プログラム Yummy×Yummy2016年1月

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

アーカイブ:2016年1月

2016/01/29 Yummy×Yummy #42

今週は雨の金曜日でしたね~。

インフルエンザも急増中なので皆さんお気を付けくださいね。


私事ですが、1月27日で27歳になりました。

番組のOPでもお祝いしてもらって、びっくり&とっても嬉しかったです♡

これからも頑張ってまいりますので宜しくお願いします!

 

今週のゲストの方々♪

DSC_1998

フェニックス・シーガイア・リゾートの藤田翼さん。

2月1日からシーガイアの全レストランで宮崎牛料理を楽しめる“究極の肉旅 in シーガイア”が開催されます。

42Fにある≪トップバーステラ≫では、なんと!お肉を使用したミートカクテルが楽しめます!

こちらは、ウォッカにベーコンをつけ込んで作った「ベーコンウォッカ」ベースのホットカクテルということです♡

 

そして、宮崎日産の田中さん。

DSC_2000

明日と明後日、UMKスポーツスタジオで、≪宮崎日産春の大感謝祭≫が開催されます!

ノート、デイズ、エクストレイルなど、人気の日産車がお得に手に入るチャンスです。

日産の最新技術を体感できるイベントもありますのでぜひ足をお運びください。

 

今日のおやつのコーナーではフーデリーで購入した「がんこおかき」をご紹介しました。

がんこは金沢弁で「とても」という意味だそうです!サクッとした食感であられ菓子みたいに甘くて美味しかったですよ♡

 

みなさん楽しい週末を♪

2016/01/29 目指せ多趣味な私!~DIY~

今回から、RN.夢は猫カフェ経営さんのオススメ、DIYに挑戦します!!

 

さっそく今週の火曜日、柳丸のハンズマンに行ってきました。

材料も道具も沢山あって見ていて楽しかったんですが、何を選べばいいか分からない。(>_<)

そこで、まず初回はDIYのプロ・ハンズマンのスタッフの方にお話を伺いました。

ハイブリのハンズマンのコーナーでもおなじみの熊さんこと今熊さんによると・・

初心者にはがお勧めとのこと。構造が比較的簡単で、図面さえ書ければOKなんだそうです。

 

ただ、本当に欲しいものの方がモチベーションが上がるので、私はもともと欲しかった玄関用の椅子を作ります!(笑)

 

まずは、サイズを決めて図面を書くんですが、

ハンズマンでは、サイズを持っていくと、DYIアドバイザーの方が図面を書いて下さいます。

私も明日図面を書いてこようと思います!

女性の方もぜひDIY挑戦してみて下さいね♪

2016/01/22 Yummy×Yummy #41

今週もお付き合いありがとうございました♪

久しぶりにゲスト満載でお送りしたのでスタジオが賑やかでしたよ~。
 

まずは、シェラトングランデオーシャンリゾート“タツヤカワゴエ”オーナーの中田さん。

image1

マダムの大ファンということで、興奮されていました(笑)

2月11日(木・祝)~14日(日) 、バレンタインをイメージしたデザートの全6品の

≪バレンタインデーディナーコース≫が楽しめます☆ お一人さま1000円、前日までにご予約を☆

 

そして、3時台はEDM/シンガーデュオ FUTURE BOYSのシュンさん、ウェインさんがゲストイン♪

image2

宮崎は1年ぶりだというお2人。

キラキラしていて優しくて物腰柔らかで・・一気にファンになってしまいました!(笑)

明日宮崎ウェザーキングで行われるライブに出演されるので、お時間ある方ぜひ遊びにいってみてくださいね~♡

 

こちらは、かとるリーフの緒方さん☆

1

24日(日)25日(月)に発売される“大寒卵ロール”をご紹介いただきました。

これ、すっっごく美味しいです!マダムも私もぺろり。甘すぎない絶妙なお味なんです♡ 

大寒玉子ロールを食べて、健康運・金運を上げていきましょう!

 

image3

今日ご紹介したおやつは、宮崎和菓子で有名な“くらや”の和風チーズ饅頭でした♡

宮崎空港や宮崎駅にもおいてあるのでぜひチェックしてくださいね♪

 

週末は雪の予報も出ていますので、暖かくしてお過ごしください!

 

ページトップへ