プログラム Yummy×Yummy2017年10月

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

アーカイブ:2017年10月

2017/10/27 Yummy×Yummy#129

今日もラジオをお聴きくださいまして有難うございます✨

毛布は2枚、中山真紀です(笑)

いや~、びっくりした、今日のオープニング!!

マダムも毛布と羽毛布団を出したって話をしようとしてたらしくて(笑)

オープニングの恒例になっている私たちの自己紹介、

「○○な中山真紀と○○なマダムでお送りします!!」

この○○はいつもお互いのリアクションを楽しみたいので、

何を言うかは本番までとっておいているんです(笑)

そしたら、まさかの「毛布ネタ」まるかぶり!!(〃艸〃)ムフッ

最近多いんですよ!!(笑)

この前は「口内炎」ちょうど同じタイミングでできちゃったり、

次はどんなミラクルが起こるのか!?乞うご期待!!(笑)

みなさんはもう、毛布だされましたか?

ぬくぬくで気持ちいんだけど、朝のスヌーズ率が多くなりました…

「もうちょっと、もうちょっと」ってなかなか起きられない…

人間をダメにしますね(;´・ω・)でも、やめられない…(笑)

今日は、フェニックスシーガイアリゾート経営戦略部 CRM課から

圖師 和実(ずし・かずみ)さんがゲストイン!!

_20171027_175244

ピース!!にこにこ笑顔の素敵な圖師さん✨

私はお月さまポーズでパシャッ!!(笑)

まきぞう、ハートが上手く作れないのかと思ったと、マダム(笑)

ち、違います!!(笑)ちょうど、松泉宮の温泉に入りた~い話を圖師さんと

していたのでその流れで。綺麗なんですって、露天風呂から見えるお月さま✨

風情がありますね~( *´艸`)ゆっくりぽかぽか温泉で癒されたい!!

今日は、そんな松泉宮の温泉「月読」も平日500円で入れちゃう!!

お得な「シーガイアプレミアムメンバーズクラブ」のご紹介でした。

入会金・年会費ともに無料!!しかもお得にシーガイアを楽しめちゃう!

施設を利用して、貯まったポイントはシーガイアギフト券にも交換できる!

これは作るっきゃありません!!ぜひチェックしてみてくださいね♡

今日のおやつも先週に引き続き、ハロウィン特集!!

ご紹介したのは「パティスリー ヒロヤ」から、

2017-10-27-14-59-23

ガオォォ~!!!その名は「カップモンスター(1個150円)」

インパクトすごいですよね~!!これは、ぜひぜひ写真を見ていただきたかった(笑)

ショーケースに並ぶ、モンスターたち…

2017-10-24-18-01-17

うじょうじょうじょ、声が聞こえきそう!!

これは、きゃりーぱみゅぱみゅさん、絶対好きだと思う♡(笑)

見た目も可愛くて、味ももちろん!!

上のクリームはカルピスバター味、

プレーンとチョコのカップケーキになっていて、

あっさりさっぱり、そして何より甘さ控えめなのです✨

ハロウィンパーティーのテーブルに並べてみてはいかがですか?

子どもたちは喜びそうですよね~( *´艸`)

白玄堂の「ほうじ茶」も今日がラスト!!

お湯を注いだ瞬間、ふわぁ~ってスタジオに広がるほうじ茶の香ばしい香り♪

「アロマね~!!」とマダム。まさに、その通り!!

私たちも、リラックスして、3時台の活力となっておりました(^^)

ぜひぜひ、みなさんもご自宅で、感じてみてください!!

お湯を注いで、ふわぁ~♪

来月は白玄堂からどんなお茶が登場するのか?お楽しみに♡

パティスリー ヒロヤ

DSC_0778

場所 宮崎市松橋

営業時間 10:00-20:00

TEL 0985-23-5080


今日の「SOLATOあした、どこ行く?」は、

日向市、今週末開催予定!「第14回まちなかハロウィン」をピックアップ✨

A4サイズ_もと

ですが、台風22号接近にともない、

今現在では、全面中止を含めて内容の変更予定で協議中とのことで、

詳しくは10月29日(日)開催当日の朝、公式Face Bookで発表されるそうです。

通常であれば、この日は会場の日向市駅前交流広場が「パンプキン共和国」に大変身!

毎年、子どもから大人までおよそ12000人のお客さんで賑わうんですって!!

今回は、規模を小さくして行うことになるであろう…とのことでしが、

さぁ、この「まちなかハロウィン」どんなイベントなのか?

楽しみ方も合わせてご紹介していきます(^^)/

楽しみ方その① 入国後はパンプキン共和国のパスポートをゲットしよう!

パスポートの旅券番号下2桁が抽選番号になっていて、

抽選に当たると、お得な特典がもらえちゃう!!

無料配布、2000枚限定!!ゲットしてまちハロを2倍楽しんじゃいましょう✨

パスポートをゲットしたら、共和国内にある銀行に行ってお金を変換!!

この国の通貨は「パンプ(100円=100パンプ)」※日本通貨使用不可(笑)

徹底されていらっしゃいますよね!!こ~いうの大好き♡♡

楽しみ方その② 仮装は忘れないでね!!

会場にはメイクコーナー、フェイスペインティングもあり♪

さらに、仮装コンテストも開催予定!!

その名も「パンプキンコレクション2017(略して~パンコレ!!)」

自慢の仮装をお披露目しませんか?当日申し込みもOK!!優勝賞品あり✨

(※規模縮小に伴い、参加人数によってはなくなる可能性も…)

ぜひ、みなさん、仮装で会場を盛り上げてくださいね!!

他にも、新企画「まちハロ神社」が登場!!

おみくじで凶がでたら良いことあるかも(笑)

親子で参加できる「ミイラ男選手権」などなど、

ユニークなプログラムが盛りだくさんです♪

ただ、変更・中止になる場合もあるとのことでしたので、

開催の有無も含めて、10月29日(日)開催当日の朝9時に、

まちなかハロウィン公式Facebookページ (外部リンク) ご確認ください。

「第14回まちなかハロウィン」

時間   開国式典11:00-16:00

開催場所 日向市障がい者センター あいとぴあ

TEL   NPO法人 こども遊センター 0982-54-1635

スタッフの皆さんや楽しみにしているお客さんの思いが届きますように…★

おでかけの際は、お近くのSOLATO SSで安全点検と給油をお忘れなく!

日向市内には本町SSなどがあります★

また、週末おでかけを計画されている方は、

台風情報をチェックして、気を付けましょう!!!

次回の「SOLATOあした、どこ行く?」11月3日(金)13時55分~お楽しみに!


最後に「マダマキ(マダムとまきぞう)」からの大事なお知らせ!!

来週11月3日(金)の「Yummy×Yummy」は、

特別番組「マエムラ presents JOYFM公開生放送 ライブイン青島

放送に伴い、おやすみです★宮崎市青島に11月1日にオープンする、

新施設「青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ」からの公開生放送!

DJ POCKYさんとBunnyさん「ポニーズ」のお2人がお届けします♪

11:30~15:55まで!ぜひ、文化の日は青島に遊びに来てくださいね!!

次、みなさんとお耳にかかれるのは、11月10日!!

それまで、HAVE A YUMMY DAY♡

2017/10/20 Yummy×Yummy#128

今日もラジオをお聴きくださいまして有難うございました✨

部屋干し5日目、まきぞうです(笑)

雨の毎日が続きますね、みなさん、元気ですかーー!?

こんな日は、ちょっと憂鬱な気持ちになったりするものです(´・ω・`)

体調はいかがですか?マダムは口内炎が出来てるって!!

べ、別に、真似したわけではないんですよ!!

実は私もこの1週間、同じく口内炎と闘っていて…

こんなに長引いたのは初で、初めて薬を買いました(;'∀')

ごはん食べるとき、めっちゃ痛かったけど、なんかマダムとおそろいならちょっぴり嬉しいや(笑)

さ、さらに、台風21号が接近しております!!

最近の台風は、休日にかけてやってきますね…選挙もあるのに。

お互いに最新の台風情報をチェックしていきましょう!!

被害が大きくなることなく、無事に通り過ぎてくれますよーに。

今日は、お二方がゲストイン!!!

まずは、シーガイアインフォメーション!中国料理「藍海」から、

DSC_0765

LINEのきせかえがおそろいのキキララ★倉永朋佳(くらなが・ともか)さん♡

今日は、ランチタイム限定「オーダーバイキング」、

ディナーメニュー「ファミリーセット」のご紹介でした!!

オーダーバイキングは、20種類ものメニューが食べ放題!しかもデザート付がうれしい♡

あと、何がうれしいかというと、お料理を席まで持ってきてくださるので、

取りに行く手間もなくゆっくり食事を堪能できるということ✨

ディナーのファミリーセットは、大人気ということで、期間が延長!!

エビと茄子のチリソースや豚ヒレ肉の酢豚など、好きなメイン料理をチョイスできるのがうれしい♡

家族みんなで大皿料理を囲んで、話も盛り上がって、楽しい時間を過ごせそう!!

続いて、ビューティークリニックコダマ宮崎南店から、

DSC_0766

この秋は読書を楽しみたい!坂元恵里香さん✨

ご自宅には本棚いっぱ~いに本があるんですって!!

おすすめは東野圭吾さんの「パラレルワールド・ラブストリー」とのこと。

ちょっと話は脱線しますが、以前、「パラレルワールド」への行き方を必死に調べたことがあって(笑)

これは興味がある!!秋の夜長にゆっくり読書を楽しむ時間作ろっと~

今回は「スリムキャンペーン」のご紹介いただきました✨

これがまた、うっれし~スペシャルな耳寄り情報で…

通常90分コース14,040円が…

今回は、特別に、な、な、なんと!!「3,800円」なんですって~!!

ご新規様限定・おひとり様1回限り・先着30名様ですってよ!!

みなさ~ん、ビューティークリニックコダマ宮崎店・宮崎南店へ急げーー!!

また、福祉施設などでの社会活動のお話もお聞かせいただきました✨

坂元さんも実際に、足を運ばれていらっしゃって、

患者さんや利用者さんに「美」を届けていらっしゃるそうです♡

みなさんの笑顔が何よりうれしいとお話されていました(^^)

ぜひ、「ご新規限定スリムキャンペーン」チェックしてみてくださいね♪

3時になったら、おやつのコーナー!!改め、マダムの甘やかしタイムーー!!(笑)

今月は、白玄堂さん「ほうじ茶」とお届けしてます♡

ご紹介したおやつは「穂っと 穂っと」さんから、こちらーーー!!

DSC_0768

きゃ、きゃ、きゃわいいーーーー♡

ハロウィンも来週に迫っているので、一足早くハロウィン気分♪

OAでは、マダムに1個ずつ食べていただきました♡

安納芋、紫芋、栗、りんご、なんと4つの秋の味覚が楽しめるタルト、その名も「秋の大収穫祭(450円)」

手前のかぼちゃおばけのデコレーションケーキは「かぼちゃモンブラン(400円)」

かぼちゃの甘味と中のキャラメルクリーム、タルトのサクサクがたまんない♡

可愛いかぼちゃの容器に入ってるのは「かぼちゃプリン(300円)」

口に入れた瞬間とにかくとろとろとろけます♡

マダムみたいに、カラメルと絡めてみて!(笑)ほろ苦さがアクセント!

それぞれ秋の味覚を楽しむことができるスウィーツ!!

ハロウィンパーティーでもお子さんから喜ばれること間違いなしです✨

DSC_0763

かぼちゃおばけのほかに、黒猫やおばけも!!Boo!!

DSC_0764

秋を思う存分楽しめるスウィーツがショーケースに並びます✨

どれにしよーか迷っちゃうよね…( *´艸`)

DSC_0753

店内は、ハロウィン一色!!

ドーナツやクッキー、カステラなどの焼き菓子も充実してます♡

店内には、広々としたイートインスペースもあり!

DSC_0748

ブランチやランチもされているので、

ゆったりとお食事を楽しんで、デザートにスウィーツなんていかが?

さ、最高の流れです!!決まり!!!(笑)

穂っと 穂っと

DSC_0761

場所 宮崎市村角町六反田

営業時間 10:00-19:00(LO18:30)

(ブランチ 10:00-11:00・ランチ11:00-14:00)

定休日 火曜

TEL 0985-65-9033

穂っと 穂っとで、ホッとする時間をお過ごしくださいね♡

雨続きで、気分が上がらないこんな毎日だからこそ、

温かいお茶と甘~いスウィーツで自分にご褒美をあげましょう!!


今日のSOLATOあした、どこ行く?では、

今週末開催予定だった「第12回西都三財へそまつり」をご紹介しました。

残念ながら、台風21号接近のため、中止という連絡をいただき、

ご紹介のみとはなってしまいましたが…とってもユニークなお祭り!!

みなさんに「来年は行ってみたい!!」と思っていただけていたら幸いなのです|д゚)

今回は来年のためにもちょっと予習!!

「なぜ、へそ?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

毎年、まつりが開催される西都市三財地域は、県内の中心部に位置。

専門家の方が調査をし、「宮崎県のへそ」と呼ばれているんだそうです✨

へそまつりでは、ちょうどへその部分が顔になるように人の顔がプリントされたTシャツを着て踊る、

へそ踊りや、トラックのチューブをへその部分に巻いて闘う、へそ相撲など!!

観客の笑いが絶えない、人気プログラムが盛りだくさん!!

さらに、宮崎大学生による、熱気球試乗体験もあるとのことで、

30メートルくらい上まで上がるんだって~!!

宮崎県の中心、上から見る景色ってどんなんだろうね~( *´艸`)

通常、雨天時は体育館で開催とのことですが、今回は、台風のため中止、

「来年は待ってま~す!!」と担当の方がおっしゃっておりましたよ!!

個人的にもとっても気になるおまつりです!!来年はぜひ、行ってみたいな~♪

県内では、他にも中止または延期になったりするイベントも多いようですね。

計画から準備など頑張って来られたスタッフの皆さんの気持ちを考えると、悔しい。

悔しいですね。週末はくれぐれも、台風に気を付けていきましょう!!!

今日もたっくさんのメッセージ本当に有難うございました♡♡

来週は10月ラスト!!あっという間でびっくりしてます(笑)

何事もなく台風が通り過ぎてくれることを願って、えがおでお耳にかかりましょう♪

2017/10/13 SOLATOあした、どこ行く?@まほろばの里

今回は、鹿児島県霧島市「まほろばの里」に行ってきました!!

マダムも口ずさんでいましたが、♪まほろばの里~と、

CMが耳に残っている方も多いのではないでしょうか?

DSC_0615

ここはまさにレジャー天国!!スポーツ、グルメ、ショッピングに体験教室など、

朝から夕方まで1日中いても絶対飽きない!!思いっきり楽しむことができます✨

今回は「芸術の秋」にスポットをあてて、体験教室で作品作りに挑戦してきました!

まずは陶芸!!!

DSC_0697

ここでは、ロクロや絵付けなど陶芸のすべてを学ぶことができます!!

手順といたしましては…

こちらのラインナップから作りたい作品を選ぶ!

DSC_0682

湯呑とかごはん茶碗、

DSC_0683

一輪挿しに灰皿などなど、品ぞろえも豊富!!

この中から、私は、コーヒーカップをチョイス!!

初めてのロクロ体験にドキドキ♡

そんなあなたでも、大丈夫!!

DSC_0653

職人さんがマンツーマンで丁寧に教えてくださいます!!

まずは、手の置き方、広げ方など基本から学びます!

DSC_0654

まきぞう:つるつる滑って、う、上手く伸ばせない…

DSC_0655

職人さん:優しく、しっかり、両手で上にあげるように!

DSC_0658

一瞬にして、カップの形に!?ど、どうしたら、そうなった!?

職人さんのスムーズな手さばきにびっくりしました!!圧倒です!!

基本の形は作っていただき、さぁ、ここからは独り立ち…先生、見ててね!!

DSC_0662

ロクロを回しながら、自分で好きな形を作っていきます!!

DSC_0664

丸みをおびたコーヒーカップを作りたいので、外側を手で支えて、

中に指を入れて広げていきたいのですが…

DSC_0665

指の位置がちょっと違かったら、崩れる…

手に付ける水の量が少ないと傷が入る…

苦戦しながら、なんとか、かんとか、気に入った形まで整えることができ、

DSC_0674

慎重に、慎重に、糸で、切り離しま~す!!!

DSC_0675

で、でけた~!!!!!

この満面の笑みと完成したカップを持つぎこちない手(笑)

DSC_0680

ちょっと、傷が入ったけど、これも愛嬌(笑)

焼くと小さくなるので、大きめに作るのがGOODだそうです✨

こだわりとしては、口があたる部分を少し引っ込めてツボみたいにした感じかな~

なんて、気分はもう陶芸家です(笑)

めちゃくちゃ楽しかった~!!!こ、これはハマりそう!!

この後は、乾燥→素焼き→色付け→窯焼きと続きますが、

残りの作業は、先生におまかせ!!

出来上がった作品は、およそ1ヶ月後に自宅に届くというシステム!

届くまで遠足が終わらないって感じで、ワクワクしますよね~♪

DSC_0698

待ってるよ~!!届いたら美味しいお茶を飲もうね、マダム!!

つづいて、ガラス作りの体験もしてきました!!

DSC_0626

まず、陶芸と同じように作りたい作品を選ぶ!!

DSC_0624

グラスやペーパーウェイト、どれもキラキラしていて宝石みたい!!

DSC_0622

ペンダントやキーホルダー、根付も作れちゃう!!

DSC_0623

そして、色決め~!!2種類選ぶことができるので、

私はYummy×Yummyカラーのピンクと、赤をセレクト!情熱をお届けしていきたいので(笑)

早速、製作スタート!!

次は、ガラス職人にへ~んっしん!!(笑)

DSC_0639

窯の温度は1300度!!ガラスを溶かして、

DSC_0627

色付けして、

DSC_0633

よっしゃ!色が入った!!

金箔が入っているのも見えますか~!?

ここから数回窯に入れたり、冷やしたりを繰り返します!!

これでも十分きれいなんですが、

DSC_0631

ちょっと、くねくねさせてたくて♪

つまんでひねる作業に挑戦!!めっちゃ必死(笑)

スタッフさんの優しいサポートがあり、なんとかかんとか…

DSC_0650

ひねりの完成(∩´∀`)∩

DSC_0646

切り離して、

キレイキレイにしてもらったら…

DSCPDC_0003_BURST20171008151549122_COVER

で、でけたーーー!!ガラスの根付!!!!✨

光にあてるとまた一段ときれいに見えますよね!!

世界にひとつだけのオリジナル!!頑張って作った作品はかなり愛着が沸きます♡

体験教室は、女性同士、友だち、家族、カップルも多いんですって~♡

殿方と共同作業で、おそろいにしちゃったりとかさ~、憧れのペア(*ノωノ)

もしくは、大切な人へのプレゼントとしてもGOOD✨

作品作りを通して、芸術の秋を思う存分満喫させていただきました!!

他にも、グランドゴルフ、グラススキーなどスポーツの秋!!

DSC_0617

青空の下、子どもたちも、たっのしそぉぉ~!!!!

そして、私は、やっぱりここでも食欲の秋!!(笑)

2017-10-08-14-59-40

いっぱ~い遊んだあとのごはんは、また、格別においしい♡

2017-10-08-14-54-18

さらに!!OA後、ここをお目当てに、年に数回は行きます!とメッセージでも頂いておりましたが、

ジブリファンにはたまらない!!!スタジオジブリグッズの専門店も!!

DSC_0691

ついつい時間を忘れて見入ってしまいそうですよね✨

こ~んなに楽しい!!が盛りだくさん!!ぜひ、まほろばの里へ足をお運びくださいね♡

まほろばの里

DSC_0614

場所 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3240

営業時間 9:00-18:00

電話 0995-78-2240

これからは、紅葉シーズンも到来!!

少しずつ、おでかけにはいい感じの心地のよ~い気候にもなってきました(^^)

いっしょに、秋をおもいっきり楽しみましょうね!!!

おでかけの際は、お近くのSOLATO SSで安全点検と給油をお忘れなく!

鹿児島県霧島市内には隼人SSなどがあります✨

ページトップへ