プログラム Yummy×Yummy2015年11月

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

アーカイブ:2015年11月

2015/11/27 Yummy×Yummy ♯34

11月最後の金曜日、今週のYummy×Yummyは!
今週も明るくYummyな情報をお送りしました。
 
まずは、シーガイアインフォメーション!
今日は、コテージ・ヒムカより立山 直樹さんにお越しいただきました。
1448761620925
今週は、
お得な忘年会、新年会プランについてご案内!
 
来年1月31日まで、和食、洋食ビュッフェに50種類のドリンク飲み放題つき、2時間でお一人様 5,500円のプランがおすすめ!
 
和食は、お刺身、野菜と白身魚の天麩羅、柚子胡椒ドレッシングの鶏の塩胡椒焼き入りサラダ、山菜ごはん。
洋食す、ポークのガーリック風味、ローストチキン、ペペロンチーノ、ピザなど、お子様にも楽しんでいただけるメニューをご用意!
もちろんデザートもバッチリ( ´ ▽ ` )ノ
12月25日までのパーティには特別に、イチゴとマシュマロのクリスマスデザートタワーをプレゼント☆
 
さらに!幹事様は、月曜日から金曜日のご予約なら、
2000円割引という、嬉しい特典つき!
 
そのまま、宿泊して、二次会を楽しめば、
さらに盛り上がること間違いなし(^^)‼︎‼︎
 
全てのご予約は、
0985-21-1062または、シーガイアのHPで★
 
 
My livingのコーナーは、
もう捨てさせない!ストッキング、タイツを長持ちさせるコツをご紹介!簡単なひと手間で違いますよ(^^)
 
今週のオヤツのコーナーは!
11月は、高岡町の紅茶も、生姜も無農薬の生姜紅茶。
オヤツには、神宮にあるHapiHapiのしろみゆずHapi大福!
すっきり紅茶に、軽くて風味豊かなクリーム大福がぴったり♡
 
そして今週のイチオシ!は、
来週の新田原基地で行なわれる航空祭に合わせて、
ほっこりできるお茶屋さん 夢茶房さんを史ちゃんがレポートしてくれました!!
塩麹入りぜんざい食べたいな!
 
教えてマダムのコーナーは、
あなたは何顔がすき?ということで、
塩顏から、オリーブオイル顔まで
味噌カツ顏のマダムらしい切り口でトークも盛り上がりましたよー!
 
というわけで今週も
お付き合いありがとうございました!
 
週末は、さらに寒くなりそう!
みなさん、お風邪などひかないように気をつけてくださいね!
 
皆さんも Have a yummy weekend!
 
今週の担当は、久保雪でした!

2015/11/27 イチオシ!~夢茶房~

今回は新富町に行って来ました♪新富と言えば新田原基地。

来週12月6日(日)には毎年恒例の航空祭がありますね。

ということで、今回は新田原基地の目の前にある“夢茶房(ゆめさぼう)”というお茶屋さんをご紹介しました★

IMG_7889

IMG_7887

▲目の前には広いお茶畑。

外にテラス席があって、このお茶畑を見ながらスイーツを食べられます♪

そして、取材中に訓練中の飛行機の音がしてびびりまくっていた私です。(笑)

 

日本茶を中心にしたメニューが沢山あって、

中でも人気なのは、≪ほうじ茶のソフトクリーム≫ や ≪抹茶とほうじ茶のミックスソフト≫。

私もプライベートで食べたことがあってお気に入りです。^^

今回は、秋から新しいメニューが2品増えたということで取材にいきました。

 

IMG_7890

▲ほうじ茶プリンと・・・

IMG_7891

▲塩麹入りぜんざい★(食べかけですみません。笑 こちらは試食用の量です!)

 

プリンはほうじ茶の香ばしい香りがアクセントになっていて、

お味も甘すぎないので甘いものが苦手という方にもお勧めです♡

塩麹入りぜんざいは、塩麹のしょっぱさとぜんざいの甘味が見事にマッチ!

糀が入っているので健康にも良いですね♪

 

IMG_7896

▲お店のオーナー・安積さん。住んでいた県がいくつか一緒だったり共通点が多かったです(笑)

 

航空祭に行った帰りに、ぜひご賞味くださいね♪

 

≪夢茶房≫

営業時間:9:00~18:00

定休日:木曜日

2015/11/20 史のイチオシ!~寿司処・添~

今週は、最近見つけた美味しいお寿司屋さんをご紹介しました。

 

宮崎市内の一番街を県病院の方にしばらく歩いていくと左手にある老舗のお店、

≪添(てん)≫さんです☆

IMG_7855

入ってすぐ右にお座敷が一つ、奥に黒い石造りのカウンターがあります。

こじんまりとしていて、ふらっと立ち寄れる感じのお店です♪

カウンターで食べるお寿司なので不安だったんですが、すごく入りやすい!

家族連れの方や、一人で飲んでいるサラリーマンの方もいらっしゃいました。

IMG_7851

▲シャリが小さめで、ネタの味が引き立ちます。


こちらのお店のイチオシは、2000円のおまかせコース(*^_^*)

その日に獲れた新鮮な魚介類を使って7つのお料理を出してくれます。

私が食べたお寿司は、マグロ、赤貝、かいわれ、エビ、サーモン・・だったかな。

とにかく宮崎の旬のお魚をたっぷり楽しめます!

 

お話を伺った店主の川添さんは二代目。

インタビュー苦手とおっしゃっていたんですけど、一言一言丁寧に答えてくださいました。

 

実は最近までお寿司が苦手だった私。

最近食べられるようになったばかりですが、これから宮崎の美味しいお魚をたっぷり堪能したいと思います♪

 

寿司どころ≪添≫

深夜2時まで営業していますので、飲みに行った後、ちょっとお寿司をつまみたいな~なんて時に

ぴったりだと思います。ぜひ一度行ってみてください。

 

ページトップへ