プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

2017/05/06 ☆美女と野獣☆

今日は先月4/21に公開された映画「美女と野獣」を紹介しました(`・ω・´)

美女と野獣といえばディズニーの代表作であり、今回、映画ハリーポッターでもお馴染みのエマワトソン主演で実写化と言うことで、公開前から話題となっていましたよね\(^ω^)/

ここで簡単にあらすじを❤

昔々あるお城に、とても我儘で傲慢な王子がいました。人を見た目で判断する王子を恐ろしい野獣の姿にへと魔女に魔法をかけられ、「真実の愛」を見つけなければ、魔法が解けることはないと言い残し、去っていきました。

そしてとある街。

街一番の美貌の持ち主、ベルという娘がいました。野獣の怒りを買ってしまい囚われの身となった父の代わりに、ベルは野獣の城に住み込むようになり、傲慢だった野獣の王子も美しい心をもつベルと一緒に暮らすうち、次第に正しい人間の心を取り戻していくのだが…。

と言う物語❤

私は公開初日、レイトショーで見に行ったんですけど、話題の映画とあって満席状態\(^ω^)/

物語冒頭ではアニメでお馴染みの音楽と街並みのシーンが出てきた時感動して、終始ハンカチが手放せませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

物語や音楽はアニメに忠実なんですけど、オリジナルストーリー キャラ設定もあって実写版の世界観盛りだくさんでしたよ❤

まるで一つの大きなミュージカルを見てるみたい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

エンドロールではアリアナ・グランデとジョン・レジェンドのデュエット「Beauty and the Beast/美女と野獣」 も流れて映像と音楽で最後の最後まで酔いしれました(*´д`*)

ファンタスティックで壮大なスケールに惚れ惚れ しちゃうと思います❤

みなさんぜひ大切な方と見てみてくださいね❤

2017/04/29 ☆恋愛相談☆

さて今日は、久しぶりの恋愛相談をしますよ~
 
宮崎市在住、ラジオネームまっきーさん
こんにちは。私には付き合って1年経つ彼がいます。
彼は恥ずかしがり屋でデートの時手をつないでくれません。
ラブラブしたいのに、手をつなごうとして拒否られると悲しい気持ちになります。
こんなときどうしたらいいですか?
 
というメッセージいただきました。
いつまでもラブラブでいたい!というその気持ち痛いほどわかります!
そのために手をつないだりといった、スキンシップって大事ですよね!
そこで今日は、いつまでもラブラブでいるための工夫を紹介します。
 
恥ずかしがり屋な彼にはスキンシップルールを作ってしまいましょう!
毎週火曜日は手をつなぐ、毎週木曜日はハグをするなど、
毎日じゃなくていいから、スキンシップルールを作って実行するのです!
昨年話題となったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の
主人公みくりさんと津崎さんもスキンシップルール作っていましたよね!
ケンカした時でもルールにのっとることで、
これをきっかけに仲直りできるかもしれませんよ。
なのでこのスキンシップルールはどんな人にも試してもらいたいです。
 
けれども、「ラブラブ」といっても、
人によって感覚や距離感って違いますよね!
強要しすぎて嫌になっちゃったり、ラブラブできなくて寂しかったりと、
どちらかがストレスを感じてしまい、
ラブラブとはいわず、関係が厳しくなってしまうことだってあります。
 
なので、ふたりの距離感の妥協点を探すのも重要です!
「ああしたい」「こうしたい」と話し合って
お互いの感覚を理解し、時間をかけてふたりの妥協点をみつけることで、
苦にならずラブラブでいられると思いますよ。
 
すべてにおいて、相手に思いを伝えて、思いを聞くことが大切だと思います。
二人で話し合ってスキンシップルール作ってみてくださいね!

2017/04/22 ☆レシピ☆

今日は豚肉を使った油淋鶏(ユーリンチー)ならぬオリジナル油淋豚(ユーリントン)レシピを紹介します。

 

材料(4人分)

豚ももブロック400グラム

しょうゆ大さじ2

酒 大さじ1

生姜 大さじ1

片栗粉、米粉 適量

 

タレ材料

白ネギ 1/2本

しょうゆ大さじ2

砂糖大さじ1

酒大さじ1

お酢 大さじ1

ごま油大さじ1

生姜大さじ1

ニンニク小さじ1

 

1.豚モモブロックを一口大に切り、醤油、酒、すりおろした生姜に30分つけこみ味を染み込ませます。

 

2.漬け込んだら片栗粉、米粉1:1の分量が入ったビニール袋にもも肉を入れ、振って衣をつけていきます。

 

3.フライパンに多めに油を入れ、中火で熱し豚肉を焼いていきます。

 

4.最後に強火にして表面を焼きあげたら、醤油、砂糖、酒、お酢、ごま油、すりおろした生姜、ニンニク、そして刻んだ白ネギを混ぜて作ったタレをかけたら完成です!

 

ビニール袋を使って衣をつけたことによって、片づけも楽ちん!

最後に強火にして焼き上げたことによって、カリッとジュワーな仕上がりに!

そして、タレは万能タレなので、湯豆腐や豚しゃぶなどいろんなお料理に使えますよー!

鳥とは違った味わいのユーリントンを味わってキリン一番搾りで乾杯してくださいね!

 
ページトップへ