プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」☆簡単ピザ☆

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

2017/02/26 ☆簡単ピザ☆

さて今日はご家庭にある冷蔵庫の残り物で作れる、簡単ピザを紹介します!

ピザってピザ生地の発酵に時間がかかって簡単とは言えないんじゃないのと思っているそこのあなた。

今日紹介するピザはイースト菌を使わず発酵時間もなし!

フライパンで簡単に作れちゃうんです\(^ω^)/

 

材料 ピザ1枚分

強力粉 50g

薄力粉 50g

塩 小さじ1

オリーブオイル 大さじ3

水 50ml

 

具材

ひきわり納豆 1パック

キムチ20g

ミックスチーズ 適量

 

①具材となる納豆とキムチを混ぜ合わせておきます。

 

②ボウルに強力粉、薄力粉、塩、オリーブオイルを入れ、水を少しずつ加えながらゴムベラで混ぜ合わせ、ある程度まとまったら手でこねます。

 

③ひとまとめになったら、フライパンの大きさに合わせて生地を伸ばします。

 

④クッキングシートを引いたフライパンに生地をのせ、蓋をして中火で片面を焼きます。

 

⑤焼き目がついたら裏返し、混ぜ合わせておいた納豆とキムチを平らにのせ、チーズをトッピングしたら、蓋をして更に中火で約5~10分焼いていきます。

 

⑥生地に火が通り、チーズがとろけたら完成です!

 

ピザをいざ作ろうとなると、イースト菌を買ってきて、ぬるま湯で生地をこねて、1時間寝かせて発酵させてとか色々と工程があるんですが、それがなくとも簡単にピザが作れちゃうんですねー!

そして具材の納豆キムチにチーズの組み合わせがほんっとに美味しいです!

このピザを片手にビールが進みますよ~❤

今夜のおつまみにぜひ作ってみてください\(^ω^)/

ページトップへ