プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

2017/01/28 ☆映画☆

さて、宮崎県内はキャンプシーズン到来ですね|・ω・*)チラ

野球、サッカー、ラグビーなど宮崎県各地を盛り上げてくれること間違いなしですね(*´д`*)
そこで今日は私がお勧めするスポーツ映画「フィールドオブドリームス」を紹介しました❤
こちらは1989年に公開された野球映画です|・ω・*)チラ
 
アイオワ州の田舎町でなんとか家計をやりくりする、一見普通の農家の主人公レイ\(^ω^)/
ある日の夕方、彼はトウモロコシ畑を歩いているとふと謎の声「それを造れば、彼が来る」という言葉を耳にします|・ω・*)チラ
その言葉を信じた彼は家族の支持のもと、周囲の人々があざ笑うのをよそに、生活の糧であるトウモロコシ畑を切り開き、小さな野球場を造り上げます(`・ω・´)
ある日の晩、娘が夕闇に動く人影を球場にみつけます(๑°⌓°๑)
そこにいたのは“ブラックソックス事件”賄賂疑惑で球界を永久追放され、失意のうちに生涯を終えたシューレスの亡霊でした(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
それを造れば、彼がくる。という言葉の真実とは?Σ(o''д''o)ハッ!!
 
まず、私がこの作品を見たのは小さい時なんですけれども、父と見て一緒に号泣したのを覚えています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
 
亡霊のシューレスが仲間の亡霊たちを呼んで一緒にそこで野球をしていくんですが、満足した彼らがもろこし畑に去っていく姿にグッと心にくるものがありました(*´д`*)
 
周りに笑われながらも、信念に従って行動する勇気、そして愛する人を思う事の素晴らしさをファンタジーを通して語りかけてくれる感動作品です❤
 
やる気が欲しいなぁって時にぜひご覧くださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2017/01/21 ☆レシピ☆

さて今日はお餅を使ったレシピを紹介しました\(^ω^)/

 
焼いてお醤油につけて食べたり、
お雑煮にしたりしたけど、
もう食べ飽きちゃって
凍庫にそのまま保管している方、
多いんじゃないんでしょうか?|・ω・*)チラ
意外と冷凍庫のスペース取っちゃうんですよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
 
そこでお正月に残ったお餅を
美味しく消費しちゃおうと言うことで!
とっても簡単お餅グラタンを紹介します\(^ω^)/
 
材料2人分♪
お餅2個
ほうれん草4束
ベーコン2枚
アボカド 1/2
塩胡椒 適量
ホワイトソース 適量
ピザ用チーズ 適量
 
①ほうれん草は3センチ幅に切って水にさらしアクをとります(`・ω・´)
 
②ベーコンは1センチ幅に切り、お餅とアボカドは正方形に2センチ幅に角切りにします(`・ω・´)
 
③熱したフライパンにベーコン炒め、ベーコンの油が出てきたら水切りをしたほうれん草を入れ塩胡椒をして一緒に炒めていきます(`・ω・´)
 
④炒めたらグラタン用の耐熱皿に平に敷き入れ、その上にお餅とアボカドを並べていきます(`・ω・´)
 
⑤そして、手作りでも缶で売っているやつでも構わないのでホワイトソースを流し入れ、上にチーズをふりかけ、トースターで13分から15分焼き上げます。チーズに焼き色がついたら完成です\(^ω^)/
 
具材を切ってしまったら、
炒めてトースターに入れるだけなので
とっても簡単❤
お餅はとろーり(*´д`*)ハァハァ
アボカドはクリーミーで(*´д`*)ハァハァ
とってもおいしいお餅グラタンですよ\(^ω^)/
 
お子様にも大人気なメニューなので
リピート率高いと思いますよー(*´д`*)ハァハァ
皆さんぜひ作ってみてくださいね!
 

2017/01/07 今年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます!

今年も無事に新しい年を迎えることができました\(^ω^)/
 
さて、2017年に突入しましたが、みなさん今年の目標は立てられましたか?
 
私の今年の目標はですね、「やりきる!」に決めました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
わたし基本、熱しやすく冷めやすいところがありまして、ハマるにはハマるんですけどいつの間にかやらなくなる事が多いんですね!
 
例えばゴルフ!ドライバーショットは大好きなんだけどセカンドショットからの練習を怠ってしまうんですよねー、なのでスコアが伸びない!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
 
ので、やり始めたことは趣味でも仕事でもなんでも、やってやったぞーと達成感味わえるまで最後までやりきる事にしました…いや、やりきります!! 
 
すでにこの想いを書き初めで書いて部屋の壁に貼っております(`・ω・´)
 
皆さんも2017年気合の入る目標を掲げて1年を迎えてみてはいかがでしょうか?❤
そして、今年も寺田奈央の一番レシピをよろしくお願いいたしまーす.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ページトップへ