プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

2014/06/28 ☆串焼KIDEN☆

はいー☆
((・´ω`・))((ω`・ )( )( (・´ω))クルクル(・`ω´・+)ノこんちゃー!!

今日は青空市場にある
「串焼KIDEN」さんを
ご紹介しましたよっとっと♪
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

お話を伺ったのは
マスターの木下さん♪

キリン一番搾りに合う
オススメメニューを聞いたところ
やっぱり一番のオススメは
約50種類ある「串焼き」♡

50種類もー?!(人´∀`)♡
寺田さん迷っちゃう~(人´∀`)♡
え~どうするぅ~?(人´∀`)♡
何食べる~?(人´∀`)♡
と、迷ってる寺田さんは置いといて。(・_・)

串焼きで使用している鳥は
毎朝朝挽きされた
新鮮な鶏肉を使用していて
部位に合わせて一つ一つ丁寧に
焼き上げているとのこと(・ω<)
まさしくプロの成せる技(´∀`σ)σ☆

そして続いてのオススメは
「白レバーのお刺身」♡
200~300羽の内
1匹ほどしか取れないという
貴重な白レバー(///д///)♡
こちらをお刺身にして食べるという…♡
新鮮じゃないとできませんよね♪
こちら量が限られているので
その日の限定メニューとなっています!
早い者勝ちでっせー(((( ヽ 。・ ・。)ノ
寺田さん行ったら
絶対一品目に頼みますわー(´∂∀∂`*)ドヤァ

他にも
「フォアグラのホイル焼き」など
串焼き屋さんにしては
珍しいメニューもありまして
こちらも人気メニューの
一つなんだそうです(*´︶`*)

わぁ~フォアグラァ~(〃ω〃)♡と
フォアグラ気分に浸っていた寺田さんの横で
番組スタッフtenさんは
食い入るように〆のメニューを見ながら
これなんですか?!(`・ω・)と
マスターからメニューの説明を受けていました(・ω・)
きっと彼はご飯が食べたい気分だったんでしょうね(´・ω・`)
私は白レバーとフォアグラが食べたひ(´・ω・`)

ささ!恒例の一番しょーぶ!は
「串焼KIDEN」さんから
「マスターのおまかせ串10本」×3名様分を賭けた戦い!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

串焼き約50種類もあるので
マスターが是非食べてほしい串を
10本セットにしてくれました☆
きゃっふ~(*´Д`)♪

一番しょーぶ!で出した問題はこちら★
【ジューンブライドの6月ももうすぐ終わり!恋人たちの会話で正しいのは?】
潮時だから…①結婚しよう!②別れましょう…

さぁどっち!!

「②番と見せかけての①番!!
ファイナル一番しょーぶ!!」

と、木下さん…せいかーいっっ!!( ̄∇ ̄*)ゞ
潮時とは「ちょうどいい時期」という意味なんですね♪

②番と言った瞬間、
心の中のリトル寺田がニヤリと笑ったのですが
見せかけての~がくるとはっ…
( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…

負けたぁっ(´・ω・`)

が!しかーし!
是非うちの串焼きを食べて欲しいと
心優しき木下さんのおかげで!
「マスターのおまかせ串10本」を1名様分GETできたよー!!
わーい\(^o^)/┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

ってなわけでご応募は

JOY FMのリクエストフォーム

http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
までどしどしお送りください♡
締め切りは7/4まで☆

たくさんのご応募お待ちしてマース\(^o^)/

木下さん!
美味しい情報ありがとうございました☆

寺田!絶対白レバー食べに行きます!!((´∀`*))

写真は
青空市場で踊り出す寺田さん☆
串焼KIDENさんのお店前で木下さんと☆
気持ちは〆に入ってる番組スタッフtenさんと☆

2014/06/21 ☆麺屋勝水☆

みなさんこんにちはー( ・ω・)ノ☆

今回の一番しょーぶ!は
橘通り3丁目にある
「麺屋勝水」さんをご紹介しましたっ♪
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

お話を北原さんに伺いましたよ(〃^∀゚ ゞ♪

麺屋勝水さんといえば、
寺田さんラーメンというイメージが
あったのですが
今回、北原さんは麺屋勝水さん自慢の
餃子をご紹介してくれました+。゚(`-ω-*)bキラッ

その名も!
「名物野菜餃子」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

こちらの餃子、なんと!
一切お肉を使っておらず
餃子に使う野菜は全部国産野菜
皮も自家製で焼いたらパリッパリ!(*´˘`*)♡
味も美味しいプラス
体にもヘルシーで嬉しい(*´∀`*)
創業以来変わらぬ伝統の味☆
大地の恵みがいっぱい詰まった
餃子となっています(^^)/
もうお肉を使ってないのに
中からジュワ~っと
野菜のうまみが口の中に広がる感じ(ノ)*・ω・*(ヾ)!
野菜だけでこんなに餃子の美味しさを
引き出せるものなのかと
感動しました(〃ω〃)☆

そしてそして
その餃子を使ったオリジナルメニューが
「生搾りネギおろし餃子」
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

名物野菜餃子の上に
たっぷりの大根おろしと
ネギがわっさー!と乗っていて
オリジナルポン酢をかける
プラス!!!∑(・Д・・)
夏は日向夏、冬はへべスと
宮崎特産の柑橘系を
これでもか!ってくらい搾って食べると
もう餃子と大根おろしと
ネギとの相性抜群(`・ω・´)!

日向夏なんて1/2出てきちゃって
デザートかと思っちゃったくらい☆

あっさり食べれて
飲んだ帰りにお腹がいっぱいでも
寄ってパクパクって
何個でも食べれちゃう美味しさo(・ω・´o)
是非是非キリン一番搾りと一緒に
味わってみてください♡

それでは恒例の一番しょーぶ!
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

今回は「麺屋勝水」さんから
「生搾りネギおろし餃子×5名様分」
賭けた戦いッヾ(●`・△・´●)ゞ

雑学王チーム一番しょーぶ!に
北原さんは勝ったのか?!٩( 'ω' )و

今回の問題はこれだ!
【青島を取り巻く波状岩、通称なんと呼ぶ?!】
①鬼の洗濯板 ②鬼の洗濯岩

北原さん迷いながらも…
「②の鬼の洗濯岩!ファイナル一番しょーぶ!」

てれれ~
ざざざ、ざんねーんっ( ⊃Д∂)
正解は①の鬼の洗濯岩
2007年から統一して呼ぶようになったそうです☆

ということて雑学王チーム一番しょーぶ!の勝利~♪

約束通り
「生搾りネギおろし餃子×5名様分」を
リスナーさんにプレゼントしちゃいまっす☆
.*:゚(・ω・人)゚:*.

ご応募はJOY FMリクエストフォームから
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
締め切りは6/27♪

プレゼントGETして
キリン一番搾りで乾杯してくださいなー(〇´З` Chu♪
たくさんのご応募おましています☆

北原さんっ!
美味しい情報ありがとうございました♪
そして餃子ごちそうさまでした☆
写真見ればわかるとおり
寺田さん幸せですっ\(^o^)/
 

2014/06/14 ☆おおとり☆

はーい皆さん!
こんにちはーε=ヾ(*・∀・)/♪


今日のラジオも聴いてくれたかな~♪
「一番しょーぶ!」では
毎週キリン一番搾りが
美味しく飲めるお店を
紹介していますが
リスナーさんの感想も聞きたいなぁ(*・∀・*)♪


ってことでプレゼント応募と一緒に
メッセージ送って頂けたら
寺田さんめっちゃよろこんぶ♡
番組では紹介できないけれど
寺田さんめっちゃ目を通します(´∂∀∂`*)ドヤァ
そしてプレゼントふぉーゆーしちゃいます(`・ω・´)


ご応募と寺田さん宛てのメッセージまってるぜっ♡


さて、今回は船塚にある
「おおとり」さんをご紹介しました☆
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


お話は大将の相良さんに伺いましたよ☆


キリン一番搾りに合う
オススメメニューを伺うと
まず紹介してくれたのが
「妻地鶏のネギ塩鉄板」☆
普段地鶏と聞くと
炭火で焼いたものを想像しますが
こちらでは賄い用で鉄板で出してみたら
これは…イケるッ!!!(✧≖‿ゝ≖)
と、なったのでメニューの仲間入りを
果たしたそうです(´∀`σ)σ♪


賄いから誕生した
この「妻地鶏のネギ塩鉄板」☆
あっつあつの鉄板で
ジュージュー焼かれた妻地鶏さんに
すかさずレモンをジュワァっと絞りまして
ネギを絡めてパクリ(〃ω〃)


歯ごたえが良くてネギと合うっ(///д///)
もう昼間の取材でしたけど
「大将!ビール!!(´∂∀∂`*)ドヤァ」
と言いたくなりました( ̄∀+ ̄)
言ってましたけどね(´・ω・`)笑


〆にはご飯を絡めてお塩を少々…
妻地鶏のうまみ油がご飯に合うーっ((´∀`*))
合わないはずがなーいっ((´∀`*))
もう寺田さん大満足♡


かと思いきや
大将がこれもお勧めよ!と
持ってきていただいたのが
「なめろうの天ぷら」☆
中はなめろうがふわふわっと
外は大場がカラっと揚がっていて
こちらもお箸が止まらない一品でした(*・∀・*)V
まずなめろうを天ぷらにしよう!
というアイデアが斬新ですよね!.*:゚(・ω・人)゚:*.


そして最後に出てきたのが
「冷汁そうめん」☆
宮崎の郷土料理の冷汁を
ご飯ではなくそうめんで頂きます♪
その日仕入れたお魚の出汁が効いていて
お腹がいっぱいでもそうめんだと
ツルツルっと行けちゃいます(*´˘`*)♡
寺田さん完食\(^o^)/
この夏ぴったりのメニューでした☆


さて!大将のおもてなしで
お腹も心も満たされた寺田さん!(`・ω・´)


恒例の一番しょーぶ!は
「おおとり」さんから
「妻地鶏のネギ塩鉄板×3名様分」を賭けた戦い☆
ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!


出題したクイズはこちら★
【何気にお世話になっている「コンセント」穴が大きいのは?】
①右 ②左 ③どちらとも同じ


大将の相良さん
予想外のクイズ内容で
びっくりしてらっしゃいましたが
「①の右!ファイナル一番しょーぶ!o(・ω・´o)」


むむむ・・・ざんねーん(〃ω〃)!
正解は②の左でした☆
始めて知った方は
是非コンセントチェックしてみてください♪
左の穴の方が大きいんですよ!


ということで
「妻地鶏のネギ塩鉄板×3名様分」GETん~♪
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


プレゼントのご応募はJOY FMのリクエストフォームから
http://request.joyfm.co.jp/requestform/?id=44
締め切りは6/20まで♪

 


たくさんの方に味わってほしい!!!
たくさんの方のご応募おまちしておりまーす(*´Д`)ノ☆


相良大将!
お店のご紹介、
おいしいご飯、
ありがとうございました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜☆


寺田さん美味しすぎて幸せなひと時でした(〃ω〃)
 

ページトップへ