プログラム Yummy×Yummy2016年2月

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

アーカイブ:2016年2月

2016/02/26 目指せ!多趣味な私~ダーツ編~

今週はRN.タカッチさんのお勧め≪ダーツ≫に挑戦してきました!


お邪魔したのは以前取材でお邪魔した“コミックバスター宮崎店”。

IMG_0096

なんと!今回VIPルームを貸していただきました~!

IMG_0089

△集中しすぎて顔が。(笑)

IMG_0082

△的に当たったときの音がクセになります(笑)

IMG_0079

△最新のオンラインダーツ♪ 
カメラが取り付けてあって、自分の顔が写ります。すご~い!


ダーツ発祥の地はイギリスで、14世紀頃に考えられたとされています。
初めはワインの樽を的にして、投げやすいように短く切った矢を素手でなげて競い合っていたんだとか。

IMG_0095

投げるダーツは、「バレル」「フライト」「シャフト」「チップ」の4つのパーツからできていて分解できます!
投げやすさや見た目のデザインなど、自分好みのダーツにすることができますね。

 

ボードの見方もわからなかったので調べました~。

円の外側に、1~20までバラバラにナンバーが降ってあります。
外側から、≪ダブルリング≫≪トリプルリング≫≪シングル≫。
ダブルリングに刺さったら、外側のナンバーの2倍の点数。トリプルリングに刺さったら、外側のナンバーの3倍、
シングルに刺さったら、外側のナンバーが得点になります

真ん中は“ブル”といいます。内側の円がダブルブル、外側の円がシングルブル。
(基本は50点、プロの試合になると、シングルが25点、ダブルが50点になる場合も)。

 

初心者の私は、カウントアップ(1回に3回投げてそれを8回繰り返すゲーム)で練習しました。
1回目256点、2回目397点、3回目366点だったので、目標は≪スコア500超え!≫で頑張ります!

2016/02/26 Yummy×Yummy#47

OPでもお話しましたが、明日27日(土)発売のタウン宮崎3月号でYummy×Yummyを取り上げていただいています☆
マダムは顔出しできないので代わりに私が似顔絵を描いてみたんですが、普通に描いたらリアルすぎてNGに。(笑)急遽漫画チックに書いてみました♪
よかったらチェックしてくださいね~(^^)


~今週のゲストの方々~

IMG_0140

△シャラトン・グランデ・オーシャンリゾート宮崎旬懐石≪とよたま≫マネージャーの大城律子さん。
3月6日(日)7日(月)は、キラ女倶楽部パワーアップランチに参加して女子力磨きましょう♡

IMG_0141

△鹿児島を中心に活動しているアコースティックデュオ≪少年ラヂオ≫の青山こずえさんと鮫島昌巳さん。

スタジオで生歌&生演奏を披露していただきました~!
歌詞の情景が浮かんでくるようで聴き入ってしまいました。アコースティックっていいなぁ~。
NEW・AL“素晴らしき日々”ぜひ聴いてみてください!おすすめです!
また今日は宮崎市内のポトリージョでライブ、26日(日)には都城でライブがあります。お時間ある方はぜひお越しくださいね☆

IMG_0144

△宮崎創業サポートセンターから古川順子さん。

もともとは作業療法士として働かれていて、仕事をしながら鍼灸の専門学校に通っていたという古川さん。
その経験を生かして,デイサービス×鍼灸という新しい分野で起業を目指していらっしゃいます。
起業を考えているいる方は、宮崎創業サポートセンターにご連絡を!


今日のおやつでは・・

IMG_0138

ずっと行ってみたかった≪たまご村≫のお菓子をご紹介しました♪
宮崎産の卵を使ったシュークリームとドーナツとシフォンケーキ♡ 少年ラヂオのお2人も気に入ってくれました。^^
今度は卵を買ってみよっと♪

楽しい週末を♪

2016/02/20 目指せ!多趣味な私~DIY編~

今週は再びDIYに挑戦☆

目標は≪一人で壁に架けられるウォールシェルフを作る≫

まだ2回目なので、前回教えていただいたハンズマンの今熊さんに材料のカットなどをお願いしました。

(ちなみに都城の本店に行ってきました!)

 

まず、図面を書きます。

今回は横33×縦23センチの4枚の板を使って、奥に黒い網を張ったデザインにしました。

4枚の木材を、図面をもとに組み立てていきます。

ここで登場するのが、前回も使ったマキタの電動ボルト。

2回目なのでわりとスムーズにできました!

 

続いて網を張っていきます。

 IMG_9889

△網ひとつとってもこんなに種類が!


ここでクイズ☆ 木材に網ってどうやって張ると思いますか?

IMG_9892

正解は・・この【タッカー】という建築用のホッチキスを使います!

今回初めて使ったタッカー。そんなに力も要らないので女性でも上手く使いこなせます。

IMG_9896

△網を張った後は、はみ出たところを金切りバサミでカットしていきます。

慣れると、紙を切るみたいにサクサク切れます☆

 

1時間半ほどで完成したものがコチラ☆

IMG_9921

1枚30円の特価品を使ったので、材料費は全部で646円♪

色はこれから塗ろうと思っています。

世界に一つだけのウォールシェルフ・・何を飾ろうかな~♪

 

さて、今回でDIY編は終了。

他にもテレビボード、スパイスラック・・作りたいもの沢山あるので、

また時間を見つけてチャレンジしたいと思います。(^^)

ページトップへ