プログラム 寺田奈央の「宮崎が一番!」☆メアリと魔女の花☆

寺田奈央の「宮崎が一番!」

ブログ

2017/07/29 ☆メアリと魔女の花☆

ジブリの借りぐらしのアリエッティ、思い出のマーニーを手がけた米良宏昌監督の全世界待望の最新作メアリと魔女の花見に行ってきました!
スタジオポノック第一回長編作品という事なんですが、ジブリの意思を引き継いだ米良監督渾身のファンタジー映画となっていますよ!
 
赤い館村に引っ越してきた主人公メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花《夜間飛行》を見つける。それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の“魔女の花”だった。
一夜限りの不思議な力を手にいれたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法世界の最高学府“エンドア大学”への入学を許可されるが、メアリがついた、たったひとつの嘘が、やがて大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。
 
平凡な女の子が魔女の花を手に入れた力で引き起こすドラマを最後の最後まで目が離せませんでした。
大切な人を巻き込んでしまった後悔からの立ち上がり、そして諦めないことの勇気など自分に子供がいたら絶対見せたい映画だなとおもいました。
 
今BGMで流れているセカイノオワリの新曲RAINがエンドロールで流れるんですが映画の世界観にぴったり合っていましたよ!
 
メアリは出会う。驚きと歓び、過ちと運命、そして小さな勇気に。
あらゆる世代の心を揺さぶる、まったく新しい魔女映画が誕生する。
この夏是非ご家族、ご友人とご覧ください!
ページトップへ