プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

2016/09/17 ☆大海 伊勢海老料理☆

今日の放送では日南市宮浦にある、

伊勢海老料理が美味しくいただけるお店、
大海さんを紹介しました\(^ω^)/
 
9月から伊勢海老が解禁になったので
私も伊勢海老懐石料理
いただきましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
新鮮なお刺身のお造りに
サザエのつぼ焼き
アワビの刺身が出てきて
これだけでも豪華なのに、
そこから来ました♡
大っきな伊勢海老のお造りにお味噌汁(*´д`*)ハァハァ
 
新鮮採れたてということでプリップリ♡
刺身は甘味かあって、お味噌汁は伊勢海老のお出汁が効いていました(*´д`*)ハァハァ
 
伊勢海老料理を紹介してくれたのは
2代目谷川さん.。゚+.(・∀・)゚+.゚
伊勢海老を調理するにあたって、
包丁の入れ方や
手の熱が伊勢海老に伝わらないよう
スピードとの勝負でもあると
おっしゃっていました(`・ω・´)
 
そして大海さんでは一番搾り宮崎づくりも頂けるみたいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
宮崎づくりには伊勢海老のお刺身がピッタリですとの事♡
やっぱり宮崎のものに宮崎づくりは合うんだなぁ(*´д`*)ハァハァ
 
伊勢海老の他にも大海さんでは
1月には日向灘で取れたじどれのウニなど
新鮮な磯物料理がいただけるんるお店なんですよ♡
今年は大ぶりで身の引き締まった
大変質のいい伊勢海老ということなので
大海さんの伊勢海老料理味わってきてくださいね\(^ω^)/

2016/09/11 ☆恋愛相談☆

皆さんこんにちは\(^o^)/

 
今日は久しぶりの恋愛相談しちゃいました♪
 
「サーフィンのインストラクターの方が気になって
サーフィンに集中できません!」
というお悩みでしたが
 
サーフィンに集中できませんて言うところがかわいいですよね♡
私も1回だけサーフィン習ったことがあってわかるんですけれど
サーフィンを教えてもらうってなると波で顔は崩れるし
距離は近いしで、それがまた思いを寄せた相手ってなると
なかなか集中できないですよね(*^_^*)
想像しただけでわかります♡
 
けど海の男ともなると顔が崩れているとか全然気にしないと思いますよ♪
むしろそんなの気にせず、全力でサーフィン楽しんでますって言う方が
教えてる側からしたら嬉しんじゃないでしょうかね♡
インストラクターさんが喜んでくれるよう
「集中」して取り組めますように\(^o^)/♡

2016/09/04 ☆映画紹介☆

今日は私がオススメする映画を紹介しました♪

紹介したのは、
エヴァンゲリオンシリーズなどの庵野秀明さんと

進撃の巨人シリーズなどの樋口真嗣さんが

総監督と監督を務め

日本版ゴジラとしては初めての

フルCGで作られた特撮映画『シン・ゴジラ』\(^o^)/
 

突如として現代の日本に出現したゴジラが、
攻撃をものともせずに暴れ、
それに立ち向かってゆく日本。
 
本当にCGで作られたものなのかと疑ってしまうほどの
リアリティーあふれる映像に驚き!!
そして俳優、長谷川博己、竹野内豊、石原さとみほか
300名を超える豪華キャストが集結していて
こんな贅沢な映画は今まで見たことがありません\(◎o◎)/
 
また庵野さんが手がけているということもあって
作中にはエヴァンゲリオンで使用されているBGMとかも出てきて
エヴァファンには是非とも見て欲しいなと思いました♪
 
そしてなんといってもゴジラのビジュアル!
だんだん進化していくんですが、
成長していくにつれ迫力が増んですよね〜♪
今までゴジラの映画見たことありますが、
こんなゴジラ見たことないっ!ってくらい
史上最強のゴジラに出会えますよ♡
 
初めて見た時は圧巻すぎて言葉を失うほどでした〜(゜o゜)
日本映画を代表する一本となったと言っても過言ではないです!
 
皆さんわたしがお勧めする『シン・ゴジラ』是非見てくださいね\(^o^)/
ページトップへ