プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」☆レシピ☆

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

2017/12/17 ☆レシピ☆

さて、来週末はクリスマスシーズンということで、

クリスマスディナーどうしようかなっと思っている方きっといますよね~

チキンにパスタに、クリスマスケーキと全部造るのって大変!

そこで、ホットプレート1つで豪華に見えちゃう

パーティーにもってこいのレシピ紹介します!

その名も「簡単プレートパエリア」

<材料4人分>

鳥肉(もも)200g

ベーコン100g

アスパラ4本

黄・赤パプリカ1/3個

プチトマト4個

玉ねぎ1/2

ニンニク ひとかけ

コンビーフ 1缶

レモン 1/2

お米2合

お湯400cc

固形コンソメ 2個

ケチャップ大さじ1

塩・胡椒 少々

オリーブオイル・マヨネーズ 適量

 

1.鶏肉は一口大に切って下味で塩コショウします。
玉ねぎ・ニンニクはみじん切り、ベーコン・パプリカは1cm幅に切り、
レモンは輪切り、プチトマトは半分に、アスパラは4等分に斜め切りしておきます。

2.お湯にコンソメ・ケチャップを解かしておきます。

3.温めたホットプレートに多めにオリーブオイルをひいて、ニンニクを炒め、香りが立ったら玉ねぎ・鶏肉・ベーコンを炒めます。  

4.軽く火が通ったら、米を投入し透明になるまで炒めます。

5.透明になってきたら、コンソメ・ケチャップを溶かしたお湯を入れ混ぜ合わせ、

具材を平らにし、フタをして中温で15分炊きます。

6.15分炊いたら、ほぐしたコンビーフ・野菜をトッピングし、マヨネーズを格子状にかけもう一度フタをして中火で5分蒸し焼きにします。

7.最後に輪切りにしたレモンをトッピングしたら完成です!

 

お米の炊け具合でお湯や焼き時間を調整してくださいね。

具材のうまみがお米に染みていて、またお焦げもおいしいですよ!

彩りもいいのでぜひクリスマスパーティーで作ってみて下さいね!

 
ページトップへ