プログラム Yummy×Yummy

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

2017/06/09 Yummy×Yummy#109

​今日も番組をお聴きくださいまして有難うございました(^^)

エンディングで声が吸い込まれてしまい・・・

最後のマダムとの決めセリフ「HAVE A YUMMY WEEKEND !!」が

「ハバァ・・・」で終わってしまった件。

マダムが最後に一言も喋ることが出来なかったと・・・

来週は故郷フランスに帰るわよヽ(`Д´)ノ!!!って(涙)

マダム、ごめんなさい・・・(´;ω;`)

来週はしっかりします!!締めます!!どうか皆様これからもお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、今夜はオープニングで盛り上がった「ストロベリームーン」✨

アメリカでは6月の満月の呼び方で、また、いちごの収穫時期でもあり、

ちょうどその頃に月が紅くなることが多いことからこう呼ばれるようになったとのこと!!

さらに、好きな人と一緒に見るとその恋は結ばれるっていうロマンチックなう・わ・さも♡

こういうの大好き!!(笑)

スタートから妄想が止まらなかったマダムとまきぞうなのでした( *´艸`)

さて、今日のシーガイアインフォメーションは、

「家族だけの結婚式、少人数でのご会食」についてご紹介頂きました✨

「シェラトン・ウェディング」と言えば、大人数での結婚式のイメージがありますが、

家族水入らずで感謝の気持ちを伝えたり、みんなで宿泊してゆっくり過ごせるのも、

また素敵✨6月は18日・25日に試食付きのプレミアムフェア開催とのことです♡

皆さ~ん!!ぜひ参加されてみてくださいね(*^^*)

続いて・・・ちょっとリラックスタイム、3時になったら「今日のオヤツ」!!

6月は白玄堂さんの都農の新茶と一緒にお届けしております(^^)

今回ご紹介したオヤツはこちら~✨

1496999298641

清武町加納にあります「河野文菓堂」さんの✨和風クレープ(1個150円)✨

中身にちゅうも~く!!見えるのは・・・ぶどう!あんこ!そして白いのはクリームチーズ!!

3種類の具材がもっちもちのクレープ生地に包まれております♡

パクっと口に入れた瞬間、マダムが「不思議~!!」っておっしゃっておりましたが、

そうなんです!!これの3つの組み合わせがまた絶妙なんです( *´艸`)

その「不思議な絶妙」はぜひ食べて実感していただきたいのです!!

ぶどうとパイナップルの2種類から選べますよ~✨春になるといちごも登場するらしくて、

いちごの時期が今からとっても楽しみなのです♡

実はこちらのお店、もともとは創業昭和4年の酒屋さんで、去年の4月にオープン!

お酒離れの若い方にもお酒の良さを知って頂きたい、さらにその良さをお菓子で伝えられたらと、

奥様が経営されていらっしゃいます✨

その酒屋という強みを活かした、日本酒を使った酒まんじゅうもイチオシなんです!!

1496999301292

ふんわりと日本酒の香りが漂います✨ふっくらもちもちしていて美味でした♡

さすが、酒屋さん!!全国各地の日本酒で作られた酒まんじゅうを楽しむことが出来ますよ!!

さらに、私が訪問した時に「昨日試作が完成したのよ~!!」と奥様。

紹介してくださったのは、こちら!!

1496999280303

新作✨「甘酒ソフトクリーム」

これがまたおいしくておいしくて✨口にふわって広がる甘酒の香り♡

これから夏に向けてアイスクリームがおいしい季節になりますもんね(^^)

アルコールは抜けているのでお子様でも楽しむことが出来ます✨

気になる発売スタートは・・・7月5日より!!ぜひぜひご賞味ください!!

商品のラインナップがこちら・・・

1496999293327

他にも!!

1496999285384

ふわふわな枕の形をした「お昼寝だんご」に、

1496999288060

チーズ万十も✨

朝7時から仕込みがスタートし、愛情たっぷりの手作りお菓子✨

和と洋のお菓子を楽しむことが出来ます(^^)

1496999282779

さらに、店内にはイートインスペースも✨

1496999290787

まったりとおいしい「オヤツ時間」はいかがですか?✨

河野文菓堂

1496999295984

場所 宮崎市清武町加納

TEL 0985-84-2001

営業時間 10:00~17:00(売り切れ次第終了)

定休日 火曜日

仕事終わりのご褒美に✨皆さん、ぜひ足をお運びくださ~い(*^-^*)

さて、今夜は同じ空の下、皆さん一緒に楽しみましょう!!

そう、真っ赤に輝く「ストロベリームーン」✨

ベランダに急げ~~~!!!!(笑)

また来週金曜日もよろしくお願いいたします★

それでは「HAVE A YUMMY WEEKEND !!」また来週♡

2017/06/02 SOLATOあした、どこ行く?@古民家カフェ田の神さぁ編

​今回はえびの市「古民家カフェ 田の神さぁ」にお出かけしてきました。

宮崎市内から高速を降りて、車を走らせることおよそ10分。

くねくね田んぼ道を行くと・・・現れる素敵な古民家✨

1496487240087

きっもちぃ~!!見渡す限り広がる田んぼ、畑、青空、山、緑!!

1496487197578

なんとものどかなロケーション✨

そして、迎えてくれる・・・

IMG_20170603_200847

馬!?きゃーーー!!!しかも白馬~✨

IMG_20170603_202355 (1)

あ、あれ?でも王子様は見当たりませんけど(笑)

とっても人懐っこい白馬・リクくん!!すぐに近寄って来てくれました♡

ここが一般的な古民家カフェ違うポイント✨

乗馬体験ができる「ホースパーク」と一緒になっているんです!!

えいっ!!

1496493013189

王子様、乗っていないのなら、もう自分で乗っちゃえ!!(笑)

1496486924198

1回500円でどなたでも乗馬を体験することができます✨

そんな馬を見ながらのんびりとお食事も楽しむことができる、なんとも斬新でしょう?

ここ「田の神さぁ」は2013年11月にオープン✨ご夫婦で経営!!

1496490613481

名古屋出身の旦那様は乗馬やパラグライダーと、とにかく多趣味!!

第2の人生は趣味を楽しむ暮らしがしたい!そしてのんびり穏やかな生活がしたいという奥様。

そんなお2人の願いを叶えるため、名古屋から、もともと奥様の故郷であるえびの市へ移住されたのが始まりです✨

料理好きな奥様、動物好き多趣味な旦那様、趣味とお仕事を楽しめるそんな場所でもあり、

「新しい生き方」を提案する全国ネットのテレビ番組にも取り上げられたことがあるんですって!!

さ~て、気になるお料理なんですが、こちら( *´艸`)

1496487139399

地元産の食材を使用!すべて奥様の手作り✨じゅるり♡

いただきま~す!!!

1496487134482

お野菜たっぷりでかなりバランスのとれた体に優しいお料理が並びます♡

1496487637568 (1)

メイン・サラダ・うどん・小鉢・ごはん・みそ汁、デザートまでボリュームたっぷりの特製ランチが大人気!!

充実した小鉢でいろんなおかずを少しずつ楽しめるのっていいですよね♪

えびの産のつやつやなおいしい白ごはんが進む、進む!!

ペロッと間食しちゃいます(笑)

他にも、本場名古屋仕込みの味噌カツやエビフライ定食なども人気とのことです✨

食事を楽しみながら、店内の装飾にもちゅうも~く!!!

1496487674933

焼き物や骨とう品✨

1496487909016 (1)

ブローチ✨

1496487093165

洋服などアンティークのものがたくさん飾られています✨

1496487099940

1496487082490

1496487050405

全てアンティーク好きなご夫婦のコレクション!!

さらに温かみのある照明で、まるで実家に帰ったような気分になりました♪

お食事、雰囲気も最高✨さらには動物で癒されるカフェなんです!!

馬以外にも、

鹿のゆきちゃん♡

1496487328162

ラブラドールレトリバーのそらちゃん、ミニチュアダックスのふうかちゃん♡

IMG_20170603_200644

この整列具合、可愛すぎませんか~( *´艸`)♡

1496487037531

「なでなでして~」と言わんばかり、すぐにお腹を見せてくれたり、お手をしてくるカワイ子ちゃんたち♡

と、とにかく人懐っこくて、敷地内にはドッグランや、

IMG_20170603_200712 (2)

店内にはペットをつなぐことが出来る金具も有。

ペットと一緒に食事を楽しむこともできる!!動物好きなご夫婦ならではのおもてなしも感じました♡

今後は、カフェ!乗馬!に加え、さらに敷地内に「里山動物園」を計画中!

野うさぎや鹿などいろんな動物と触れ合える場所にしたいとお話しされていました。

こういった動物との触れ合いが「アニマルセラピー」として、癒しに繋がればという願いも込められているそうです✨

IMG_20170603_200604

奥様をはじめスタッフ、ワンちゃんたちとぱしゃり✨

みなさん笑顔いっぱいで出迎えてくださいます( *´艸`)

時間が止まったようなそんな気分で、まったり、ゆっくりと食事を楽しませて頂きました✨

さらに、動物たちに癒され「また明日からも頑張ろう!!」そんな気持ちになる場所です♡

古民家カフェ 田の神さぁ

1496492249519

場所 えびの市島内1462

営業時間 11:00~15:00 

定休日 月・金・日曜祝日 (※2017年6月から変更

TEL 090-3383-3751

お腹いっぱい、幸せいっぱい( *´艸`)♡

ぜひ、みなさん営業日時をお確かめの上お出かけくださいね(^^)

古民家カフェ 田の神さぁで素敵な休日を過ごして頂きたいです✨

お出かけの際は、お近くのSOLATO SSで安全点検と給油をお忘れなく!!

えびの市内には「えびの中央SS」があります!!

さてと、車に乗って来週はどこいこうかな~(*^^*)

 

2017/06/02 Yummy×Yummy#108

6月に入りました!!梅雨も間近・・・でも県内は気持ちの良い天気が続いていますね(^^)

今日もラジオをお聴きくださいまして有難うございました★

どうも、あなたのハートを電波ジャック、癒しボイスは小林育ち、中山真紀です!!

(↑リスナーさんが考えてくださった冒頭の自己紹介)

アイドルっぽいキャッチコピー✨ちょっぴり恥ずかしいですが、気に入っております(笑)

ただ、癒しボイス!?はもったいなすぎるお言葉・・・

これからはそんな皆さんの癒しとなりますよう精進して参ります✨

ステキなキャッチコピー有難うございました( *´艸`)

ちなみにマダムバージョンは、マダムご本人が即興で考えられたもの。それがこちら~!!

「心も体もフランス育ち、エッフェル塔のようにそびえ立ち、あなたのハートをこじ開ける、あなたのマダムです!!」

めっちゃハートこじ開けられそうなんですけど~!!さすがはフランス育ちです!!

来週の私たちのオープニングの自己紹介、どうぞ乞うご期待!!(笑)練習しよっと・・・

さて、今日のシーガイアインフォメーションは、

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのリストランテ・アルコから横山春菜さんがゲストイン!!

1496394159470

今回は「落合務シェフのランチコース付き料理教室」のご案内をして頂きました✨

あのテレビなどでもおなじみ落合シェフですよーーー!!

直々に料理のコツを教えて頂き、さらにおいしいランチにお土産付き♡

食べるのが好きな人も、作る人にもおすすめのイベントです(^^)

続いて、ビューティークリニックコダマ宮崎本店から長友麻里さん✨

1496394158318

梅雨の時期はDVDや録画したドラマを見られるとの長友さん。

最近は、「人パー」は欠かさず見ているらしいです♡

私も「人パー」で「女子力」というものを学んでいる一人です(笑)

今回は長友さんから、そんな女子力にも繋がる「2017BCKスリムコンテスト」のご紹介を頂きました✨

肌を見せる機会が多くなる夏までにダイエットに挑戦したいけど・・・

でも意思が続かないというそんなあなたにもおすすめです♡スタッフさんと二人三脚で挑めるのは嬉しいですよね!!

総額100万円キャッシュバックのチャンスも!?コンテストはただいまエントリー受付中✨

詳しくはお近くのサロンでお話を聞いてみられてくださいね♡

3時になったら、ちょっと一休み・・・おやつの時間です(^^)

6月から白玄堂さんのお茶も変わりました!!今月は「都農町の新茶」です✨

1496394167549

高級茶葉のひとつ「朝露」を9割使用✨農薬不使用のオーガニックです!!

マダムも「さわやか~!!」とおっしゃっておりましたが、

香りが鼻から抜けて、すがすがしい気持ちになるそんな一杯。

1~4煎目で味の変化が楽しめて、回数を重ねるごとにまろやかになっていくのが特徴!!

そんな甘みのあるお茶と頂いたお菓子は、こちら!!

1496394166259

「はせがわだんご」さんのおだんごです!!!

左からしょうゆ団子→のり団子→三色団子→あん付団子→みたらし団子✨

本当は一本に絞ろうと思ったのですが、一つになんて選べな~い!!|д゚)

ということで、スタジオでマダムにお好きなものを選んで頂きました♡

そんなマダムは「しょうゆ団子」をセレクト!!口に広がるしょうゆのこうばしい香り✨

「だんごなんだけど、さらに白ご飯と一緒に食べたい!!」とマダム。

気持ちがとっても分かる~!!このだんごでご飯いけます!!絶対!!(笑)

他にも・・・

1496394170174

およそ20種類あって、価格も1本88円からと、とってもリーズナブル✨

1496394174945

おまんじゅうも美味しそう♡

白玄堂さんの新茶のおともに、はせがわだんごさんのおいしいお団子はいかがですか?

県内には日向市の本店をはじめ、高鍋店と大塚店3店舗で展開中!!

ここ、大塚店は、創業32年!!素敵なご夫婦で経営されていらっしゃいます(^^)

1496394165037

この「のれん」可愛いーーー!!

1496394163757

なんと、奥様の手作り♡フェルトで作られた三色団子がデコレーションされています✨

デザインは同じだけど、毎年新しいものに作り替えられるんですって(*^-^*)

美味しいおだんごと素敵なご夫婦、そして真っ赤なのれんが迎えてくれます♡

1496394168969

はせがわだんご

場所 宮崎市大塚町天神後2664-4

TEL 0985-53-8028

営業時間 8:30~19:00 定休日 不定休

今日も2時間お付き合いくださいましてありがとうございました♡

また来週お会いできるのを楽しみにしております(^^)

さて、来週の本番までに自己紹介の練習をしよーーーっと!!!!(笑)

ページトップへ