プログラム 寺田奈央の「宮崎が一番!」☆恋愛相談☆

寺田奈央の「宮崎が一番!」

ブログ

2017/11/11 ☆恋愛相談☆

初めてメッセージします。恋愛相談させてください。

私の親友は1年ほど前から片思いをしていて、私も応援していました。

が、応援しているうちに親友と同じ人を好きになってしまいました。
しかも私は両想いのようです…。

彼から来るLINEや素振りなどでそうなのかなと思っています。
彼のことは本当に好きですし、親友は高校に入学して初めてできた友達なので、

傷つけたく有りません。これからどうしたら良いか悩んでいます。


 

相談にのっているうちに好きになっちゃった。。。ってよく聞く恋愛あるあるですよね!
親友をとるとなれば、自分の気持ちを押し殺すて平然を装う。

彼を取れば親友からは嫌われる可能性がある。
結局、どちらを選んでも後悔するかもしれないんですよね。

 

私だったら、彼へ気持ちを押し込められるのであれば、

何もなかったかの様に今まで通り過ごす。か、
彼も諦めたくもないし、親友も失いたくないとなれば、親友に気持ち伝えます!

何もせずに時の流れに身を任せるのもありかもしれないけど、

親友の口から彼の話題が出る度に心が痛いし、

万が一LINEとかで仲良くやり取りしてました、なんてことがバレて、

なんで言ってくれなかったの?!ってなりたくもないですしね。
 

気持ちを伝えるときは、

どのように感じるかを相手の立場になって考えるが重要だとおもいます。

親友の性格を一番理解してるいのはアップルパイさんだと思うので、

想像を駆り立てながら、

いかにダメージの少ない言葉を選らんで伝えるかが大事なのかなと思います。

一生懸命考えて伝えた言葉は、きっと相手に伝わると思いますよ!

大人になったときにあんな事もあったねと笑いあえるような

よき親友、よきライバルになれますように。

 
ページトップへ