プログラム Yummy×Yummy2016年5月

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

アーカイブ:2016年5月

2016/05/27 目指せ!多趣味な私~読書編~

もうすぐ梅雨入りと言われていますが・・
雨の日でも楽しめる趣味といえば読書ですよね。
今日は最近読み始めたオススメの本をご紹介しました

昨日神宮の明林堂に行ってきました。
入口を開けた瞬間、
今年の本屋大賞がずら~っと平積みされていました!
大賞は《羊と鋼の森/宮下奈都》。ピアノの調律に魅せられた一人の青年の物語です。

こちらも気になったのですが、
私が買ったのは、本屋大賞2位の《君の膵臓を食べたい/住野よる》。
タイトルに惹かれて買いました!

高校生の男の子が主人公で、物語はヒロインの女の子のお葬式のシーンから始まります。
主人公が思い出しながら話が進むのですが、タイトルの“
君の膵臓を食べたい”という言葉が作品の中で何回か出てきます。
その使われ方が素敵なんです!!ぜひ皆さんも読んでみてください☆

そして、県立図書館では新しく本の宅配サービスがスタートしています!
図書館に行けない方のために、宅配便を利用し、図書を直接自宅に有料で送付するサービスです。
宮崎県内どこでも一律486円!2週間で、一度に10冊まで借りることができます。

HPから申込書をダウンロードして、送るとだいたい次の日に届けてくれるので、
遠方に住んでいる方、お仕事でなかなか図書館に行けない人にぴったりですよね!
私も試してみたいな~と思ってます。

2016/05/27 Yummy×Yummy#58

日に日に暑くなってまいりました。特に今日は湿気があって蒸し蒸ししますね・・(´・ω・`)
皆さん体調は崩されていないでしょうか。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

今週のゲストは、フェニックス・シーガイア・リゾート
ラグゼ一ッ葉/コテージ・ヒムカ
から小林さん。

IMG_1792

現在、7月15日まで一室12000円で泊まれる『体験モニタープラン』を開催中です。
8名まで泊まれるということで、8人で割ると・・なんと一人一泊1500円!!
これは行かないと損ですよ~!(^^)!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

今週の“SOLATOあした、どこ行く?”のコーナーでは、

日南・串間市にある、《TAGIRIホテル》をご紹介しました。

2014年に惜しまれながら閉館した“たぎり荘”を
リノベーションして新しく生まれ変わらせたのがこのTAGARI HOTELです。

オーナーさんいわくヨーロッパの田舎をイメージしたということで、
HPやfacebookを見ると、木をふんだんに使っていてぬくもりがありつつもかなりオシャレ!(ホテルというよりペンション、別荘みたいなかんじ)
外はのどかな田園風景が広がっていて、ホテルから徒歩3分で海もあるんです!

宿泊できるのは6月13日(月)からなのですが、レストランと温泉は利用することができます☆
レストランでは地元の有機・減農薬野菜や、界隈で獲れるお魚やお肉を使用した料理が食べられます♪
コーヒー1杯から気軽に入れるレストランということですのでぜひ。
(10:00‐18:00まで、火・水が定休日)

温泉は、昔から地元の方々に愛されてきた市木「たぎり温泉」を引き継いだ天然温泉でミネラル成分たっぷりのお湯です!
(営業日:月、金、土、日の11:30-16:00)

マッサージ施設もあるので、温泉に入った後ぜひ利用してもらいたいです。
ぜひ皆さんも日常の喧騒を忘れてゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
TEL:0987-77-0238


詳しくはTAGIR IHOTELのHP、facebookをご覧ください。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

最後に、先週の福岡・糸島での写真を載せます。(^_-)-☆
あ~~本当に楽しかった!
IMG_1729
Δ女子寮で一緒だった友人たちと!


IMG_1727
Δナッティというハンバーガーショップ。美味しくて安いうえに、このロケーション♪最高でした!
IMG_1790
Δマダムにあげたお土産。去年大名にオープンした、“FLYING TIGER”というお店です。
デンマーク発の雑貨屋で、カラフルなステーショナリー、インテエリア雑貨、キッチン雑貨がたくさんありました♡
IMG_1791
Δ表情が可愛らしくて買ってしまいました(笑)200円というプチプラ!

久しぶりの福岡、とっても満喫できました♪リフレッシュできたので5月病にはかからないはず・・(笑)

2016/05/20 目指せ!多趣味な私~ウォーキング編~

先週から始めたウォーキング☆
今朝も仕事前に20分歩いてきましたよ~!太ももの付け根が痛いです・・。

image3

今週は、“なるべく早歩きで”ということを意識して歩きました。
みなさんは、普段歩くスピードって意識していますか?

実は、早歩きのメリットって沢山あるんです!
消費カロリーが大きいということはもちろんですが、
他にも・・

①姿勢が良くなる
大股で早歩きすることによって、骨盤を安定させる筋肉が働き、姿勢美人になれるそうです。姿勢がいいと若々しくかっこよく見えますよね!

②速く歩く人の方が寿命が長い
アメリカの研究チームによると、平均的な歩くスピードは1秒間に0.8メートルとなっていますが、
1秒間に1メートル以上歩く人の寿命は平均的なスピードの人たちよりも長いことが明らかになっているそうです!

③頭の回転が速くなる
歩く速さと頭の回転の速さは比例するそうで、
脳の神経と体の運動神経がつながっているので、体の動きが速い時は自然と頭の回転も早くなります。


いつもぽや~っと歩いていた私。
これからは意識的に早歩きで脳を活性化させていきたいと思います!!

ページトップへ