プログラム Yummy×Yummy2015年6月

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

アーカイブ:2015年6月

2015/06/27 Yummy×Yummy ♯12

6月26日、6月最後のYummy×Yummyは☆
 
すっきりしないお天気でしたが、
史×雪コンビは今日も元気いっぱいマイペースにお送りしましたよー(^^)
 
まずは、シーガイアインフォメーション!
今日は、サンホテルフェニックスの白濱久子さんにお越しいただき、
『43年間ありがとう!サンホテルフェニックス大感謝祭』についてご紹介いただきました!
1435374019319
1973年の開業から43年!
6月いっぱいで閉館するサンホテルフェニックス。
そこで、最後の週末に大感謝祭を開催!
 
サンホテルフェニックスのこれまでの歩を紹介する展示企画を始め、期間限定の宿泊プランや物品販売、スペシャルランチビュッフェを催します!
 
この日限りの売り切れごめん!
余剰品大放出&現在庫スペシャルセール!や、お得な宿泊プランなど盛りだくさん!ゴルフウェアが気になる私です( ´ ▽ ` )ノ
今週末は、サンホテルフェニックスへ!
 
詳しくは、TEL:0985-23-1313(直通)まで!
 
そして、
続いては、加圧体幹ストレッチトレーニングとリンパケア、ヨガの『ユメココ』でおなじみ
麗雅芽グループから
黒木さん、西本さんにお越しいただきました!
1435374021885
自分が満足できる自分!
そんな自分になりたい人にはぴったりのカルチャーサロン、
それが ユメココ です!
 
ユメココの リンパケアマッサージは、
オールハンドケアで、心地よい 圧 と リズムでリンパの流れを促していきます。
これからも様々なイベント、キャンペーンもあるみたいですよ! CHECK‼︎
 
詳しくは、070-5813-8369まで気軽にお電話を!
 
教えて!マダム!のコーナー!
今日のテーマは 先週に引き続き『ムダ毛』…について!
 
 
今日のおやつは、
白玄堂さんのミントグリーンティーと
レモン風味のチーかま☆
チーかまはいろんなアレンジが楽しめそうですよ!
ふみもんも気に入ってくれました
 
 
My livingのコーナーは、
梅雨時期のだるだる感解消法!
1.湯船に浸かる。
2.軽い運動で血行不良を解消!
3.ゆったりと過ごす時間をつくる。
 
夏は目の前(^^)みなさんも一工夫で、快適に梅雨を乗り切りましょう!
 
そして今週のイチオシ!は、
日向市にあるはまぐり碁石について史ちゃんがレポートしてくれました!!
 
というわけで今週も
お付き合いありがとうございました!
 
週末は、お天気もちそうですね!
 
皆さんも Have a yummy weekend!
 
今週の担当は、久保雪でした!

2015/06/26 史のイチオシ!~はまぐり碁石の里~

今回は、新しくリニューアルした日向市の“はまぐり碁石の里”に行ってきました!

 

IMG_4870

▲オーナーの黒木さんと。碁石への愛が深くて素敵な方でした!

 

室内には囲碁について楽しく学べるコーナーがたくさん

私の中で、囲碁=とっつきにくいというイメージが180度変わりました!

奥には、職人さん達が碁石を作る作業を実際に見ることができるコーナーも!

機械で丸みをつけた後に、職人さんたちが手に取って一つ一つ微調整していくんですがその行程が何段階もありました。

絶妙な丸みを出すには熟練の技が必要なんだそうです。日向で作られる碁石は最高級と言われていて海外にも多く出荷されているそうですよ!

 

囲碁について学んだ後は、はまぐり料理を堪能してきました。(^.^)

 

IMG_4866

▲絶品の焼きはまぐり!身がぷりっぷり!!

IMG_4863

▲はまぐりの形をしたお皿♪ 思わず笑ってしまいました(笑)

IMG_4865

▲はまぐりのカレーもあります!

IMG_4867

▲イチオシのはまぐりリゾット❤

 

どれも最高に美味しかったです!!ご賞味あれ!

 

そして、今回見つけた超おもしろいモノが、囲碁のフリーペーパー “碁的”!!

IMG_5263

▲ファッション誌みたい。ぱっと見は囲碁のフリーペーパーに思えませんでした!(゜゜)

 

内容も読みやすく、私も囲碁ガールになってみようかな・・!と、興味がどんどん湧いてきて。。

ぜひ皆さんにも一度読んでもらいたい!!はまぐり碁石の里でゲットできますよ~♪

 

“はまぐり碁石の里”は東九州自動車道・日向ICから車で2分のところにあります。

営業時間は午前9時~夕方6時までです!

 

そして、リスナープレゼントのご応募は今日まで★

“囲碁ヨロシククッキー” 10名の方にプレゼントです!

お名前、ご住所、電話番号、クッキー欲しい!と書いて番組まで送ってきてくださいね♪

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます♪♪

 

来週のイチオシ!もお楽しみにっ(^.^)

2015/06/19 Yummy×Yummy ♯11

こんばんは、村上史です!

昨日の夜から雨も止み、洗濯物が外に干せる喜びを噛みしめている私です。(笑)

今週末もお天気良さそうなので、貴重な晴れ間、有効に使いたいですネ♪

 

IMG_5068

▲今日も元気いっぱいお送りしました♪♪

 

今週のゲストの方々は・・★

まず、宮崎旬懐石【とよたま】から図師陽二さん。

IMG_5072 

 

シェラトン1階にある『八潮』では、7月18~20日『第1回フレンチ&寿司懐石ランチ』が開催されます。

“フレンチとお寿司のコラボレーションランチ”に私も雪ちゃんも興味津々!

11:30~14:00 料金はお一人様5000円です。限定30食ですのでご予約はお早目に!

 

続いてビューティークリニックコダマ南店の黒木さん。

IMG_5071

 

現在【2015BCKスリムコンテスト】の参加エントリー大募集中です!!

グランプリをとったらハワイに行けちゃいますよ~(^.^)

ご応募は8月末までです!詳しくは0120-489-006までお問い合わせ下さい♪

 

3時台には、6月27日(土)開催の“てげコン”の告知で、実行委員会の吉松さんがゲストイン★

IMG_5074

20~35歳の独身男女を対象にした婚活イベントで、飲食店を行き来しながら出会いとお店を楽しむイベントです!

男性5500円、女性4500円で参加できます(^.^)

6月23日まで応募できますので、シングルの方はぜひ参加されてみては?❤ 

詳しくは“てげコン”で検索してください♪

 

今日のおやつは、雪ちゃん大絶賛の“瀬戸内れもんのイカ天”❤

IMG_5075

 

これが、ホントに美味しいんですよ!食べ始めたら手が止まりません(笑)

おやつとしてはもちろん、お酒のおつまみにも絶対合うはず!

県内のフーデリーで買えるそうなのでぜひ探してみてください。^^

 

明後日は父の日ですね。母の日に比べるとちょっぴり影が薄い父の日。

私は、富士山の絵葉書で手紙を書こうと思っています♪ 皆さんはいかがですか?

ページトップへ