プログラム Yummy×Yummy

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

2016/12/16 Yummy×Yummy #85

今週も沢山のメッセージありがとうございました♪

皆さんのメッセージで笑ったり嬉しくなったり怒ったり。色々な感情になります。

もともと喜怒哀楽が豊かな方ではなかったんですが・・このお仕事を始めてから、

皆さんと番組を通してお話するのがとても楽しいです!

また来週も沢山参加してくださいね!(^^)!
 

さて。ゲストの皆さんをご紹介します☆

img_5464

Δフェニックス・シーガイア・リゾートから圖師さん。

シーガイアの魅力がたっぷり詰まった会員制度“シーガイア プレミアム メンバーズクラブ”。

詳しくはシーガイアのHP内の会員サイトをご覧ください♪

img_5465

Δビューティークリニック・コダマ宮崎本店から林さん。笑顔がとっても素敵な方でした♡

“2016 クリスマス特別お試しスリムキャンペーン”は3800円(税込み)でスリムコースを

受けることができます!ぜひエステ体験してみてくださいね♪

TEL:0120-489-006

img_5467

Δたかなべ希望のまちづくりの大森さん。

12月23日(金)高鍋温泉めいりんの湯の大広間でクリスマスコンサートが開催されます♪

一千個のキャンドルに彩られた会場で素敵なゲスト2組を迎えてのライブです。お時間ある方はぜひ☆

 

img_5466

img_5461

Δおやつのコーナーでご紹介した、

フランス菓子のお店【エムブルー】のいちごのロールケーキ。

ふわっふわのスポンジに、甘さ控えめの優しいお味でマダムが絶賛していました(*^_^*)

単品でも売っていますよ♪

img_5463

宮崎神宮のすぐ近くで、青い文字の看板が目印です。

(定休日:火曜日)

 

SOLATO あした、どこ行く?では

小林市・野尻のイルミネーションをご紹介しました。

 

国道268号線、2キロくらいにわたって右も左もキラッキラ!

病院やお店だけではなく個人のお家もライトアップされているのに驚きました。

一番すごかったのは、野尻庁舎。

img_5440

緑・赤・白の光のトンネルをくぐると・・

img_5443

建物全体が白くライトアップされた野尻庁舎が現れます!

全体的に手作りのあたたかい感じで癒されました・・(^^)

運転していると自然にスピードがゆっくりになりますよ~(笑)

明日17日(土)18:00~野尻庁舎でクリスマスイベントもあります。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪

 

【アクセス】

宮崎市内から国道268号線を経由して50分ほど。

お出かけの際には、お近くのSOLATO SSで安全点検と給油をお忘れなく!

img_5445

2016/12/09 目指せ!多趣味な私~折り紙編~

クリスマスまであと2週間ということで、

先日折り紙でサンタクロースとクリスマスツリーを作ってみました♪

img_5371

サンタ2個にツリーを1個。 これだけで2時間くらいはかかってます・・

自分の不器用さにうんざり(笑)

右のサンタが着ているシャツは、マダムが作ったものです♪

 

折り紙をするのは何年かぶりでしたが、とにかく難しかった・・(>_<)

動画の通りにやっているつもりなのにうまくいかない!!

簡単そうに見えても、裏で複雑な折り方をしているんです・・。

こうするとこうなる、というのを想像しながら折るので頭を沢山使いました(笑)

皆さんも手作りのクリスマスグッズ、つくってみてはいかがでしょうか♪

2016/12/09 Yummy×Yummy #84

今日はぽかぽか暖かかったですね~。

寒さが苦手な私にとってはとても過ごしやすい一日でした♪

 

さて。今週のゲストは・・
 img_5368

Δシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート42階レストランから

知花賢治さん。

こちらのレストランでは、12月23・24日に、

落合シェフ監修のイタリアンディナーを楽しむことができます♡

≪しまうら真鯛と西米良サーモンのテラリューム≫など、

宮崎産の食材をふんだんに使用したメニューばかりですのでぜひ♪

 

SOLATOあした、どこ行く?では、

イルミネーション情報をお送りしました(^^)

鹿児島市内に“みなと大通り公園”という大きな公園があるんですが、

こちらのイルミネーションが毎年とても綺麗だと話題なんです!

 

綺麗に整備された芝生が50メートルほど続いていて、噴水や彫刻などもある広い公園。

ケヤキの木が50本くらいあって、その並木道が白いLEDでライトアップされています。その数12万球!

平成4年からスタートして今年が25回目なんだそうです。

 

毎日19時、20時、21時に一斉点灯、1月1日は0時にも点灯する予定です。

イルミネーションは1月31日まで行われています。

天文館が歩いて行ける距離なのでイルミネーションを見た後はそちらで食事してもいいかも・・♪

駐車場が無いので、車は近くのコインパーキングに停めて下さい。

 

【アクセス】

宮崎市内から九州自動車道を経由して2時間ほど。

鹿児島市役所の近くです。

お出かけの際には、お近くのSOLATO SSで安全点検と給油をお忘れなく!

 

img_5369

Δおやつのコーナーでご紹介した、“塩あげもち”

佐土原の安田屋というところがつくっています。

黒いつぶつぶは、高千穂産の黒米です♪ほんのり塩味が美味しいですよ。

県庁近くの物産館で買いました(*^_^*)

ちなみに一番人気は“あげもち塩ショコラ”だそうです・・☆

ページトップへ