プログラム Yummy×Yummy

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

2015/08/21 Yummy×Yummy ♯20

今週のYummy×Yummyは!

 
残暑厳しい宮崎ですが、
史×雪コンビは
そんな暑さに溶けそうになりながら
マイペースにお送りしましたよ♪
 
まずは、シーガイアインフォメーション!
今日は、宮崎旬懐石「とよたま」から大城 律子さんに
お越しいただき、
第12回キラ女倶楽部についてご紹介いただきました!
1440148595792
キラ女倶楽部とは!
これから、もしくはこれからも、キラキラ輝く女性であり続けるためのセミナーとフードアドバイザーが考えた1日限定のランチがセットになったとっても楽しくて美味しいセミナー。
 
今回のテーマは、「自分力」
第1部は、自分力を高めるための未来を描くトークショー!
第二部はフードアドバイザー考案のいちにち限定のランチを堪能!
日程は9月6日日曜日。
料金はワンドリンク付きで、お一人様3,800円。
時間は10時30分開場、11時開宴。
完全予約制   直通0985-21-1310
 
そして、9月27日には十五夜の名月を愉しむ宴が開催されます。詳しくは、とよたま まで(^^)
 
 
続いてYummy informationは、
美しくなりたい宮崎の女性の強い味方!
『ビューティークリニックコダマ』から
本店の新名さんお越しいただきました!^ ^
1440148594413
毎年恒例になっています、
美しくなってハワイに行けちゃう
「スリムコンテスト!」ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ
どなたでも参加でき、普段よりお得になってるこのキャンペーン!
優勝者にはハワイ旅行ペアチケット!
その他の賞品も豪華☆
シンガポールペア旅行券、由布院一泊二食ペア宿泊券、
レイコップやギフト券などなど!
締め切りが今月末まで!急いでくださーい( ´ ▽ ` )ノ
 
県内に8店舗
お隣鹿児島県にも2店舗あります!
 
お問い合わせは、
宮崎本店 0985-28-6467
ご相談専用0120-888-780
 
美しくなって旦那さんや彼氏とaloha〜♪しましょ!
 
 
 My livingのコーナーは、
秋の夜長にオススメ!といえば!
そうです!読書です!
ということで、少しだけご紹介します!
 
中国では、約1,200年前の唐の時代から
 
「灯火親しむべし」
→灯火に親しんで読書に勤しみましょう
 
と言われるほど!
つまり、
1.夜に読書しようと思ったら日が必要
2.夏に火をおこしたら、暑くて仕方ない
3.虫だって集まるだろう
4.だから秋が読書にはいい!
 
ということで、私のおすすめ!ランキング3‼︎
1.又吉直樹著 「火花」
2.小松成美著 「熱狂宣言」
3.住野よる著 「君の膵臓をたべたい」
 
秋の夜長にいかが?
 
 
さーて、15時台!
今日のおやつは?
白玄堂さんの釜炒り茶 かなで と
アシエンテのなめらかプリン★
さっぱりで淡白な中に温かみのある甘さの釜炒り茶と、
優しい甘さとカラメルのほろ苦さがマッチ!
おためしあ〜〜れ( ´ ▽ ` )ノ♡うひょ
 
そして今週のイチオシ!は、
新しく出来た SUBWAY⇧について、
史ちゃんがレポートしてくれました!!
 
そして、
yummy informationは、
都農町観光協会の猪俣さんにお越しいただきました!
1440148597031
来週8月29日土曜日道の駅つのにて、熱のわりにぴったりなイベント!
「夏が終わるのが憎(29)い 1日限りのBBQ&ウォータパークin
道の駅つの 8/29 焼肉の日にBBQとウォータパークで夏の最後の思い出を」
長〜〜いタイトルありがとうございます♪
 
BBQでビールやワインを飲みながら、
お子さんはウォータパークで遊んでもらって、
最後は花火をしませんか?
 
そして、数量限定の夏スイーツに、
あの、列車「ななつ星」で提供しているキャンベルジュースを使った特製DXかき氷もありますよ!
食べ逃さないようにしてくださいねー!
 
というわけで今週も
お付き合いありがとうございました!
 
土日共に、晴れますよー!( ´ ▽ ` )ノ
浴衣でも着て、夏の最後の思い出作りましょ!
皆さんも Have a yummy weekend!
 
今週の担当は、久保雪でした!

2015/08/14 史のイチオシ!~ペットワイド平和台店~

今回のテーマは、“ペット”です♪

私も一人暮らし4年目ですが、一人暮らしって自由だけど少し寂しい。

そんな毎日に癒しと喜び与えてくれるのがペットですよね。^^

 

そこで、今回は宮崎市内のホームワイド平和台店さんに併設されている

ペットワイド平和台店さんにお邪魔して、人気のペットを取材してきました。

(実はこちらで私のインコも買いました♪)

 

店内は、犬・猫はもちろん、ハムスター、リス等沢山の小動物が! 熱帯魚もいます。

IMG_5868

▲店長の石井さん。物腰柔らかで素敵です★

 

今人気NO1のペットはハリネズミ

IMG_6072

最近買い始める人が増えているそうです!手のひらサイズでスペースを取らないし、

夜行性なので夜型生活の人に向いているんだとか。こんな可愛い顔してるんですよ~!

 

他にも人気なのが、デグーマウス

IMG_6075

見た目は小さいカピバラのようですが、モルモットの仲間です。

つぶらな瞳がたまりません!可愛らしくて、長生きするので人気だそうです。

 

そして、今若い女性を中心に人気なのが・・なんとヘビ

中でも、コーンスネイクという種類のヘビは色も豊富で人気なんだとか。

IMG_6085

触らせてもらったんですが、すべすべでした! クセになる感触・・(笑)

 

そして!私が個人的にオススメしたいのは、やっぱりセキセイインコ♪(笑)

石井さんによるとインコブームがここ何年か続いている影響で品薄の時も多いそうです。

IMG_5899

▲うちのレイさん♂ 


インコって、喜怒哀楽がはっきりしていて見ていて飽きないのでおススメですよ♪

後、人間の顔を覚えてくれるので懐きやすいので、一人暮らしの人にとってはとっても魅力的な

ペットだと思います!
平均寿命が10年と長生きなのも魅力です!

 

IMG_5870

▲お店には、中雛(ヒナ~成鳥の間)の子が沢山いました(*^_^*)

 

IMG_6097

▲石井さんのイチオシはオカメインコ♪ 懐きやすくて飼いやすいそうです。

 

皆さんもお気に入りのペットを見つけてみてはいかがでしょうか?^^

 

【ペットワイド平和台店】

営業時間:午前9時半~午後9時、年中無休。

TEL0985-28-6022

2015/08/14 Yummy×Yummy ♯19

こんばんは!村上史です。

今週もお付き合いありがとうございました。

お盆休みで久しぶりに宮崎に帰ってきた方も多いですよね。おかえりなさい!(^^)!

 

今週のゲストは、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート42階の【タツヤカワゴエ・ミヤザキ

から中田さん。夏季限定スイーツの【サマースノー】についてご案内いただきました。

IMG_6110

IMG_5631

 

一度取材で食べたことがあるんですが、本当にふわっふわ♡ 名前の通り雪みたいです。

ティラミス、いちご、マンゴー。どれも絶品ですのでぜひご賞味下さい!(9/30(水)まで

詳しくは、タツヤカワゴエ・ミヤザキ 0985-21-1148 21-1148まで。

 

おやつのコーナーは、ゆきちゃんがパティスリー・パションさんの“小倉×栗のカステラ”を紹介してくれました★

IMG_6108

 

さてさて。私もこの後、実家の熊本に帰ります! 東京のいとこや祖母に会うのが楽しみです。

皆さんも素敵な週末を~!

ページトップへ