プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

2016/11/12 ☆食べ過ぎのあなたに☆

さて食欲の秋ということで調子に乗ってちょっと食べ過ぎてしまった寺田さん(๑°⌓°๑)

どうにかして挽回しなきゃです…|・ω・*)チラ
そこで今日はとってもとってもヘルシーなのに満腹になるメニューを紹介します❤
その名も「高菜豆腐チャーハン」です!
 
[材料2人分]
木綿豆腐 1丁
刻み高菜(漬物用)
ベーコン2枚
卵黄2つ
ごま油大さじ2
塩胡椒 適量
 
チャーハンなのにお米がない事に気がつきましたか?
そう!お米を使わないチャーハンなのです(`・ω・´)
 
まずは油をひかず強火で温めたフライパンに軽く水切りした木綿豆腐を入れます。木綿豆腐をヘラで細かく潰して炒めていきます。このお豆腐がなんとお米の代わりになります!
 
お豆腐の水分が少なくなってきたら中火にして水分が出てこなくなるまでさらに炒めていきます。
 
③炒め終わったら豆腐をボウルに写して刻み高菜をいれ混ぜます。
 
空いたフライパンにごま油を引いて1センチ幅に切ったベーコンに塩胡椒をしてカリカリに焼いていきます。
 
⑤ベーコンが焼けたらごま油ごとボウルに入れ塩で味を整え、あとは器に盛って卵黄を真ん中にトッピングしたら完成です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
高菜を傷めない事でパサパサ感を防ぎ、お米の代わりに豆腐を代用しているのでヘルシーで満腹❤
ピリ辛高菜を使って卵黄を絡めて食べるととても美味しいですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
わたしはこの炒め豆腐を使って三色丼やオムライスにもしましたよー(*´д`*)ハァハァ
この秋食べすぎちゃったなって方ぜひ試してみてくださいね(`・ω・´)

2016/11/05 ☆恋愛相談☆

皆さんこんにちは(`・ω・´)

 
今日は恋愛でケンカしたときの仲直り仕方についてメッセージ頂きました|・ω・*)チラ
 
そんな私の最近のケンカの相手は「姉」 
私好きな食べ物は最後に取っておきたいタイプなんですけど、甥っ子が嫌いなんだと 勘違いしてよかれて思って食べてしまったんですね~ (๑°⌓°๑)
 
食べ物に対する思いが人一倍強い寺田さんにとって発狂ものだったんですけど 相手が甥っ子ということもあって、きつく言う事もできずモンモン(゚Д゚≡゚Д゚)
 
姉からまだ残ってるからいいじゃないのと言われたんですが 、そういうことじゃない!3つあったものが2つになったことで楽しみが1つ減ったのよ!!と プンプンしながらふて寝をしたんですけど、寝たことによって怒ってたこと忘れました~ .。゚+.(・∀・)゚+.゚笑
 
これを恋愛と一緒にしていいものか迷いますが、 
怒ってる時は私は一度寝て忘れます!! 
寝て起きた時にふとなんであんなに怒ってたんだろ~ときっとなる・・・はず!! |・ω・*)チラ
 
あとは、ケンカしてその日一日を台無しにするくらいなら、 どっちが悪いとか関係なしに今日一日を一緒に楽しく過ごしたいって思うから、 怒ってたならすぐ許す。怒られてたらすぐ謝る。かな?(`・ω・´)
 
仲直りの早道は、許す気持ちだと思いますよ! 
ケンカするほど仲がいいって言いますからね❤
試してみてくださーい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016/10/30 ☆映画情報☆

今日は私のオススメする映画を紹介しました\(^ω^)/

今年の夏興行収入100億円を突破し、社会現象を巻き起こした 新海誠監督の長編アニメ映画「君の名は。」 ❤
 
皆さんもうご覧になりましたか?? 
私は公開される前から、話題の映画ということですぐさま見に行きました~ .。゚+.(・∀・)゚+.゚
そして2回も見ましたよ(`・ω・´)
 
まだ見てないって方にもあらすじを簡単に紹介しますと、 現代の日本で田舎に暮らしている少女・三葉と 東京都心に住む高校生の少年・瀧(たき)の物語。|・ω・*)チラ
面識のないはずの彼らが、ある日互いの夢を見ます。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
それもものすごく具体的に、相手の生活そのものを体験する夢です。(`・ω・´)
その夢に隠された秘密はいったいなんなのか? 
 
という物語なんですが、
夢の中で入れ替わった少年少女が恋愛に発展する映画なんだろな~と思いきや、 
なんのなんの!まさかのその展開?ってくらいいい意味で期待を裏切られました(゚Д゚≡゚Д゚)
 
話の展開はもちろん、星空のシーンや光が差し込むリアルさなど 映像のあまりの綺麗さに見入ってしまって 寺田さんのポップコーンの手が止まってしまいました。(๑°⌓°๑)❤
 
そしてこの映画に欠かせないのがRADWIMPSの楽曲!!
BGMで流した「前前前世」をはじめとした劇中歌すべてを RADWINPSが手掛けていて、映画に合わせて構成された曲の数々が 映画を更に盛り上げています。\(^ω^)/
私は映画を見てすぐにこの曲をダウンロードしてよく聞いています❤
 
みなさんも大切なご家族、友人、恋人同士で見て 
「君の名は。」の世界観にどっぷりハマってくださいね!(*´д`*)ハァハァ
ページトップへ