プログラム Yummy×Yummy

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

2017/10/06 Yummy×Yummy#126

10月に突入!!今日もラジオをお聴きくださいまして有難うございました♡

ちょっとずつ肌寒くなってきましたね!!今日はカーディガンを羽織っていたマダム!

その下はTシャツでした♪まだまだ、日中は暑いですからね~(;'∀')

3連休も暑くなるみたいです!体調管理、気を付けていきましょうね!

オープニングで「のりたまが大好きすぎてたまらない件」についてお話ししましたが、

リスナーさんから吉報や反応をたくさんいただきまして、あ、ありがたい(´;ω;`)

のりたまを野菜サラダにふりかける!のりたま焼きうどんがある!などなど、

びっくりしました!!す、すでに、唾液崩壊!!(笑)

やってみますし、探してみます!!とにかく、のりたまは一人暮らしの強い味方✨

他にも面白いアレンジがありましたらぜひぜひ教えてくださ~い(^^)

さぁ、今日はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの「パインテラス」から、

富山ちはるさんがゲストイン…あ、あれ!?

DSCPDC_0003_BURST20171006141428713_COVER

と、まさかのトータルテンボス、お、大村さんも!?

迫力ある1枚が撮れていました(笑)

今回は、パインテラスのディナービュッフェについてご案内いただきました✨

いろんな料理が楽しめて、私も大好きなパインテラス♡

10月16日からハロウィンにちなんだお料理やスウィーツを楽しめるそうです!!

かぼちゃのガレットやカルボナーラなどなど((´∀`))

お料理に合わせて、ハロウィンカクテルも登場するんですって~!

怪しげな色合いの「ゾンビスライム」とか魔女っぽい!!マダム、いかが?

ノンアルもあるとのことなので、家族や友だちとパインテラスでハロウィンパーティも素敵ですね♡

つづいて、3時になったらおやつの時間~!!

10月からは白玄堂の「ほうじ茶」と一緒にお届けします✨

お湯を注いだ瞬間、ほわぁ~ってスタジオ内に広がるこうばしい香り!!

一気に幸せな気持ちになりました♡その秘密は「焙煎」に隠されていて…

通常:200度で15分、白玄堂:110度前後で約60分。

低温でじっくり、ゆっくりと火を入れる、これが「こうばしさ」の秘訣。

ほうじ茶が大好きだというマダム!飲んだ瞬間「甘~い!!」と、

おっしゃっておりましたが、白玄堂のほうじ茶はまさに「甘さ」が特徴なんです✨

使用されている茶葉は、3年前の秋摘み茶(都農町産)と11年前のくき茶(高岡町産)の2種類。

この2つがブレンドしてあります✨熟成された茶葉だからこその甘みなんですね~

いやぁ~、勉強になりました!!

今回、いっしょにいただいたおやつは、

現在、山形屋新館5階大催場にて開催中「第30回大京都のれん市」から、

2017-10-06-14-59-14

初登場「吉廼家」から みかん大福(1個270円)ご紹介しました✨

なんと、この大福、みかん1個、まるごと包み込んであるんです( ゚Д゚)

ボリューミーで、結構大きいので、口を大きく開けてがぶってしてみて♡

OAでは「えぇ~、そんなあくかな~」ってぶりっこマダムも登場でした(笑)

しかし、かぶりついた瞬間、ぶわぁ~って溢れ出てくるみずみずしい、みかんの果汁!!

口の中に甘~い香りと甘酸っぱさ広がります(〃艸〃)

第30回大京都のれん市は、10月10日(火)まで。

大福+みかんの不思議な組み合わせ✨ぜひ皆さんも体験してみてくださいね!!

今日も皆さまからのたっくさんメッセージありがとうございました(´;ω;`)

来週も沢山のご参加お待ちしています!!今月もどうぞよろしくお願いいたします♡

それでは、HAVE A YUMMY WEEKEND!!!

2017/09/29 SOLATOあした、どこ行く?@せかいのごはんや

今回は緑に囲まれたユニークなカフェ、都農町「せかいのごはんや」をご紹介!

宮崎市内から車でおよそ1時間30分。

国道10号線を車で走っていると、道路のわきに置いてあるワイン樽が目印!!

1506685538896

おっしゃれ~!!さすがは都農町!!ワインの町だけありますね~

1506685540446

ワイン樽を目印に、この道に入っていくと、ここから細~い山道が続きます!!

山道を5分程登っていくと、あ、あ、ありました!!

1506685542216

看板が見えてきたら、ここでストップ!!

1506685544207

この坂を上ると…

1506685549879

あ、あ、りました!!!奥に見えますのは「せかいのごはんやさん」

道中がまさに冒険!!ゲームの主人公になった気分です♪

山の上にあるので、ここからの景色も最高!!

DSC_0291

夜は星空がきれいなんですって~★

自然いっぱい!!隠れ家的で、日常からかけ離れたい人、まさにおススメです!!

ではお店に行ってみましょう!!

1506685551187

中に入ると…

1506685553924

山小屋的な感じで、旅している気分になる!そんな雰囲気が素敵ですよね✨

1506685545797

こちらのお店は、Iターンご夫婦が3年前にオープン!!

メニューはその名の通り、日替わりで「世界のごはん」が並びます♪

実は、ここで提供されるメニュー、お2人が世界を旅して、その旅先で出会ってきたお料理たち!!

現地の方々から直接教えていただいたレシピを奥様が再現しており、

その国に伝わる家庭料理や本場の味を楽しむことができるんです!!

私が訪れた時の日替わりメニューはこちら!!

1506685552666

ランチもALL850円!!リーズナブルなお値段!!

おまけに、宮崎にいながら食べ物を通じて、世界旅行ができちゃうなんて✨

迷いに迷って、今回私がオーダーしたのは、

2017-09-23-14-10-45

ペルーごはんの「アヒ・デ・ガジーナ」✨

前菜、サラダにスープまでついて、ボリューム満点!!

2017-09-23-14-12-47

お料理の色どりがきれいですよね!!盛り付けは奥様こだわりでもあります♡

前菜も毎回変わるとのことで、奥様の創作ごはんが並びます!!

メインの「アヒ・デ・ガジーナ」は、

スペイン語で「アヒ=唐辛子」「ガジーナ=めんどり」

「鶏の唐辛子煮込み」みたいなものらしい!!

2017-09-23-14-11-34

スープとごはんをしっかりからめて…

1506685556735

さっそくいただきましょ~う!!(・∀・)

1506685557960

か、辛くな~い!!!馴染みのある味で比べると、シチューみたい!!

豆乳が入っているのでまろやか~!!

でもあとから、きます!!アヒ(唐辛子)のピリッとする味わい…

口の中に広がって、少しずつ汗ばんできました!!

お米も旦那さんの手作り✨古代米とブレンドしてあってもっちもち!!

あぁ~!!おっいしい~!!!!

1506685559140

あ、私ばっかり…ごめんなさいm(__)m

どーーーぞ!!!(笑)

1506685555402

いやぁ、たまりにたまった、夏の疲れも吹っ飛びます!!

自然がいっぱいの空間で、おいしいせかいのごはん。

心も体もまったり、ついお仕事を忘れて長居してしまった、まきぞうなのでした(笑)

毎日変わる世界のごはんをぜひ、堪能してみてください✨

せかいのごはんや

1506685547423

場所   児湯郡都農町川北18854

営業時間 11:00-16:00(※完全予約制

電話   090-9181-6419

基本ランチ営業ですが、夜は4名様からでコース料理を提供してくださるそうです!!

ランチ・ディナーともに完全予約制となっておりますので、

前日までのご予約をお願いいたします(^^)

世界を旅したご夫婦から世界旅行のお話も聞けちゃうかも!?

気さくなご家族が迎えてくださいますよ~♡♡

おでかけの際は、お近くのSOLATO SSで安全点検と給油をお忘れなく!

宮崎市内には佐土原SSなどがあります✨

次はどこいこーかなー♪

2017/09/29 Yummy×Yummy#125

9月ラストのYummy×Yummy✨

今日もたくさんのご参加有難うございました♡

4月からバトンをいただいて、半年がたとうとしています(*^^*)

毎回たくさんのメッセージをいただき、温かく迎えてくださるリスナーの皆さま(´;ω;`)

金曜日の午後、みなさんと過ごせる時間が楽しくて仕方ありません!!

もう!マダム、馬場Dったら!!放送中、ガチでちょっとびっくりしたけど…(汗)

来月からも、マダムと一緒にYummyな時間をお送りさせていただきます♡

もう10月!?あっという間に大晦日でお正月!?なんてマダムと話をしましたが、

あ、その前に寂しい寂しいクリスマスがあった(笑)

マダム、一緒にクリスマスケーキをつつかない??

そんな話はさておき、秋も深まってきましたね!風邪などひいてませんか?体調はいかがですか?

皆さまからの温かいメッセージ、マダムとほっこり読ませて頂いておりますよ♡

今週末も運動会が行われる学校が多いようですね!!

お子様の高校最後の体育祭、保育園最後の運動会…私も考えただけでウルっと(´;ω;`)

週末良いお天気に恵まれますように、マダムと願っております✨

地域の運動会ではティッシュや洗剤がもらえるんだ~!!

怪我などに気を付けて、スポーツの秋を楽しんでくださいね!!

私はもっぱら、食欲の秋!!!(笑)

「私も~!!」というスマホ・パソコンの前の皆さん!!

今日のシーガイアインフォメーションは、そんな皆様にピッタリ!

シーガイア秋の恒例イベント「みやざき酒フェス2017」のご案内でした✨

DSC_0350

企画課から志野崎 亜季子(しのざき・あきこ)さんがゲストイン!!

本格焼酎をはじめ地ビールに地ワイン、日本酒などをおよそ100銘柄のお酒を楽しめて、

お酒に合う美味しいおつまみも勢ぞろい!!お酒とグルメが盛りだくさんのお祭りなんですって♡

果物やヨーグルトのリキュールなど、女性も楽しめるお酒もあるそうで、

女子会の場としても盛り上がりそ~う♪

このインベントの一番の楽しみどころは「蔵元と直接お話ができること」

蔵のこだわり、美味しい飲み方など直々に教えて頂く機会はなかなか無いですよね!!

お酒が飲めない人でも大丈夫!ソフトドリンクの販売、アクセサリーや雑貨販売などワークショップも開催!

10月7日(土)・8日(日)の2日間、ここち酔いオトナ時間をお過ごしください♡

お得な前売りチケットなどもあるそうです!詳しくは、シーガイアHPをチェック!!

お腹が、ぐぅ~、3時になったらおやつタイム~!!

白玄堂の「田野茶」も今日がラスト!!いっしょにいただいたおやつは…

2017-09-29-14-59-17

7月にニューオープン✨「たいやき わらしべ 宮崎柳丸店」のたいやき~!!!

下から、つぶあん・栗・プリン!!どれも美味しすぎて選べなくて、3つ並べちゃいました(笑)

マダム、まず、手前のつぶあんをパクリ!!「も、もっちもち~!!」

そ、そこ!!わらしべさんのたい焼きの特徴は、冷めても、もっちもちの皮!!

焼きたては、サクッ、もちっ!!両方楽しめるそう~( *´艸`)

ちなみに、皆さんはたいやきを食べるとき頭からいく?しっぽからいく?

どちら派でもご安心ください!!あんこは、頭からしっぽまでぎっしり詰まっています✨

このつぶあんは、あ、あのモンドセレクション2年連続受賞!!

実はわらしべさん、三重県に本店があって、愛知県、宮崎と計17店舗展開中!

DSCPDC_0003_BURST20170929114724027_COVER

と、いーうことは…そう!九州初上陸なんです!!

美味しいたいやきが食べられるなんて嬉しい~!!

で、でも、な、なんで宮崎??

奥様が宮崎出身!!(ちなみにオーナーさん出身は鹿児島)ということで、

お2人とも、もともとたいやき好きで全国のたいやきを食べまわったそう。

このたいやきを食べた瞬間、直感で「これだ!」と思ったのが開店のきっかけ。

現在は、ご自身が宮崎店のオーナーとして私たちに美味しいたいやきを届けてくださっています!!

宮崎に住んでいながらも大人気のたいやきが食べられるのは幸せなこっちゃ~♡

他にも気になるたいやきラインナップがこちら!!

DSC_0336

つぶあんたいやき 160円

ぷりんたいやき  160円

あんなしたいやき 120円

栗あんたいやき  180円

1個120円から楽しめます♪

あ、あんなし!?こちらもファンの多いたいやきなんですって♪

DSC_0337

店内では、お2人のお心遣いも感じられます♡

たいやきが焼きあがるまで、リラックスタイムが過ごせちゃう!!

ぜひ、みなさん「サクッ、もち!体験」してみてくださいね('ω')

たいやき わらしべ 宮崎柳丸店

DSC_0343

場所 宮崎市柳丸町153 パティオ柳丸

電話 0985-31-0344

営業時間 10:00-18:00・火曜定休

おやつのコーナーでは、来月から白玄堂さんのお茶も変わりま~す!!

どんな、お茶が登場するのか??こちらも合わせてお楽しみに♡♡

来月からも楽しい時間をお届けできるよう、感謝の気持ちを忘れず、さらに精進して参ります!!

次の放送は、10月6日(金)お互いに風邪など気を付けて、元気にお会いしましょう!!!

それでは、HAVE A  YUMMY WEEKEND♡

ページトップへ