プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

2014/12/27 ☆2014年最後の放送☆

皆さんこんにちは♪
今日の放送聞いてくれたかな??(・ω・`*) 
実は今年最後だったんだよー!!(*´ω`*)

1年間「一番しょーぶ!」
聞いてくださって
ありがとうございました♡
Thank*´Ο`*you

ほんと
一年ってアッという間だなー☆
年を重ねるごとに
早く感じるようになりました…\(◎o◎)/
ま、寺田さんは永遠の20歳だけどね♡笑

今回はいつもみたく
キリン一番搾りが置いてある
オススメ店をご紹介するのではなく!
スタジオから
この冬「一番」の情報を
お伝えしました(* ̄‥ ̄*)ゝ☆

ラジオ聞けなかったよ(´・ω・`)
って人の為にもブログで
ご紹介しますね♪

1990年
「一番搾り麦汁だけでビールをつくったら、上手いに決まってる。
こだわりの製法名を由来にして
「キリン一番搾り」
が、生れました(人´∀`)☆
麦の美味しいところだけを絞る
一番搾り製法は、
すっきりしているのに
旨みも充分な美味しさが特徴です♪
一番搾りで使うのは
麦汁ろ過の工程で
最初に流れ出る一番搾り麦汁だけ!
二番絞りの麦汁は一切使わない!
それが!
一番搾り製法で
世界でたった一つの
一番搾りだけの技なのです☆
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

そして
うまさにこだわる
キリン一番搾りでは
「一番搾り製法こだわり体験キット」
絶対もらえるキャンペーンを
実施中です!!∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

対象商品についている
専用応募シールを集めると
2015年に初めて絞った
一番搾り麦汁で作った
特別醸造の様々な一番搾りを
体験できるキットを
お送りします(人´ω`*)♡

シールを48枚集めると
特別醸造の一番搾り
スタウトとプレミアムが味わえる
「特別醸造一番搾り3本セット」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

さらに72枚を集めると
キャンペーン専用開発の小麦を使用した
一番搾りに加え
飲み比べができる
テイスティンググラスが
4つもついた
「特別醸造こだわり体験スペシャルキット」が
ぜーーーっっったいに!
当たります☆
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

キャンベーンの応募は
2015年2月19までの
当日消印有効!
☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

店頭の専用応募はがきはもちろん!
市販のハガキからも
ご応募いただけますので
この機会にぜひご応募ください♪

うまさにこだわると
一番搾り製法になる。
(*´∀`).。o○

今年の締めくくりは是非
キリン一番搾りで乾杯してくださいね☆

ということで
恒例の一番しょーぶ!は
お休みでしたが・・・
番組を最後まで聞いてくださった
みなさんに♡
「キリン一番搾り 350ml6缶パック」
抽選で4名様に
プレゼントしちゃいます☆
きゃっふ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

プレゼントのご応募は
番組ブログ

http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44

または
http://kirin@joyfm.co.jp
からどしどし送ってくださいね♪

それでは2014年お世話になりました☆
みなさん!!
良いお年をお過ごしくださいませ~♪

一年間ありがとうございました!!!

(=゜ω゜)=゜ω゜)=゜ω゜)ノシノシノシジェットストリームバイバーイ
 

 

2014/12/20 ☆笑売人 CHAN炬☆

みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

激寒な日々が続いておりますが
皆さん風邪とか引いてませんかー?!
実は寺田さん…(・Д・`)


めっちゃ元気でーす(´∂∀∂`*)ドヤァ

すこぶる元気でーす(´∂∀∂`*)ドヤァ

けど流石の寺田さんも
今日は寒すぎて目が覚めました(゜-゜)
熟睡度98%の寺田さんも
やっぱり寒いのは苦手ね!(´・ω・`)
みなさんもあったかーくして
体調管理はしっかりですよー☆

さて、身も心も暖かくなりたい
そこのあなたにピッタリの
お店をご紹介するわよ(`・ω・´)

中央通りウエストビル1Fにある
その名も!
「笑売人 CHAN炬(ちゃんこ)」さん!

お話をマサさんに伺いましたよ☆

早速キリン一番搾りに合う
オススメメニューを伺うと
「妻地鶏の鉄板焼き」が
どどーんと出てきました!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
お肉一つ一つがおっきくて
ボリューム満点ー☆
付け合せの焼きキャベツと
ゆず胡椒を付けて
一緒に食べると美味しいんだな~♪
そして鉄板で出てくるから
アツアツを美味しく頂けますよ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

そして二品目が
「コラーゲンたっぷりCHAN炬の鉄板焼き餃子」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
な~にぃ~?!
コラーゲンたっぷりって
女子には嬉しい話じゃないかっ!!(人´∀`*)
何が入ってるかは
流石に企業秘密ということで
詳しくはかけませんが
これはコラーゲンの宝庫だわーっ(* ̄‥ ̄*)
って寺田さんモリモリ頂きました♡
にんにくラー油につけて
召し上がれっ(〃・ω・〃)

あと、寺田さんが感動したのが
御通しで出てきた
手作り豆腐!!( *¯ ³¯*)♡
もともと塩味が効いてて
とってもクリーミーなお豆腐で
おかわりを求めてしまいたいほど☆
皆さんが行ったときに
出てくるといいね(`・ω・´)☆

他にも豚トマト串や
ジャガイモ明太、
にんにくチャーハンを
モリモリ食べてきたよ~♪
大変美味しゅうございました☆
ごちそうさまでした~o(・ω・´o)

おっと!
寺田さん食べてばっかりやん!(´=ω=`)
って思われたらあきまへんので
恒例の一番しょーぶ!は
張り切って来たよ(*`・へ・´*)

今回は
「笑売人 CHAN炬」さんより
「お食事券3000円×1名様分」
賭けた戦い!!
今回出題した問題はこちら★
【いよいよクリスマス!実は毎年7月に世界サンタクロース会議が開かれているのですが、その国はどこでしょう?!】
①アイスランド
②デンマーク
③スウェーデン

「③スウェーデン!ファイナル一番しょーぶ!」

と、マサさんに答えて頂きましたが…
ざんねーん!!!
正解は②デンマークでした!

いや~!
負けたらプレゼント無しとゆー
ヤヴァイ状況に寺田さん
打ち勝ちましたよー!!!(´∂∀∂`*)ドヤァ
やっほーい☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

約束通り
「笑売人 CHAN炬」さんより
「お食事券3000円×1名様分」
奈央サンタからリスナーさんに
プレゼント(*´∀`*)ノ。+゚ *。♡
(いやいや、プレゼントくださったのはCHAN炬さんですよ~(・∇・)ン?)

そうでした!
申し訳ありませぬ(;′゚∀゚`)
CHAN炬さんプレゼントありがとうございます☆
奈央サンタは…
笑顔をプレゼントします!(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ということでご応募は
JOY FMリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
http://kirin@joyfm.co.jp
までどしどし送ってくださいね☆
お待ちしてマース☆

忘年会まっただ中ですが
新年会のご予約も
承ってるとの事なので
ぜひともCHAN炬さんを
ご利用くださいね~(≧▽≦)ゞ

ではではこの辺で!

アデュ(●´∀`)ノシβуёβуё
 

2014/12/13 ☆和膳旬彩つちや☆

さて☆
今回は高松町にある
和食ベースのお料理が頂ける
「和膳旬彩つちや」さんを
ご紹介しました♪
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

放送聞いてくれたかな?ヾ(´∇`。*)ノ

店長の吉川さんに
お話を聞きましたよ( 厂・ω・ )厂うぇーい☆

キリン一番搾りに合う
オススメメニューはこちら♪
「特製おつまみ盛り合わせ」☆
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

その日によって
おつまみの内容は変わるのですが
今回頂いたのが
*塩炒りぎんなん
*明太子チーズ春巻き
*クリームチーズの黒豆射こみ
*合鴨ロース煮
と、4種のおつまみ盛りでした♡

中でも寺田さん一押しなのが
クリームチーズの黒豆射こみ☆
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
溶いたクリームチーズに
黒豆を敷き詰めて固めたもの☆
黒豆の甘みとクリームチーズの酸味が
とーっても美味しいのー♡
おつまみ盛を頼んだ時に
みなさんにも出てくるといいですな~♪

そして2品目が
「マコト盛」☆
マコト盛(´・ω・`)?ってなったでしょ?☆
こちら2-3名分の
お刺身の盛り合わせなのです☆
なざ「マコト」なのかというと
バイトさんの名前なんですって(人´∀`*)

なんだかメニュー表を見ただけで
お店の方々の
仲良し感が伝わってきました♡

ちなみに
「ヤスヒロ盛」もありますよ☆
こちら
ヤスヒロさんの体格が大きいとのことで
4-5名様分のお刺身盛になるそうです☆
新鮮なお刺身を味わいつつ
ぜひバイト君の
マコトさんとヤスヒロさんも
チェックしてくださいね(* ̄‥ ̄*)ゝ♪

さて、
恒例の一番しょーぶ!は
「和膳旬彩つちや」さんより
「特製おつまみ盛り合わせ×5名様分」
かけた戦いでし!!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

出題した問題はこちら★
【いよいよ明後日15日から年賀状の受付が始まります。そこで問題!郵便ポストの正式名称は何??】
①郵便投函箱
②郵便配達箱
③郵便差出箱

「③郵便差出箱!ファイナル一番しょーぶ!!」

と、答えて頂きましたが…
正解!!!∑(゚◇゚///)
これ絶対勝てると思ったのにー_(:З」 ∠)_

ということで寺田さん
負けてしまいましたが…
おねがぁ~い(人´∀`*)
3名様分ほしいの~(人´∀`*)
とおねだりした結果…
「和膳旬彩つちや」さんより
「特製おつまみ盛り合わせ×3名様分」
GETしてきたZ-!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ほんとおねだり上手♡笑

というわけでして
プレゼントのご応募は
JOY FMのリクエストフォーム
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
または
http://kirin@joyfm.co.jp
よりご応募くださいなー♪

他にも
たらの白子と
かさごのから揚げを
バリバリ食べて
寺田さん大満足してきたぜ~☆
(((o(*^∇^*)o)))
皆さんもぜひ
召し上がってみてくださいね☆

プレゼント当たりますよーに☆

ではではアデュ☆
 

ページトップへ