プログラム Yummy×Yummy2015年9月

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

アーカイブ:2015年9月

2015/09/25 史のイチオシ!~fuuogo(フォーゴ)のコーヒー~

だんだんと秋も深まってまいりました。

この時期恋しくなるのがコーヒーじゃないでしょうか・・♪
 

今回イチオシするのは、宮崎市内・南宮崎にあるコーヒーショップ【fuuogo(フォーゴ)】。

1年程前から通っているお気に入りのお店です。

IMG_7082

店内に入ると、まずコーヒー豆のいい香りがして。^^

ちょうどいい音量でジャズが流れています。

IMG_7078

▲右の壁側にはコーヒー豆が入った袋が、

IMG_7077

▲そして左にはコーヒー豆を挽く大きな焙煎機があります。

IMG_7074

オーナーの岩井さん☆ 

真剣にコーヒーを淹れている姿を見ていると人となりが伝わってきます。

今回岩井さんに、この時期オススメのコーヒーを3つご紹介いただきました☆

 

1つ目は、フォーゴブレンド

初めての方にまず飲んでほしいコーヒーです。

苦みがほとんどなくてとにかく飲みやすいんです!

お店に行かれたら、まず頼んでみてください☆

 

2つ目は、“季節限定のブレンドコーヒー

一足先に飲ませていただきました♪深みもありつつ、スッキリした飲み口で飲みやすかったです。

今年は10月~11月まで楽しむことができます。

 

3つ目は、パプアニューギニアのトロピカルマウンテン

マンゴーやパパイヤ系の甘味が味わえるということで、

飲んだら宮崎をイメージできるような、そんなコーヒーです。

 

fuuogo

営業時間:11:00~19:00

モーニングコーヒー:6:00~7:45

定休日:日曜日、祝日

 

皆さんもぜひ美味しいコーヒーを味わってみて下さい♪

IMG_7075

2015/09/25 Yummy×Yummy ♯25

今週は急遽ゆきちゃんがお休みということで、私1人でお届けしました。

・・・無事に終わって良かった。というのが正直な感想です。(^_^;)

お聴きぐるしい所も多々あったと思いますが、皆さんからの温かいメッセージに助けられ

最後までお送りすることができました。本当にありがとうございました

 

とにかく色々と勉強になりました。1人喋りは難しくもあり楽しくもあり。

言いたいことをすぐ言葉にできなくて自己嫌悪でした・・もっと精進します!!

 

~今週のゲストの方~

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートから高尾里菜さん。

IMG_7084

10.18(日)開催の『よくばり食べ比べフェスタ』では、

実際に提供されている婚礼料理の試食ができます☆

また、試食後はチャペルやモデルルームの見学などもできますので、

結婚を考えているカップルの皆さんはぜひ足をお運びください❤

 

オヤツのコーナーでは、ディレクターのBくんがタケノコの里のエスプレッソ&ミルク味を

買ってきてくれました!ほろ苦くて大人~な味でしたよ。^^

 

さて。今週はシルバーウィーク明けの週末ですね。皆さんのご予定はいかがですか?

来週も懲りずに聴いてくださいね!

2015/09/18 Yummy×Yummy♯24

9月18日、今週のYummy×Yummyは!

 
秋晴れな日々が続く週末、金曜日‼︎
今週も気持ちだけでもさわやか?笑 な 2人でお送りしました!
 
まずは、シーガイアインフォメーション!
今日は、営業企画課より志野崎亜希子さんにお越しいただきました。
1442959234287
シルバーウィークの19.20.21日に、
オーガニックナイトマーケットがこの秋も登場!
 
生産者こだわりの体に優しい食と、雑貨、ライブパフォーマンスを楽しめるこのイベント!
 
3つのブースに分かれていて、
キッチンブースでは、米粉やオーガニック小麦を使ったメニューや珈琲、ドリンクなど盛りだくさん!
私的には、ベジタブル担々麺が気になるー!
 
雑貨ブースでは、手作りの雑貨から衣料品、こだわりの手作り野菜なども購入出来ます!
マッサージのお店で日頃の疲れを癒してもらうのもありですね(^^)
 
そして、
ライブパフォーマンスは!
アフリカン太鼓、フラダンスなど
自然から生まれた音楽を耳で、肌で、体全身で楽しめます!一緒に踊るのももちろんあり★
 
3日間ともに、17時から21時まで!
場所は、
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート横、
システムモールと松泉宮グリーンで開催!
 
詳しくは、0985-21-1113または、シーガイアのHPで★
 
14時台のゲスト!!
メディカルコート株式会社から北田真沙子さんに来ていただきました!
1442959235752
自宅でエステサロンのような仕上がりを実現する。
人気急上昇中のクレンジングゲル「フルリ クリアゲルクレンズ」についてご紹介いただきました!
 
続いて、my livingのコーナーは!
きのこで美しく痩せよう!
【Mプランダイエット】をご紹介!
今、万能なダイエット食材として人気のきのこ!
秋はきのこが美味しい季節!
ぜひこの時期に、
お胸は残して、ウエストきゅっ!な【Mプランダイエット】に挑戦してみませんか?
 
さぁ!15時台です!
 
アニソン界のレジェンド!
宮崎出身、馬渡 松子さんの登場です!
1442959238103
オープニングの、ホッと一息おやつのコーナーから
ご一緒して頂きました!
 
今日のおやつは?

今月のお茶 白玄堂さんの ほのか(煎茶)

桐木神楽堂さんの生菓子 『山里』
西郷村の栗とお砂糖だけでつくられたこの時期限定の栗のお菓子!
馬渡さんもニコニコスマイルで喜んで頂きました!
 
そんな馬渡 松子さんですが!
今年で3回目を迎える《アニコネ》の審査員長を務められています!
グランプリ受賞者にはなんと!
馬渡さん監督のオリジナルCD製作もあります!
開催は、9月23日13時〜宮交シティ アポロの泉にて!
 
宮崎から、またまたアニソン界の星が!( ´ ▽ ` )ノ
 
史もんのイチオシ!は!
宮崎山形屋で開催中の【MONOフェア】について!
素敵女子なみなさんは、要CHECK‼︎
 
教えて!マダム!のコーナー!
今日のテーマは 『友達より恋人を優先する女』…
やっぱり、そうなってしまうみたいですねっ!
惚気も、聞いてあげて!そして、自分の惚気も聞かせて!
 
というわけで今週も
お付き合いありがとうございました!
 
週末は、県内はイベント盛りだくさん!
お天気が心配ですね。
高気圧さん頑張ってー!
皆さんも Have a yummy weekend!
 
今週の担当は、久保雪でした!
ページトップへ