プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」☆オススメ☆

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

2017/09/23 ☆オススメ☆

さて今日は、夏が終わり、肌寒くなってきたこの季節にぜひ聞いてほしい曲を紹介します。

今BGMで流れているのはDAOKO (ダヲコ)× 米津玄師(よねづけんし)で「打上花火」。

 

この曲は日本の女性ラッパー歌手DAOKOさんの楽曲で、

米津玄師さんが作詞・作曲を担当したコレボレーション作となっています。
 

 

また、今年の8月18日に公開されたアニメーション映画

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の主題歌にもなっていて、

楽曲名、映画ともに夏のイメージではありますが、

曲調・歌詞、そしてささやくように淡々と歌う姿から、

夏の終わりの切なさが伝わってきて、

これからの季節の変わり目にぴったりの曲だな~と思いました。

 

 
発売からBillboard JAPAN HOT 100で5週連続の首位を獲し、youtubeに公開されたミュージックビデオは現在およそ3900万回再生されており、発売から人気急上昇の楽曲となっています。
 
今年の夏の思い出を思い出しながらぜひ浸って聞いてほしい一曲です。
ぜひ聞いてみて下さいね。
ページトップへ