プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」☆イタリアンさっぱり冷製そうめん☆

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

2017/08/05 ☆イタリアンさっぱり冷製そうめん☆

毎日暑い暑い暑い日が続きますねー!
みなさん夏バテしてませんか?
なんだか食欲がない!ってそこのあなた!
今日はさっぱりつるつる美味しく食べられる夏メニューを紹介します!
その名も!イタリアンさっぱり冷製そうめん❤
 
材料2人分
ミニトマト 6個
オクラ 4本
玉ねぎ 1/4個
青紫蘇 6枚
☆めんつゆ 大さじ4
☆オリーブオイル 大さじ3
☆こんぶ茶 小さじ1
☆黒胡椒 少々
ソーメン200g
 
1みじん切りにした玉ねぎを水にさらし水分を拭き取り、めんつゆ、オリーブオイル、昆布茶、黒胡椒の入ったボールに入れ冷蔵庫で味をなじませます。
 
2.ミニトマトは1/4に、オクラはは5ミリ幅に、青紫蘇は千切りにします。
 
3.そうめんを湯がき、ゆであがったら、麺をすばやくザルに移し、水で粗熱を取った後、清水を流しながらよくもみ洗いし氷水で冷やしてください。
 
4.調味料と玉ねぎの入ったったボールに水切りしたそうめんをからめ、お皿に移したら、オクラ、トマト、青じそをトッピングて完成!
 
夏にぴったりイタリアンさっぱり冷製そうめんの出来上がりー!
調味料とそうめんをキンキンに冷やすのがポイントですよー!
この暑い夏をさっぱりそうめんで乗り切ってくださいね❤
ページトップへ