プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

2017/09/30 ☆レシピ☆

今日は、簡単美味しい!
時短にぴったりなメニューを紹介しますよ!
時間をかけてないのに美味しさに驚くこと間違いなし!
その名も「あっという間にできちゃったアヒージョ♡」
 
まずは材料2人分です。
さば缶(水煮)1缶
青梗菜 1/2束
にんにく 2かけ
薄口しょうゆ 小さじ1
オリーブオイル・塩コショウ 適量
 
⑴まず初めに、にんにくは薄くスライスし、青梗菜は束からほぐして1/2にカットします。
⑵フライパンに多めにオリーブオイルを注ぎにんにくを炒め、香りが出てきたらサバの水煮をいれます。さば缶の煮汁ごと入れて、ヘラでざっくりとサバをほぐして炒めます。
⑶サバの表面がカリッとしてきたら、青梗菜を入れ、薄口しょうゆ・塩コショウで味を調え、ささっと炒めたら完成!!
「あっという間にできちゃったアヒージョ」のできあがり♪
 
具材にサバの水煮缶を使うことで長時間炒める必要もなく時短に最適!
あまり味付けにこだわらなくでも、
さば缶の煮汁で充分いい味付けになります。
そして、今が旬の青梗菜も歯応えの良さが命なので
加熱し過ぎ無い事がポイントです。
また、青梗菜は冬のお野菜で豊富なビタミン類が体調を整え、
皮膚や粘膜の衰えを阻止して、身体の老化を予防する効用があります。
これから寒くなる季節にぴったりのお野菜ですよね!
今夜のメニュー、あっという間にできちゃったアヒージョぜひ作ってみてください♪

2017/09/23 ☆オススメ☆

さて今日は、夏が終わり、肌寒くなってきたこの季節にぜひ聞いてほしい曲を紹介します。

今BGMで流れているのはDAOKO (ダヲコ)× 米津玄師(よねづけんし)で「打上花火」。

 

この曲は日本の女性ラッパー歌手DAOKOさんの楽曲で、

米津玄師さんが作詞・作曲を担当したコレボレーション作となっています。
 

 

また、今年の8月18日に公開されたアニメーション映画

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の主題歌にもなっていて、

楽曲名、映画ともに夏のイメージではありますが、

曲調・歌詞、そしてささやくように淡々と歌う姿から、

夏の終わりの切なさが伝わってきて、

これからの季節の変わり目にぴったりの曲だな~と思いました。

 

 
発売からBillboard JAPAN HOT 100で5週連続の首位を獲し、youtubeに公開されたミュージックビデオは現在およそ3900万回再生されており、発売から人気急上昇の楽曲となっています。
 
今年の夏の思い出を思い出しながらぜひ浸って聞いてほしい一曲です。
ぜひ聞いてみて下さいね。

2017/09/17 ☆ホテル丸万☆

今日は9月15日から開催されている
日南海岸伊勢海老まつりについて
ホテル丸万の松尾大さんにお話を伺いました\(^ω^)/
 
松尾さんに伊勢海老料理を作るとき、
どんなこだわりがあるか聞いてみると、
あまり手を加えず伊勢海老のそのものの旨みを大事にしていますとのこと❤
 
私も実際にいただきましたが
プリプリのお刺身❤
サクサクふわふわのフライ❤
旨味がギュッとつまったボイル❤
伊勢海老の味噌汁などなど
大満足のコースでした\(^ω^)/
伊勢海老だけではなく
焼き魚や新鮮なお刺身など
地元のおいしいものもたくさん味わえる
充実のメニューでしたよ(๑´ڡ`๑)
Image
そして!
9月15日〜11月30日まで開催されている
毎年好評の伊勢海老まつり\(^ω^)/
日南市の16店舗で開催されているんですよ❤
今年も「日南の伊勢海老を楽しむ会」が
9月25日(月)ホテルシーズン日南で開催されます!
新鮮な伊勢エビをおいしく食べることができるこの会(๑´ڡ`๑)
詳しくは日南第一ホテルまでお問い合わせ下さい❤
 
美味しい伊勢海老も頂いて大満足❤
ホテル丸万さんは
「まーれまーれ」という自家製かまぼこと
丸万魚うどんを作られているんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お取り寄せも出来るので詳しくは
ホテル丸万公式サイトをチェックして下さい(๑′ᴗ‵๑)
松尾さんありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Image-1
Image-2
Image-4
Image-3
Image-5
Image-6
 
 
ページトップへ