プログラム Yummy×Yummy2015年7月

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

アーカイブ:2015年7月

2015/07/31 Yummy×Yummy ♯17

村上史です!

今日もムシムシしてますねぇ~。(;O;)

晴れてくれるのは嬉しいけど、茹でダコになってしまいそうな暑さです・・・

 

▼雰囲気を変えたくてばっさりいきました~!(^^)!

IMG_5826

 

さて。シーガイアインフォメーションでは、志野崎亜季子さんに暑い夏にぴったりな≪イルミネーションプール≫をご紹介いただきました!

IMG_5822

 

プール=子どもたちが楽しむものという印象がありますが、シーガイアのプールは大人がはしゃげるオシャレな空間

ライトアップされたプールサイドには、なんとカクテルが楽しめるバーもあるんです☆

夜8時~11時、8月29日(土)まで開催中で、料金は1000円でワンドリンク付き!ぜひご利用を♪

 

今日のオヤツのコーナーでは、宮崎市堀川町にある≪Sweet mocomoco≫の

“いちじくのガトーショコラ”をゆきちゃんが紹介してくれました☆

写真を撮り忘れてしまいましたが、しっとりしていて甘すぎず美味しかったです❤

 

≪Sweet mocomoco≫は、体にいいもので作られたマクロビスイーツが沢山あります。

ぜひ足を運んでしてみてくださいね(^.^)

 

それでは楽しい週末を!(^^)!

 

2015/07/31 史のイチオシ!~西都市・うなぎの入船のうなぎおにぎり~

今回ご紹介したのは、西都市にある老舗うなぎ店“入船”の【うなぎおにぎり】。

IMG_5829

入船のうなぎ定食はもちろん食べたことがあったんですが、うなぎのおにぎりがあるなんて知りませんでした!(驚)

ということでさっそく取材にGO!

 

お話を伺った、代表取締役の横山さんは何とこの日朝5時起き!

 忙しい時期に疲れた顔一つ見せず、楽しそうに取材を受けて下さったのが印象的でした。

(写真を撮り忘れてしまうという痛恨のミス・・泣)

 

もともとは、東京から取材にみえた方からの「時間が無いなかでも、うなぎが食べたい!」というリクエストから生まれたこのおにぎり。

秘伝のタレが混ぜ込まれたキツネ色のお米とうなぎの香ばしい香り・・美味しくないわけがないです!(笑)

ひと口食べてみると、旨みが口いっぱいに広がって何ともいえない幸せな気持ちになりました。(:_;)❤

お米は「入船特上米」といって完全オリジナルのもの。冷えても美味しく食べられるようにブレンドしてあるそうです。

 

一つ一つ手作りなので、大体午前中で売り切れてしまうそうですよ~!

食べてみたいという方は、早目にお店に行ってくださいね♪

 

また直接お店まで行くのが難しいという方のために、ネット通販が新しく始まりました!

冷凍タイプで、ひと箱4個入り1500円です!(地方発送も!)詳しくは入船のHPをチェック☆

 

営業時間:午前中 11時~午後2時半、午後 夕方4時~8時

TEL:0983-43-0511

 

来週の8/5は土用丑の日!入船のうなぎおにぎりを食べて、暑さを吹っ飛ばしましょう~!(^^)!

2015/07/24 Yummy×Yummy ♯16

7月24日、今週のYummy×Yummyは!
 
久しぶりにピーカンな金曜日‼︎
史×雪コンビは、テンションあげまくりで
お送りしました!
 
まずは、シーガイアインフォメーション!
今日は、中国料理藍海より坂口 あやのさんにお越しいただきました。
1437727449648
藍海では、
夏の風物詩【藍海オリジナル冷麺】が今年も登場!
もちもちの中太麺は、ほうれん草を練り込んだ見た目にも涼しい翡翠麺!
その上に、ホタテの貝柱、エビ、イカ、サーモンなどの海の幸がたっぷり!
タレは、濃厚ゴマだれかさっぱり醤油ダレから選べます!
暑い宮崎にぴったりの冷麺!是非ご賞味ください(^^)
 
そして、9月には恒例の中国茶会が開催されます!
詳しくは、0985-21-1518または、シーガイアのHPで★
 
そして、
続いては、加圧体幹ストレッチトレーニングとリンパケア、ヨガの『ユメココ』でおなじみ
麗雅芽グループから
オーナーの加藤千恵さんと西本トレーナーにお越しいただきました!
1437727448527
自分が満足できる自分!
そんな自分になりたい人にはぴったりのカルチャーサロン、
それが ユメココ です!
 
トレーニングはもちろん、岩盤浴、食事面、キャビテーションと全面的にあなたの思いと体をサポートしてくれます!
習い事の感覚で、理想の自分を目指しませんか?( ´ ▽ ` )ノ
 
詳しくは、070-5813-8369まで気軽にお電話を!
 
 
教えて!マダム!のコーナー!
今日のテーマは 先週に引き続き『ひと夏の恋』…
 
今日のマダムのひとこと!
『ひと夏の恋も、ふた夏の恋も、楽しみやがれ!』でした!
 
今日のおやつは、
白玄堂さんの烏龍茶と雪のワイハ土産のロイヤルハワイアンのマカダミアナッツ☆
1437727447367
グルテンフリーで、塩も抑えめのマカダミアナッツ(^^)
ふみもんも気に入ってくれました!
 
 
My livingのコーナーは、
夏休みに子どもとできる、無印良品のおえかきペン!について!この夏、自分だけのオリジナルのマグカップやお皿を作ってみませんか?
 
そして今週のイチオシ!は、
夏の風物詩、浴衣について史ちゃんがレポートしてくれました!!
 
というわけで今週も
お付き合いありがとうございました!
 
週末は、県内はイベント盛りだくさん!
お天気が心配ですね。
高気圧さん頑張ってー!
皆さんも Have a yummy weekend!
 
今週の担当は、久保雪でした!
ページトップへ