プログラム 寺田奈央の「宮崎が一番!」レイクサイドレッドファーム

寺田奈央の「宮崎が一番!」

ブログ

2019/01/29 レイクサイドレッドファーム

清武町にある「レイクサイドレッドファーム」に行ってきました。

こちらは、いちご摘みができる観光農園です。

 

ビニールハウスに入るとイチゴの苗がずらーっと並んでいます。

そこからひょっこりと見える赤いイチゴが

レッドファームさんで作られている「さがほのか」という品種。

さがほのかは大粒の「大錦(おおにしき)」と糖度の高い「とよのか」を交配したもので、
美しい外見と上品な甘さが特徴です。

 

レッドファームさんのイチゴ摘みは

「摘み取りプラン」と「食べ放題プラン」の選べる2つのプランがあって

「摘み取りプラン」は摘み取ったイチゴの重さで料金が決定する量り売りタイプのプラン。

「食べ放題プラン」は制限時間1時間以内であれば

自由にイチゴを食べられる食べ放題タイプのプラン。

営業時間が10時~4時まで、

人気もあって早い時間帯に食べ放題プランが終わってしまう場合があり!

 

わたしは「摘み取りプラン」の持ち帰るタイプ。

ハサミや手をつかってイチゴを摘み取って行くんですが、

ツヤのある大粒なイチゴがたくさん!

美味しいイチゴの見分け方として、王冠のようにへたが反り返ったもの、

ルビーのように真っ赤になったもの、パンパンに膨れて種が沈んだものの3つ。

積み終わって食べてみると、

ほどよい酸味と甘さが口の中に広がって手が止まらなくなるおいしさ!

6月まで営業中とのことなので、これはリピートしてしまうのは間違いないです。

また、苗の高さも子どもの目線くらいの高さなので、

子どもから大人まで家族でいちご摘みが楽しめると思います!

ぜひ休日はレイクサイドレッドファームさんで
積み立ての完熟いちごを味わって来てくださいね!

 
ページトップへ