プログラム Yummy×Yummy2017年1月

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

アーカイブ:2017年1月

2017/01/27 Yummy×Yummy #91

今週もお聴きいただきありがとうございました!

私事ですが本日28歳になりました☆ 皆さんから沢山おめでとうメッセージもいただいて感激しております。( ;∀;)

平日金曜日の昼下がり、忙しい中わざわざ時間を割いてメッセージ書いてくださっていると思うと本当に嬉しいです。

ラジオほどあたたかいメディアはない!と実感した一日でした。

これからもよろしくお願いします!

 

今週のゲストの方々は・・

IMG_5911

Δ中国料理「藍海」の鈴木アリサさん。

新年会プランと来月2月から始まるランチオーダーバイキングをご紹介いただきました☆

IMG_5912
Δ宮崎日産の黒木恵理果さん。

明日明後日、宮崎日産 大感謝祭&大商談会開催されます☆

ぜひ足をお運びください(^^)

 

SOLATO あした、どこ行く?では、

日南市に去年11月にオープンしたカフェLC香りカフェをご紹介しました。

なんとこちらのカフェは廃校になった潮小学校の職員室で営業しているんです。

IMG_5890

IMG_5897

黒板にカフェのメニューが書いてあったり、ランドセルや宿題のドリルが飾ってあったり。

職員室を生かしたつくりになっていました。

 

そして、こちらのカフェでは普通のカフェと違ってアロマオイルが沢山売ってあるんです!

宮崎の植物から手作りでつくったエッセンシャルオイルとかがずらーーっと並んでいて見ているだけで

ワクワクします♪

IMG_5898

Δオリジナルの香水作りを体験♪

アロマセラピストの資格を持っている店員さんが優しく教えてくれました。

イランイラン+フランキンセンス(タロットカードで出た香り)+グレープフルーツでブレンドしました(^^)

試験管にオイルを入れて振って、スポイトでエタノールを入れて。

理科の実験みたいで楽しかったですよ♪

 

店休日:火曜日・水曜日(ランチは土日祝日のみ)

アクセスは、宮崎市内から日南方面に車で50分ほど。

お出かけの際には、お近くのSOLATO SSで安全点検と給油をお忘れなく!

2017/01/20 Yummy×Yummy #90

今日は風が強かったですね~。

帰ったら洗濯物が下に落ちているんだろうな・・( ;∀;)


今週のゲストの方は・・

image1

Δフェニックス・シーガイア・リゾートから吉田恵梨さん。

2月1日に落合務シェフ監修のイタリアンレストランがオープンします♪

2月1日のディナーと2日のランチとディナーには落合シェフご本人が来店されますよ~!

image2

Δ今日のおやつはラディッシュで購入。^^

旬のイチゴに惹かれて買ってみました♥しっとりしていて美味しいです。

 

SOLATOあした、どこ行く?では、

大分県の九重町に新しくオープンした「ホットラグーン大分」という施設をご紹介しました。


去年10月にオープンした温泉プールがメインで、レストラン、お土産施設もある複合施設です。

岩風呂、棚湯、つぼ湯、キッズプール、打たせ湯(5.5メートルあって日本一!)など、

とにかくいろいろな種類の温泉があって私も前から気になっていました。

青空、夕日、九重の大自然を全身で感じられるホットラグーン大分。

週末に出かけてみてはいかがでしょうか♪

 

営業時間:平日11:00~21:00

      土日祝10:00~21:00

休館日:毎月第3木曜日

 

2月28日まで、オープン記念キャンペーンで、

入浴料+ホットラグーンカレー+ソフトドリンク合わせて1000円です☆

アクセスは、東九州自動車道を経由して車で3時間ほど。

お出かけの際には、お近くのSOLATO SSで安全点検と給油をお忘れなく!

2017/01/13 Yummy×Yummy #89

空気は冷たいけれど、すっきり晴れた一日になりましたね(^^)

今週もお聴きいただきありがとうございました!

 

さて、今回から始まった新コーナー『素敵なお米ライフ』。

お米の専門家“お米マイスター”の方に出演してもらい、

地元の美味しいお米、おかず別に合うお米、炊き方等を教えてもらいます!

来週はお米の選び方を教えてもらう予定ですので楽しみにしていてくださいね♪

 

SOLATO あした、どこ行く?では、

まだ初詣に行けていない方、3社参り、最後のひとつどれにしようかな・・

と思っている方にお勧めの神社をご紹介しました。

 

高千穂の荒立神社。

なぜここをご紹介するかというと、今年は酉年。

日本神話に登場する「アマテラスの岩戸かくれ」といえば、

天照大神が岩戸に隠れて出てこなくなってしまったという神話で有名ですよね。

その時、岩戸の前で面白おかしく舞い踊って天照大神を出てこさせたのがアメノウズメノミコトという女性の神様です。

このアメノウズメノミコトの神使は“鶏”であるといわれています。

そして、荒立神社のご祭神がこのアメノウズメノミコトなんです!

 

縁結び、商売繁盛、芸能の神様としてお参りされる方が多いんだとか。

高千穂にある他の神社に比べてこじんまりとした神社ですが、

雰囲気がよくて素敵な神社だそうです。

酉年にお参りするのにぴったりな神社で、運気をあげてみてはいかがでしょうか。(^^)

荒立神社には、宮崎市内から東九州道を経由して2時間ほど。

高千穂の街の中心部からは多少離れていて、かなり細い住宅街を通っていくそうなので安全運転でいかれてくださいね。

お出かけの際には、お近くのSOLATO SSで安全点検と給油をお忘れなく!

 

おやつのコーナーでは、エフエム宮崎前のパン屋さん“スイートスイート”の

パリパリカレーパンをご紹介しました☆

春巻きの皮を使っていて、パリッとした食感がやみつきに♪

うまみたっぷりの欧風野菜カレーがたっぷり入っています。ぜひご賞味あれ☆彡

 

さて。明日、明後日は大学入試センター試験ですね。

かなり寒くなるそうなので、受験生の皆さんは暖かくして頑張ってください!!!

ページトップへ