プログラム Yummy×Yummy2015年10月

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

アーカイブ:2015年10月

2015/10/30 Yummy×Yummy ♯30

10月30日!10月最後のYummy×Yummy!元気にお届け☆

 
さぁ!まずは、シーガイアインフォメーション!
今日は、
『タツヤカワゴエ・ミヤザキ』より中田 裕二さんにお越しいただきました!
1446503123646
11月26日木曜日から11月28日土曜日に開催の
『月の道』鑑賞ディナー!
1446503126192
幻想的な月の道を見ながら、
大切なひとつとロマンティックなディナーはいかが?
こんな雰囲気でフルコースをいただきながら、
愛をささやくなんてのもあり⁉︎
料金はおふたり15,000円!
なんと、スパークリングワインが一杯ついてきます(^^)
事前予約制!
お早めの予約を!
 
そして、忘年会にぴったりのグループディナーも開催中!
お一人様6,000円で90分飲み放題で、女子会にもおすすめ♡但し、4名以上となっています!
0985-21-1148まで
ホームページは【シーガイア】で検索してね!
 
続いて、my livingのコーナー!
今週は!縮んだニットの復活術!身近なアレを使って、簡単に戻るニット達!試してみてくださいね!
 
今日のおやつのコーナー♡
10月のお茶 白玄堂さんの【米麹紅茶】
おやつは、Happy halloweenということで、
あんでる船さんのカボチャの【モンブラン】
 
2人とも大満足なおやつの時間でした\(//∇//)\
 
そして、Yummy information!
11月10.11.16.18.20.25日の6日間、
ニューウェルシティ宮崎にて開催される、
女性再就職支援セミナーについて、
株式会社スープル 宮崎支店の酒生さんにお越しいただきました!
1446503124867
家庭と仕事を両立するポイントや、自己分析などをとおし、
出産や育児、介護を理由に仕事を離れてしまった女性の再就職を支援するこのセミナー!
 
定員は20名、参加費は無料です!
会場内に。無料の託児サービスもあります!
お時間は、全日程、9時30分から11時30分までです!
お問い合わせは、0120-959-106まで!
 
教えて!マダム!のコーナー!
今日のテーマは 『女の武器』…
女の武器も年相応に…ということみたいですねっ!
たくさんの、ご意見メールありがとうございました!
 
というわけで今週も
お付き合いありがとうございました!
今週末は神武様!
皆さんも Have a yummy weekend!
 
今週の担当は、久保雪でした!

2015/10/30 史のイチオシ!~映画【ギャラクシー街道】~

今週は映画情報★

24(土)から公開中の三谷幸喜監督の最新作≪ギャラクシー街道≫をご紹介しました。

IMG_7556

三谷監督の7作目の映画で、ファンの私も公開を楽しみにしていました。^^
 

 

舞台は宇宙。

木星と土星の間に「うず潮」という宇宙空間があって、その「うず潮」と地球を結んでいるのが、

タイトルにもなっている「ギャラクシー街道」です。

このギャラクシー街道に「サンドサンドバーガー」というさびれたハンバーガーショップがあって、

そのお店に沢山の宇宙人が訪れてきて・・。

ストーリーとしては、何か特別な事件が起きるわけでもなく、お店に現れる宇宙人と人間のやりとりが

終始コミカルに描かれています。宇宙だけれどアクションシーンは無くて、ほとんど会話が中心です。(笑)

そんな中に、くすっと笑えるシーンとかちょこっとエログロな部分があったりして・・。(笑)

爆笑!という感じではないけれど、見た後に元気になれる映画です!^^

 

今回、映画が上映されているセントラルシネマのスタッフ・日高さんに見どころ等をお聞きしました。

IMG_7554

日高さんが注目するのは映画のセット!

THE有頂天ホテルのセットも手掛けた種田洋平さんが今回担当しています。

舞台は宇宙なのに、全体の雰囲気はとってもレトロ。

なんと、外の宇宙もCGではなくセットで作ってあるというから驚きです!

 

そして、三谷作品の特徴でもありますが登場人物がとにかく豪華です。 

主役の香取慎吾さん、綾瀬はるかさんはもちろん、 

三谷さんの作品ではお馴染みの俳優達が沢山登場します。

「えっ?ここに?」っていうほんの少しのシーンに、大物俳優が出ていたり。

最後までスクリーンから目が離せませんよ~!

好き嫌いは分かれる映画かと思いますが、私は好き!

難しいことを考えずに、ゆるっと見てほしいと思います★

 

【ギャラクシー街道】は、セントラルシネマで絶賛公開中。^^

 

他にも、ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイが主演の【マイ・インターン】は

女性にはもちろん、男性にもお勧めということで個人的にかなり気になる作品! 

 

主演ジェイク・ホールの狂ったような演技が話題の【ナイトクローラー】、

こちらは今日までの上映です!レイトショーもやっていますのでぜひ★

 

上映時間等は、セントラルシネマのWEBサイトでご確認ください。^^

2015/10/26 イチオシ!~MAHALOドーナツ・ラボ~

今週は、≪MAHALOドーナツ・ラボ≫というドーナツ専門店をご紹介しました★

今年の8月にオープンしたばかりで、宮崎市・青葉町のスターバックスコーヒーと日向学院の間にあります。

私も以前知り合いから差し入れでいただいたことがあってずっと気になっていたお店なんです。^^

IMG_7477

 

ここのドーナツはとにかく見た目が可愛い!

ピンク、オレンジ、紫などなど、海外のドーナツをイメージさせるカラフルなドーナツがずらり!

ケーキみたいに可愛らしいんですよ~♡

IMG_7501

△左から、看板商品のハイビスカス、季節限定のハロウィンパンプキン、コナコーヒーブレンド

塩キャラメル、ビタチョコクッキー、レモン♪ 見ているだけでワクワクしませんか?

お味も、甘すぎず絶妙な美味しさなんです♡

 

IMG_7450 

IMG_7452

 △全部で10種類あって、基本一個180円!お手頃価格★

 

 オーナーの池江さんは、『ラボ=研究室』という名前どおり、

常に面白くて新しいドーナツの可能性を探していらっしゃいます

IMG_7473

 

11月にはカフェコーナーもオープンする予定ですので、

皆さんもぜひ一度足を運んでみてください。^^

 

定休日:火 現在製造スタッフも絶賛募集中です!

詳しい情報は、「マハロドーナツ・ラボ」のFacebookページをご覧下さい★

ページトップへ