`・ω・´)
 
まずは油をひかず強火で温めたフライパンに軽く水切りした木綿豆腐を入れます。木綿豆腐をヘラで細かく潰して炒めていきます。このお豆腐がなんとお米の代わりになります!
 
お豆腐の水分が少なくなってきたら中火にして水分が出てこなくなるまでさらに炒めていきます。
 
③炒め終わったら豆腐をボウルに写して刻み高菜をいれ混ぜます。
 
空いたフライパンにごま油を引いて1センチ幅に切ったベーコンに塩胡椒をしてカリカリに焼いていきます。
 
⑤ベーコンが焼けたらごま油ごとボウルに入れ塩で味を整え、あとは器に盛って卵黄を真ん中にトッピングしたら完成です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
高菜を傷めない事でパサパサ感を防ぎ、お米の代わりに豆腐を代用しているのでヘルシーで満腹❤
ピリ辛高菜を使って卵黄を絡めて食べるととても美味しいですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
わたしはこの炒め豆腐を使って三色丼やオムライスにもしましたよー(*´д`*)ハァハァ
この秋食べすぎちゃったなって方ぜひ試してみてくださいね(`・ω・´)
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