プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

2017/06/03 オススメデートスポット

つい先日、友人からオススメのデートスポットはないかと聞かれましたので、今日は恋愛相談ではなく、是非いって欲しい宮崎のオススメデートスポットを皆さんにも紹介したいと思います。
その場所とは、延岡市にある神さん山!
皆さんご存知ですか?
東九州自動車道北川ICから国道326号線を経由し、祝子川温泉美人の湯方面へ行くとあるんですが、
高さ24mと15mの巨岩が支えあって岩屋を形成し、その隙間に約2mの真三角の岩が鎮座している神秘的な洞穴遺跡なんです。
大迫力の景観とその神秘性から、パワースポットとして注目されているんですよー!
最初はロープをつたって登り、その後竹林の中にある240段もの石段が延々と続いた先にこの洞窟遺跡あるので、スニーカーで行くことをオススメします!
石の階段とゆっても、大きさや幅が一つ一つ違うので結構な運動量になります。
が、登った後に見えてくる洞窟遺跡の偉大さと山々の景観にはあっと息を呑むほど感動して、登った達成感がありますよー!
ぜひ二人三脚で登ってこの感動を共感して欲しいです❤
あと、地面がキラキラしていてよく見ると小さな水晶のかけらが落ちていたりするので見つけて見てくださいねー!
神さんパワーをもらったら、帰りに祝子川温泉美人の湯に寄って一汗流すのもオススメです❤
みなさん是非、延岡市の神さん山、いって見てくださいねー!

2017/05/20 じゃがいもとタコのハーブ炒め

さて、今日は料理に爽やかな香りづけをしてくれるとともに、肉や魚の旨みもしっかり引き出してくれるハーブを使ったレシピをキリンビールHPのキリンレシピノートから紹介します!
その名もじゃがいもとタコのハーブ炒めです!
まずは材料3人分です
 
材料(3人分)
じゃがいも
中2個
 
たこ
約100g
 
少々
 
グリーンオリーブ
約10個
 
ドライミックスハーブ
適量
 
1つまみ
 
黒こしょう
少々
 
オリーブオイル
大さじ1
 
レモン
1カット
 
 
  1.  
     
    じゃがいもは3cm前後の乱切りにし、水にさらしてからキッチンペーパーで水気をしっかりふき取ります。耐熱容器に移し、軽くラップをして電子レンジ600Wで約5分加熱したら、竹串などを刺してやわらかくなったら取り出し、ラップをはずしておきます。
     
  1. たこはじゃがいもより少し小さめの乱切りにし、キッチンペーパーで水気をしっかりふき取り塩を少々ふっておきます。オリーブもキッチンペーパーで水気をしっかりふき取ります。
  2.  
     
  3. フライパンを中火で熱してオリーブオイルを入れ、じゃがいもを入れて広げます。あまり動かさずに焼き、こんがりした面を返しながら、全体に焼き色をつけます。
  4. たことオリーブを加えて、塩1つまみ、黒こしょう、ドライミックスハーブをふり入れさっと炒めるます。食べる直前にレモンを絞れば完成です!
ハーブの香りが食欲をそそる一品です!
キリンビールとの相性抜群ですよー!
タコは炒めすぎると硬くなるので注意してくださいね!
キリンレシピノートではハーブを活用したおすすめ料理レシピはもちろん、ハーブに関するお役立ち情報満載です!春〜初夏にふさわしい爽やかな料理がたくさん紹介されているので、みなさんもキリンレシピノートチェックしてみてくださいね

2017/05/13 ☆Ha Mare☆

今日は今年で3年目のAOSHIMA BEACH PARKに行って来ました\(^ω^)/

 
ロケーションも、もちろん最高なんですが.。゚+.(・∀・)゚+.゚
なんでも、ここでしか飲めないビールと
美味しい料理があると聞いて、
AOSHIMA BEACH PARKで出店中の
「Ha Mare」の濱崎さんにお話を伺いました\(^ω^)/
 
オススメメニューを伺うと、
「ニューヨークダッチパンケーキ」
ニューヨークで流行してる一品❤
シュー生地とパンケーキの中間のようなカリッとふくらんだ生地がメープルシロップが染み込んでいます❤
アイスをトッピングしてデザートとして食べるのもあり.。゚+.(・∀・)゚+.゚
生ハムとクリームチーズをトッピングして甘塩っぱく食べるのもよし.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お好みの食べ方でどうぞ(*´д`*)
 
続いて紹介してくれたのは
「ランプレドット」
イタリアのとてもおいしいB級グルメ❤
宮崎牛の牛もつ煮込みがピタパンに挟まったもの.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私こちら食べさせてもらいましたが
トロトロに煮込んであるのに、
程良いコリコリ食感で
しっかり煮込まれた牛すじで
ビールがすすみました(*´д`*)ハァハァ
 
そのほかにもお口の中がホットになって
ビールが進む、うま辛バッファローウィングや
ガーリックシュリンプ&チップスもありますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
そんな「Ha Mare」のお料理にぴったりなのが
ブルックリンラガー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そんなブルックリンラガーが「Ha Mare」では
生ビールとして飲めるんです٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
宮崎でのめるのは「Ha Mare」だけ!!!
ぜひ味わってみてくださいね୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧
 
濱崎さんも皆さんのお越しをお待ちしてます\(^ω^)/
料理もロケーションも最高な
AOSHIMA BEACH PARKにある
「Ha Mare」に足を運んでくださいね٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
S__216301574 S__216301575 S__216301580
ページトップへ