プログラム Yummy×Yummy2015年8月

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

アーカイブ:2015年8月

2015/08/30 史のイチオシ!~【綾の里】流しそうめん~

8月も今週で終わり・・今年の夏もあっという間に終わってしまったなーという感じですね。

「夏にやり残したこと」の一つに挙がってくるのがこれじゃないかと思います、

流しそうめん

 

そうめん大好きな私ですが、流しそうめんは未経験!

今回、綾町のお食事処【綾の里】にお邪魔してきました。

綾の照葉大吊り橋の近くにあるお店で、船でお料理を運んでくれるので有名ですよね。

IMG_6364

IMG_6361

▲最高のロケーション!川のせせらぎを聞きながら流しそうめんを食べられます♪

IMG_6353

▲流しそうめん用の長い竹は全て綾町のもの!

竹のふしは、そうめんを取りやすいようにわざと残しているそうです。

山水で冷えたそうめんは文句なしに美味しい!!!

IMG_6357

▲お話をうかがったオーナーの坂本さん。優しい語り口調で私もほっこり。^^

 

面白かったのは、そうめんは厨房でお客さんの食べるスピードを見ながら流しているんです。

厨房にはそれぞれの竹に繋がっている管があって、私の食べるスピードを見ながら調節してくれて

いました。

IMG_6348

 

皆さんにも、ぜひ体験してもらいたかったんですが、

台風15号の影響で、今残念ながら今年はもう営業ができなくなってしまったんです。

ただ、今からは大きく育った鮎の塩焼きが食べられます!

これが最高♡ 身がふっくらしていて美味しかったですよ~(*^_^*)
 

IMG_6351

 

これから冬場なると、猪や鹿のお料理も楽しめるので、ぜひ皆さんもご賞味ください。
 

営業時間は午前10時半から午後5時半までです♪

電話:0985-77-1470

2015/08/28 Yummy×Yummy♯21

こんばんは!村上ふみです。

もう8月も終わりですね~。毎年思いますが、早い!(^_^;)

思い返せば、今年の夏はノースリーブをよく着ていました。

黒・紺・ストライプ・・などなど。

去年はTシャツばかりだったのに・・ちょっと大人になりました(笑)

 

さて、今週のゲストはシェラトンウェディングから高尾さん。^^

IMG_6493

 

9月13(日)シェラトングランデオーシャンリゾートでは、

『オータムウェディングフェア2015』が開催されます★

プールガーデン模擬挙式、パインテラス婚礼料理試食、モデルルーム展示など、

女性の方に大満足の内容となっております!

35組限定ですので、0120-27-1163までご予約を★

 

それでは、楽しい週末を~~^^

2015/08/21 史のイチオシ!~SUBWAY大塚台店~

今回のイチオシは、アメリカ発のサンドイッチ・チェーン店 SUBWAY” です☆ 
 

イオンモールに1店舗ありますが今回お邪魔したのは6月下旬にオープンした、

宮崎では2店舗目となるお店です。^^

 

IMG_6026
▲宮崎市内のTSUTAYA大塚台店の1階に入っています。

 

ここのお店、普通のSUBWAYとはちょっと違うつくりになっています。

広々とした店内は、茶色を基調とした大人のデザイン!

メトロデザインといって、九州内のSUBWAYでは初の試みなんだそうです。

 

IMG_6038

▲お話を伺った店長の平川さん。気さくでお話上手な方でした♪

 

店内では、TSUTAYAの本や雑誌を自由に持ち込んで、試し読みすることができます!

皆さん、お友達とおしゃべりをしたり勉強したり、パソコンでお仕事をしたり、

思い思いに過ごしてらっしゃいましたよ~。

 

そして! この夏のオススメ商品は

直火焼きタンドリーチキン” “海老アボカドサルサ” “SUBWAYタコス”の3つ☆

ピリ辛のソースが食欲をそそります!

 

他にも、ローストビーフを挟んだものも人気なんだとか。

IMG_6032

▲じっくり焼き上げたローストビーフがたまりません♪

カロリーも、300kcalを切るヘルシーさ!

 

SUBWAYはメニュー1つ1つにカロリーが書いてあるので、

カロリー計算しながら注文できるところが魅力ですよね。

野菜が沢山摂れるのでダイエットにもいいですし、平川店長も実際に痩せたそうです!

 

新しくオープンしたSUBWAY大塚台店。皆さんもぜひ一度足を運んでみてください☆

【営業時間:午前10時~午後10時半】

ページトップへ