プログラム Yummy×Yummy

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

2017/08/04 Yummy×Yummy#117

ラジオをお聴きくださいまして有難うございました✨

台風が近づいています!!宮崎市内も風が強くなってきました。

マダムと一緒に台風を吹き飛ばすぞ~!!という気持ちで2時間お届けしてきましたが、

進路は相変わらずみたい…(´;ω;`)マダムの魔法でどうにかしてもらわなきゃ!!

今後の台風情報を確認して、みなさん気を付けていきましょうね!!

今日はシェラトングランデオーシャンリゾートの42階「リストランテ・アルコ」から横山春菜さんがゲストイン✨

1501832233777

今回は…大好評企画あの!!「落合シェフのランチコース付き料理教室」のご案内を頂きました!!

前回も大好評だったんですって~!!落合シェフが直々に料理を教えて下さって、

さらに、美味しいランチとお土産付き♡プロならではのコツもお伺いできそうですね~!!

食べるのが好きな人も、作るのが好きな人もおすすめのイベントです(^^)

この夏の思い出にいかがですか??

続いて、宮崎サンシャインカントリークラブより、河野大輔さん✨

1501832235753

宮崎サンシャインカントリークラブさんも夏真っ盛り!!

涼しい時間帯の早朝プレーや、冷やし麺にうな重、レストランの夏メニュー!!

一人でも参加できるオープンコンペなどなど内容盛りだくさん✨

ちなみに、河野さんが手に持っていらっしゃるのは、スコッティキャメロンのパター、松山選手も使用しているそう!!

このパターが当たるコンペも開催されるんですって!!

誰でも頂ける参加賞は私が持っている「グリーンフォーク」同じくスコッティキャメロン製✨

パターが3人に1人の確率で当たる!!とのことです(^^)

涼しく楽しくゴルフして、美味しい夏メニューでスタミナつけて、素敵な商品もGETできちゃう!?

この夏はぜひ、サンシャインカントリークラブで快適にゴルフをお楽しみください✨

続いては、今日のオヤツのコーナー(パチパチパチパチッ)

なぜかタイトル後に、マダムと拍手をするっていうのがパターン化してます(笑)

さぁ、8月です!!白玄堂さんのお茶も変わりましたよ~✨

今月は「ぶどう紅茶」

なんと・・・都農町産のぶどうの皮・実・種をまるごと紅茶に入れて作られています!!

茶葉の香りもほんのりあまぁ~いんですよね♡

今回は、スタッフさんイチオシの水出しで5時間以上置いたものを準備!

「深みがある!!」とマダム。そうなんです!!奥にぶどうを感じることができるこの紅茶。

そんな深みもす~っと口の中からなくなって、もう少し味を感じていたいけど・・・

っていうところがミソなんですって♡恋愛みたい・・・

一緒に頂いたオヤツはケーキハウス ケン「日向夏シュークリーム(160円)」

1501832234745

カスタードクリームに日向夏ペーストが練りこんであり、

クリームがあふれんばかり、たぁあっぷり入っております♡

甘さもマダム好みのちょうどいい感じで、とにかくさわやか~✨さっぱりいただけるシュークリームです!!

大人気✨ケンさんのシュークリームは、クリームの味が季節によってかわるのが楽しい!!

いちご、抹茶、あずきなどなど(^^)旬の食材を楽しむことができます!!

毎週水曜日、マダムいわく・・・シューヨービは「シュークリームの日」カスタード味通常130円→110円でGETできちゃう~♡

さらに、冷凍OK!食べきりサイズの「プチロール」もおすすめ!

1501832241282

味も11種類✨手でもってペロッと1本食べきれちゃいます(^^)

生地もふわふわで、クリームもたっぷり!!

どの味にしようか迷っちゃうこと間違いなしです(笑)

ケーキハウス ケン

1501832242443

場所 宮崎市城ケ崎4丁目

営業時間 平日 10:00ー21:00

     木曜 10:00-17:00  

     日・祝 10:00-19:00

TEL 0985-53-0800

平日は夜遅くまでオープンしてます✨キラキライルミネーションが目印!!

 

SOLATOあした、どこ行く?は8月11日まで夏休みおでかけSPを展開中!!

今日はFM愛媛から、天空の大パノラマ「四国カルスト」をご紹介いただきました✨

詳しくは、特設HPをチェックしてみてください✨

http://www.joeufm.co.jp/special/solato2017/

​いよいよ、おでかけSPも来週が最終回!!ラストはFM香川からお伝えします!

​お楽しみに~(^^)

8月に突入しました~!!

今月もマダムとまきぞうを、Yummy×Yummyをよろしくお願いいたします✨

2017/07/28 Yummy×Yummy#116

今日もラジオをお聴きくださいまして有難うございました♡

夏休みということもあり、子どもたちから「聴いてま~す」の嬉しいメッセージも届きました✨

ラジオを「夏休みのおとも」にしていただけるのは、おばちゃんたち嬉しい限りです(^^)

そんな、夏休みの思い出・・・私はやっぱり宿題ですかね(笑)

先に終わらせる派ですか?最後に詰め込む派ですか?私はずっと後者でした(笑)

ダメですよ、マネしちゃ!!良い子のみなさんは前半で終わらせておきましょうね!!

今回は謎のコーナーで「いまどきの自由研究事情」をお送りしましたが、

研究ネタに「プログラミング」とか最先端すぎてびっくり!!時代の流れなんですね~

アサガオの観察に、牛乳パックを使った紙づくりなどなど、身近にあるものでってイメージだったけど・・・

ちなみに、マダムは本格的な化石探しをしたって!!

森に行って虫取り、これがマダムの夏休みだったそうですよ✨

(※気になるマダムの謎も少しずつ解きあかしていきますからね!!)

さて、今日のシーガイアインフォメーションは、インターナショナルダイニング「パインテラス」から

久嶋みなみ(きゅうしま・みなみ)さんがゲストイン!!!!

1501233147379

私も大好き「パインテラス」のランチビュッフェが9月2日まで期間限定で営業しているんですって!!

ガパオ風ライス!冷やし中華など!暑い夏にぴったりなメニューがいっぱい✨

お子様メニューも充実しており、離乳食も提供してくださるとのことです!

小さいお子様がいらっしゃるご家族でも安心して、美味しい料理を楽しめますね♡

シェラトンでYummyな夏が過ごせそうです♡

ちなみに、久嶋さん、今日はラジオデビューの日✨

これからも素敵なシーガイアの情報をよろしくお願いします(^^)

3時になったら、毎週私たちも楽しみなオヤツの時間♡

今月はお茶の専門店白玄堂さんの「ミントグリーンティー」とお届けしています!

ご紹介したオヤツはこちら・・・

1501233148378

コムシコムサさんの「オレンジプリン(260円)」

100%のオレンジ果汁たぁぁっぷり✨

オレンジジュレとオレンジプリンの2層になっています♡

釜焼きなので、とにかくとろとろ、口の中で優しくとろけます!!

マダムは食べるっていうより、じゅるじゅる飲んでいました(笑)

あと味スッキリなので、とにかくミントグリーンティーとの相性バッチリ!

優しい甘さの秘訣は、とうきびとた~っぷりのはちみつ!!

プリンは卵黄を使っていて、乳製品不使用。

アレルギーをお持ちの方でも安心して食べられます✨

とにかく「旬の自然素材」にこだわるオーナーさん。

使用している素材は自家製のものが多く、

お店の庭にはブルーベリーがたわわに実っていました!!

1501233145650

このブルーベリーを使った、タルトも美味しかった~♡

1501233144701

他にも、焼き菓子、パウンドケーキなどなど、

1501233143590

自家製の天然酵母と国産小麦を使った、体にやさしい、

オーガニックのやさしいお菓子が並びます♡

店名の「コムシコムサ」はフランス語、宮崎弁で「てげてげ」だそうです!!

毎日お仕事頑張っているみなさん、美味しいお菓子を食べて、

ちょっとだけでも、ゆっくり流れるてげてげな時間過ごしてみませんか?

コムシコムサ

1501233146535

場所 宮崎市霧島4丁目

営業時間 11:00~夜7:00 定休日 火曜

TEL 0985-89-2880

住宅街にたたずむ、隠れ家的なお菓子屋さん✨

まるで、シルバニアに出てきそうなお店でしょう??

白玄堂さんのお茶と合わせてお楽しみください!!

「ミントグリーンティー」も今日がラスト!!

また来月から新しいお茶に変わりますよ~(^^)

どんなお茶との出逢いがあるのか?私もワクワクしてます✨

SOLATOあした、どこ行く?は8月11日まで夏休みおでかけSPを展開中!!

今日は広島FMから、ダイナソーパークの話題を紹介していただきました(^^)

恐竜の鳴き声が印象的でしたね!!大人もどきどきワクワクするような内容でした!

詳しくは、特設HPをチェックしてみてください✨

http://www.joeufm.co.jp/special/solato2017/

今月はラスト!!もう8月ですよ~!!あっという間でびっくりしています(笑)

クリスマス?大晦日?もすぐなんでしょうね・・・

その前にお盆もあります!(笑)お盆休みはどこかにおでかけされますか?

この夏のご予定もひきつづき、メッセージに添えて教えてくださ~い!!

8月もラジオから、元気にYummyな時間をお届けします♡

暑さに負けず!!素敵な週末を('ω')ノ

2017/07/21 Yummy×Yummy#115

今日もラジオをお聴きくださいまして有難うございました✨

夏休み突入~!!メッセージでも話題になりましたが、

保護者の皆さま、本当に本当にお疲れさまです!!

子どもたちのお昼ごはんや宿題のフォローなどなど・・・

私も母にお世話になっていました!!

毎日そうめんでも今なら気持ちがわかります(笑)

お母さん・・・毎日お昼ご飯作ってくれてありがとう(´;ω;`)

そうめんと言えば、レシピのレパートリー!いろんな食べ方があるんですね!!

めんつゆ・みそ汁意外は?というリスナーさんの質問に、

『固焼きにしてあんかけをかけて食べる』や『パスタ麺代わりでトマトやガーリックで炒める』など、

マダムからのアドバイス✨斬新でしたね!!

実家からお中元のそうめんをいっぱいもらったから、実践してみようっと(*^^*)

さて、3時になったらおやつの時間~♡

今日は、ハイブリでもお馴染み児玉真美さんが急きょ、スタジオにイン!!

マダムと3人で豪華バージョンでお伝えしましたヾ(≧▽≦)ノ

そんな真美さんも、マダムも大絶賛!!!

キンキンに冷えた、白玄堂さんの「ミントグリーンティー」とお届けしたおやつはこちら!!

1500624812529 

ケーキハウス アールデコから「ムーストリコロール(330円)」

カップに入っていて、上には季節のフルーツといちごソースがたぁあ~っぷり♡

ムースは、上からチョコ、ブルーベリー、レアチーズと3層に分かれています✨

マダムもおっしゃっていましたが、また、この3つの味があうあう!!

スプーンで下から全層すくって食べてみて下さいヾ(≧▽≦)ノ

甘さ控えで、冷た~いムースが口の中でひんやり広がります!!

ショーケースにはかわいらしいケーキがならんで、価格設定もリーズナブル!!

カスタードたっぷりのこちらのシュークリームなんて…

1500624814201

なんと・・・1つ55円!!!!とってもお手頃なのに味は確かです!!!美味しんです!!

夏休み中のお子さんでも、お小遣いで買えちゃうお値段✨

ぜひ、ケーキと一緒にお楽しみくださいね♡

1500624822081

ケーキハウス アールデコ

場所 宮崎市恒久

営業時間 10:00-夜8:00 定休日 月

TEL 0985-54-3911

さて、現在、特別バージョンで展開中✨

「SOLATOあした、どこ行く?夏休みおでかけスペシャル!」

今日はJOY FMから私、中山真紀が担当いたしました~!!!

宮崎からは「青島」をピックアップしましたよ(^^)

詳しくは、こちら特設HPご覧ください!!

http://www.joeufm.co.jp/special/solato2017/

ちょっと裏話・・・

音声チェックのためヘッドフォンをつけて収録機持つディレクターさん、

私はマイクと原稿を持って、2人で波打ち際を歩く、

たまに波にもまれる・・・携帯が砂浜に落ちる・・・そんなハプニングもありつつ、

1発OKとはいかず、テイク5くらい・・・それ以上、もっと(笑)

皆さんのもとには青島の波音・風音もしっかりお届けできていましたでしょうか?

この夏は、南国ムードいっぱいの「宮崎のビーチ」で楽しみましょう!!

そんな夏のおでかけにはもってこい!!

「SOLATOワンタッチ・サンシェード」のプレゼント企画も実施中です♡

皆さまからのご応募お待ちしています(*^^*)

来週は「広島FM」からおすすめスポットのご紹介✨

8月11日まで、各局の「おでかけ情報」をお楽しみください♡

夏真っ盛り、今週末は、イベント盛りだくさんですね!!

番組内でご紹介した、酒蔵大手門さんのほろよい夏祭りは明日夕方3時からスタート!!

花火だ!抽選会だ!さらに「献上銀滴」のふるまい!焼酎飲み放題もあるそうですよ♪

一緒にこの夏も満喫していきましょうね~!!

どこにおでかけした~?またはする~!などなども教えて欲しいです♡

メッセージに添えてお送りくださ~い(*´▽`*)

今日も番組へのたっくさんのメッセージ有難うございました!!

それではまた来週!!元気にお会いしましょう!!

ページトップへ