プログラム Yummy×Yummy2016年3月

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

アーカイブ:2016年3月

2016/03/25 目指せ!多趣味な私~ダーツ編~

引き続き≪ダーツ≫に挑戦しています!

目標はカウントアップ(1ラウンドにつき3投投げて、8回繰り返す)でスコア500点台。


昨日は、コミックバスター宮崎でマダムと対戦してきました~♪

ダーツは8年ぶりだというマダム。果たして勝てたのでしょうか・・!

カウントアップで勝負して、1回目は私:395 マダム:294 で私の勝利☆

2回目は私:330 マダム:621 でマダムの圧勝でした。やはりマダムは手ごわかった!!

IMG_0580

△真剣な私!

IMG_0581

△マダム、力強いスローイング!ほぼ全ラウンドでブル(真ん中)に行っていました・・。

IMG_0583

△奇跡の一枚!!!私もブルのど真ん中に投げることができました~!!!気持ちいい~!

 

この後、501(持ち点をちょうど0にした方が勝ち)クリケット(陣取りゲーム)もしましたが、全てマダムの勝ち・・。

まだまだ個人練習が必要みたいです。

2016/03/25 Yummy×Yummy#51

今週もお聞きいただきありがとうございました!

桜が開花したにも関わらず、花冷えが続きますね~。毎日何を着ていくか本当に悩みます。

先週体調不良でお休みしたマダムも無事に帰ってきて、2人で元気にお送りすることができました。(^_^)
 

~今週のゲストの方々~

IMG_0603

△フェニックス・シーガイア・リゾート トム・ワトソンゴルフコースの支配人、永野さん。

今までの宮崎県民限定プランと同じお値段で、4月からはランチも食べられます♪

春らしい色とりどりのレディースランチになっています。ぜひお試しください!

IMG_0604

△桜色の着物がとてもお似合いだった、季節料理かわのの河野さん♡

私はヘッドフォンのせいで髪ぺちゃんこです。笑 とほほ。

4月1日~30日まで10周年記念フェア開催です☆ 全てのメニューが10%OFFですよ~。

 

今日のオヤツのコーナーでは・・

IMG_0599

宮崎観光ホテル1Fのパン屋さん“プラート”の桜のエクレアをご紹介♡

カスタードクリームに桜風味の生クリームを重ね、アクセントにグリオットチェリーのコンポートを

忍ばせた春らしいスイーツです♪ 見ているだけでウキウキしてしまうくらい可愛い!甘さもちょうど良かったですよ。

IMG_0602

△他には、桜ロールケーキや桜モンブランなどがあります♡

 

そろそろお花見に行く予定をたてたいですね♪

皆さんのお勧めお花見スポットもぜひ私たちに教えてください!

2016/03/18 目指せ多趣味な私!~ダーツ編~

現在、3週にわたってRN.タカッチさんのお勧め≪ダーツ≫に挑戦しています。

目標はカウントアップでスコア500点。

プロの方に教えていただいたポイント(とにかく力まない。ダーツの軌道を意識して投げる)を意識しながら自分で練習をしていました!
 

そして練習していくうちに、ダーツってゲームの種類がたくさんあるということに気が付きました。

そこで、今日はいくつかその種類をご紹介★

 

カウントアップ

最もポピュラーなゲームで、1ラウンドにつき3投を全8ラウンド繰り返します。

その合計を競うゲーム。私もこれで練習しています!

 

01(ゼロワン)

大会などでよく行われるゲーム。

301、501、701、1101、1501の点数からスタートし、15ラウンドもしくは20ラウンドの中でそれぞれのラウンドの得点を引いていきます。

最終的に0にしたプレイヤーが勝ちとなるゲームです。

難しいのは、ぴったり0にしなければクリアできないところ!

残り点数を上回る得点を取ると「BURST(バースト)」となり、再度次のラウンドでバースト前の得点からやり直すことになります。

(例:残り点数 18点だったが、1投目 3点、2投目 2点、3頭目 20点だった場合、合計25点となりバースト、次ラウンドに再度18点からスタートする)

 

クリケット

ゼロワンに並んでポピュラーな競技で、6つのナンバーとブルがターゲットになります!

15,16,17,18,19,20,とブルのエリアのみがターゲットとなり、それ以外に当たっても無効となります!

ポイントは、相手よりも早くオープンを目指すこと!

6つのナンバーとブルに当たると、マークがつきます。

3つマークするとそのナンバーがオープンとなり、そのナンバーへ当たると得点として加算されるというルールです。

相手にオープンされたら、以後そのナンバーが相手の得点対象となる。

得点させないためには、オープンされたナンバーを自分も3マークし、クローズ(無効)すること。以後得点対象とならなくなる。

 

初心者向けではないのですが、ある程度狙った得点に入れられるようになるとすごく楽しいゲームです。

技術力はもちろんのこと、戦略や駆け引きといった要素も必要になります。

今の所、最高得点471点まできましたので、あとちょっと頑張ります。^^

ページトップへ