プログラム 寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

寺田奈央の「ICHIBANレシピ」

番組では、皆さんからの「ICHIBAN レシピ」を募集してます。「恋愛」「音楽」「お料理」なんでもOK!!  メッセージ欄にどしどし書き込んでね!! 採用された方には、「キリン一番搾り 350ml缶 6缶パック」をプレゼントします。  尚、未成年の方の場合は番組からスペシャルなプレゼントをお届けします。 ただし、お酒に関するテーマの際は、20歳以上の方を対象とさせていただきますのでご了承ください。

ブログ

2016/09/04 ☆映画紹介☆

今日は私がオススメする映画を紹介しました♪

紹介したのは、
エヴァンゲリオンシリーズなどの庵野秀明さんと

進撃の巨人シリーズなどの樋口真嗣さんが

総監督と監督を務め

日本版ゴジラとしては初めての

フルCGで作られた特撮映画『シン・ゴジラ』\(^o^)/
 

突如として現代の日本に出現したゴジラが、
攻撃をものともせずに暴れ、
それに立ち向かってゆく日本。
 
本当にCGで作られたものなのかと疑ってしまうほどの
リアリティーあふれる映像に驚き!!
そして俳優、長谷川博己、竹野内豊、石原さとみほか
300名を超える豪華キャストが集結していて
こんな贅沢な映画は今まで見たことがありません\(◎o◎)/
 
また庵野さんが手がけているということもあって
作中にはエヴァンゲリオンで使用されているBGMとかも出てきて
エヴァファンには是非とも見て欲しいなと思いました♪
 
そしてなんといってもゴジラのビジュアル!
だんだん進化していくんですが、
成長していくにつれ迫力が増んですよね〜♪
今までゴジラの映画見たことありますが、
こんなゴジラ見たことないっ!ってくらい
史上最強のゴジラに出会えますよ♡
 
初めて見た時は圧巻すぎて言葉を失うほどでした〜(゜o゜)
日本映画を代表する一本となったと言っても過言ではないです!
 
皆さんわたしがお勧めする『シン・ゴジラ』是非見てくださいね\(^o^)/

2016/08/27 ☆マスコ ワクドキ広場☆

JR宮崎駅構内に1月18日にオープンした
花と緑があふれる食の空間
花と緑と美味しいの マスコ ワクドキ広場に行ってきました\(^o^)/


バラエティに富んだ飲食店6店舗があり
オシャレで小さなショップが立ち並ぶ
街角的な空間となっていて
どのお店に入ろうかワクワクドキドキしちゃいますよー♡
 
お店を紹介しますと、
厳選した宮崎産の素材を使った
、炭火焼鳥や本格ピザが自慢の「恵み屋プラスピザ」♡
 
宮崎の豊かな自然が生んだ牛・豚・鶏や、
海鮮・野菜などを目の前で調理する本格鉄板焼きのお店
「みやざき鉄板焼き らくい」♡
 
その他にも「バー のもや」
「ケン&ミチ珈琲店」
「炎の舞 らくい」
「BAR MAR」と
バラエティたっぷりのお店が大集合(*^_^*)
 
お昼から営業しているのでランチも可能ですよ〜♪
 
色々なお店があるので
1日中ワクドキ広場さんで楽しめますよね\(^o^)/
 
宮崎駅構内と言うこともあって
アクセスも大変便利となっています♪
花と緑と美味しいの マスコ ワクドキ広場へ
皆さん是非足を運んでくださいね★

2016/08/20 ☆山賊☆

さて今日は宮崎市橘通り西にある老舗居酒屋山賊さんをご紹介しました\(^ω^)/

 
こちらのお店ではおいしい料理と一緒に一番搾り宮崎づくりがが美味しくいただけるお店です♡
 
なんと仕入れた宮崎づくりの瓶ビールは3,000本!!
 
店内は宮崎づくり一色になっています♡
力入ってますね山賊さん.。゚+.(・∀・)゚+.゚
黄色を見ると元気になりますね\(^ω^)/
 
そんな山賊の人気メニューをみつぎさんに伺いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
まずは牛タンネギまみれ\(^ω^)/
写真の通りタンの上にみじん切りのネギがわっさー!!
味付けもしっかりついてて、一皿じゃ足りない美味しさ♡
 
そして山賊に来たからにはチキン南蛮は食べてってくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
創業当初からの伝統の味を守ったまま現在に山賊さんのチキン南蛮の味を伝えてくれてます♡
 
そして常連さんは必ず頼むと言うのが山賊おにぎり.。゚+.(・∀・)゚+.゚
普通のおにぎりの高さ約二倍!!
野沢菜とちりめんをまぶした人気のメニュー♡
〆にどーぞ召し上がれ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
その他にも宮崎づくりに合うお料理がたくさんありましたよ\(^ω^)/
 
お店も掘りごたつになっていてゆっくりくつろぐにはぴったりな居心地の良いお店です♡
 
山賊さんの美味しいお料理と3000本の宮崎づくり♡
皆さんどうぞ足を運んで味わってくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
イケメンスタッフの皆さんがお待ちしてますよ☆
ページトップへ