プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

2017/08/19 ☆怪盗グルーのミニオン大脱走☆

今日は残りの夏休みで是非みてほしい映画、怪盗グルーのミニオン大脱走を紹介します!
この映画は今年の夏公開のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション・コメディ映画、『怪盗グルーシリーズ』の第3作目になります!
 

晴れて結婚したグルーとルーシーの前に、新たな敵バルタザール・ブラットが現れます。

バルタザールの捕獲に失敗し、グルーは反悪党同盟から追い出されてしまいます。そんな時、グルーにドルーという生き別れになっていた双子の兄弟がいることが判明!
一方、グルーの相棒ミニオンたちは、グルーが反悪党同盟をクビになったことで再び悪の道に戻ってくることを期待していたが、グルーにその気がないことを知り、新たなボスを求めて旅に出るのだが…。というストーリー!
 
グルーシリーズ3作全部見ましたけど、グルーやミニオン達が繰り広げるハチャメチャな感じがツボにハマって面白いんですよね!
 
ミニオンはミニオン語というのか何を言っているか分からないけど体を使ったジェスチャーと必至に自分たちの感情を伝えようとしている姿が可愛らしかったですよー!
 
そして今回初登場の双子の兄弟ドルー!
最初は不快感をあらわにしていたドルーですがやっぱ双子とあってか息ピッタリ!
生後間もなく離れ離れだった双子の兄弟が、仲良くなっていく姿もみどころですよ!
 
夏にやりのことないかなーというそこのあなた!
怪盗グルーのミニオン大脱走をみて大いに笑った夏にして下さいね❤

2017/08/12 ☆MAN WITH A MISSION☆

さて、今日は私のオススメする音楽を紹介しますよ~

今日紹介するのは私がハマりにはまっているアーティストで

今BGMで流れている

MAN WITH A MISSION の FLY AGAIN

 

MAN WITH A MISSION皆さんご存知の方もいらっしゃると思いますが

オオカミの覆面をした5人組のロックバンドで

疾走感のある音楽とかっこいい歌詞が魅力なんです!

 

わたしがハマったきっかけが、7月に宮崎で開催されたジャムナイトにMAN WITH A MISSIONの皆さんが出演していて、

見た目、オオカミのルックスがかっこかわいいのと、トークの面白さ、

そしてなんといっても音楽がかっこよくて本物のロックを感じることのできるアーティストなんですよね!

 

見た目顔はオオカミ、体は人間という外見なので

いったいどんなパフォーマンスを見せてくれるのかなとおもったら

ハードなビートに合わせてガオガオーとオオカミを連想させるダンスを会場に来ている方と一緒に踊っていて、会場は一体感に包まれていましたよ~!

私も一緒に踊って一瞬でMAN WITH A MISSIONに染められました!

 

今ではリピートして毎日聞いています!

皆さんもMAN WITH A MISSION FLY AGAIN を聞いて

オオカミダンスしてくださいね~!

2017/08/05 ☆イタリアンさっぱり冷製そうめん☆

毎日暑い暑い暑い日が続きますねー!
みなさん夏バテしてませんか?
なんだか食欲がない!ってそこのあなた!
今日はさっぱりつるつる美味しく食べられる夏メニューを紹介します!
その名も!イタリアンさっぱり冷製そうめん❤
 
材料2人分
ミニトマト 6個
オクラ 4本
玉ねぎ 1/4個
青紫蘇 6枚
☆めんつゆ 大さじ4
☆オリーブオイル 大さじ3
☆こんぶ茶 小さじ1
☆黒胡椒 少々
ソーメン200g
 
1みじん切りにした玉ねぎを水にさらし水分を拭き取り、めんつゆ、オリーブオイル、昆布茶、黒胡椒の入ったボールに入れ冷蔵庫で味をなじませます。
 
2.ミニトマトは1/4に、オクラはは5ミリ幅に、青紫蘇は千切りにします。
 
3.そうめんを湯がき、ゆであがったら、麺をすばやくザルに移し、水で粗熱を取った後、清水を流しながらよくもみ洗いし氷水で冷やしてください。
 
4.調味料と玉ねぎの入ったったボールに水切りしたそうめんをからめ、お皿に移したら、オクラ、トマト、青じそをトッピングて完成!
 
夏にぴったりイタリアンさっぱり冷製そうめんの出来上がりー!
調味料とそうめんをキンキンに冷やすのがポイントですよー!
この暑い夏をさっぱりそうめんで乗り切ってくださいね❤
ページトップへ