プログラム RIDE ON 5 !!

RIDE ON 5 !!

ブログ

2014/09/09 カッシーわだち旅(9月5日)①

カッシーわだち旅第41回は、
中九州・横浜情報サイト「パワナビ」の松田さんに教えて頂いた情報を元に、
9月1日から解禁となりました「イセエビ」を味わいに、
「東九州伊勢えび海道」を展開中の、県北・延岡に行ってきました。
 
大分県佐伯市と宮崎県延岡市の海道筋のお食事処30店舗で、
イセエビ漁の解禁となる9月からの3か月間、新鮮ぴちぴちな伊勢えび料理が堪能できる
この「東九州伊勢えび海道」は、今年で11年目を迎えました。
 
今回は、延岡市観光協会の稲田潤さんにご案内いただきながら、
延岡市・北浦町の2店舗のご主人を訪ねました。
お2人は現地芸能人として、この「東九州伊勢えび海道」のPR活動を行っていらっしゃいます。
 
まずは、北浦ICを降りて高台の方へ。
日豊海岸国定公園の北浦湾を眺めながら、
こだわりの料理を味わえる旅館「潮香の宿 高平屋」のご主人、
高平新之助さんに、イセエビの魅力などを伺いました。
 
「東九州伊勢えび海道」には、延岡から8店舗が参加しており、
全店6000円(税別)~、イセエビのコース料理を味わうことができます。
こちら「高平屋」さんでは、腕利きの和食料理人である高平さんの、
職人技の絶品料理が味わえます。
 

2014/09/01 浜端ヨウヘイさん

8月31日(金)のゲストは、「浜端ヨウヘイ」さん。
 
山崎まさよしさんや秦基博さんが所属するオフィスオーガスタ、
5年ぶりの新人アーティストで、11月5日に、シングル「結-yui-」で
デビューします。
 
身長192㎝で靴のサイズは30センチ!
山男のような巨体に、ひげを蓄えた人懐っこく精悍な顔立ち。
いやー、男っぽい!(笑)
この体から放たれる馬力たっぷりのボーカルと、繊細な裏声。
こりゃあ反則。グッときますよ。
 
何だかとっても人間くさーい方で、
一瞬でファンになってしまいました。
 
なんとお父さんは宮崎ご出身ということで、
宮崎にも大きなゆかりのある浜端さん。
これから羽ばたいていくこと間違いなしの大注目アーティストです。
是非応援してくださいね!!
 

2014/08/18 TABARUさん

8月15日(金)のゲストは、延岡市東郷町出身の女性シンガー
「TABARU」さん。
 
帰省もかねて、スタジオに遊びに来てくれました。
去年のハイブリに続いて、2度目のゲストインです。
見目麗しいルックスに加え、まあ歌声も美しいんですわ、これが。
あの楽天のスタジアムで、マー君の前で歌ったこともあるそうです。
 
現在は東京を中心に活動していますが、
今でも故郷をとても大事しているTABARUさん。
是非、みなさんも応援してくださいね!
 
ページトップへ