プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」☆バレンタインレシピ☆

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

2017/02/11 ☆バレンタインレシピ☆

さて来週2月14日バレンタインデー!

と言う事で、今日はミキサーを使ったとっても簡単なレアチーズチョコケーキを紹介します!
直径15センチの円いケーキの型を使ってきますよー!
 
材料
板チョコ 2枚
クリームチーズ 200グラム
生クリーム 200シーシー
グラニュー糖 30グラム
ゼラチン 5グラム
水 大さじ2
 
1.ゼラチンを水でふやかし、チョコレートをとかしやすいように細かく刻み湯煎で溶かします。
 


2.ミキサーに室温で戻しておいたクリームチーズと生クリームそしてグラニュー糖を入れミキサーにかけます。


 
3.滑らかになってきたら溶かしたチョコも入れ、さらにミキサーにかけます。


 
4ミキサーにかけている間に、水でふやかしたゼラチンをレンジで20秒温め溶かし、ミキサーに加えて混ぜます。
 


5混ぜ切ったら、シートを敷いた型に流し入れ、冷蔵庫で3〜4時間冷やして固まったら完成です!
 
本来ならボールに入れてホイッパー混ぜあわせる工程を、ミキサー1つで簡単に作れるので時間が短縮!
 
ポイントはクリームチーズと生クリームを室温に戻しておくこと。
冷やしたまま使うとミキサーが回りにくくなるのでご注意ください
 
まだ何を作るか決めていない人や、忙しい方にピッタリなレシピですー!
 
また今回はバレンタインデーと言うことで、チョコを使いましたが、チョコの代わりにヨーグルト200グラムを入れるとより濃厚なレアチーズケーキになりますよ❤
 
ぜひ作ってみてください!
ページトップへ