プログラム Yummy×Yummy

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

2017/07/14 Yummy×Yummy#114

今日もラジオをお聴きくださいまして有難うございました♡

待ちに待った~梅雨明け宣言から1日がたちましたが、皆さんから頂くメッセージの内容も

夏のご予定!この夏にやりたいこと!などなど、ウキウキする話題がたくさんありました✨

帰省されている方、宮崎に遊びに来てラジオを聴いてくださっていた方も!

すでに夏を楽しんでいらっしゃいますね~ヾ(≧▽≦)ノ

ついに、宮崎の「夏」がやってきました~!!

旅行、花火、お祭り、マダムがやりたいとお話ししていたBBQに海水浴!!

塩分入りのドリンクで水分補給を忘れることなく、楽しい夏にしていきましょうね♡

皆さまの夏のご予定は?まだまだ教えて欲しいです✨メッセージお待ちしています(*^^*)

今日はフェニックス・シーガイアリゾートからPR課の河上知宏さんがゲストイン!

1500018960397

この夏のご予定の1つに入れて頂きたい、ステキな場所をご案内くださいました✨

明日10時サンビーチ一ッ葉にオープン!「ザ・ビーチバーガーハウス」

東京の人気店がプロデュースしたとってもおしゃれなバーガーハウス!

メニューはハンバーガーだけでなく、女子は大好きパンケーキなどなど♡

食事だけで50種類以上もあるというから、びっくり~!!

河上さんもおっしゃっていましたが、ここはかなり「インスタばえ」します(笑)

SNSにアップして、みんなに自慢しちゃいたくなること間違いなし!!

あわせて、宮崎のビーチもゆっくり楽しみたいですね✨

もう一度、明日15日、10時オープンです!!行かなきゃ!!

3時になったらオヤツの時間~!!

7月から白玄堂さんの「ミントグリーンティー」と一緒に頂いております(^^)

ペットボトルの水に、ティーバッグを入れて1時間置いておけば…

美味しい水出しの出来上がり!!とっても簡単ですよ~✨

今回は、西都市「蔵カフェエイム」さんから…

IMG_20170714_165441

何ゼリーに見えます??

実は…「ゴーヤー」なんです(*^^*)

「ゴーヤーゼリー(1個 250円)」

上=ゆず、下=ゴーヤーと2層に別れているので、

2種類のゼリーを混ぜて食べるのがおすすめ✨

マダム、ゴーヤーが苦手ということでちょっとひやひやしましたが…

このゼリーなら食べられるってヾ(≧▽≦)ノ

ほろ苦いけど、甘い!!さっぱり頂ける一品です!!

ゴーヤーもゆずも西都産!!地元素材で作っていらっしゃいます✨

毎日、暑い日が続いてるので、キンキンに冷やしたゼリーとミントグリーンティで決まり♪

その他にも「卵」と「牛乳」にこだわったケーキや焼き菓子も大人気♡

received_2055536224666824

私、エイムさんのシュークリームが大好きで(*'ω'*)

西都方面におでかけする時は、ドライブのおともにさせて頂いています✨

小ぶりで食べやすくって、外はカリカリのサックサク、中はとろ~りカスタードクリーム♡

これがまた、パクパク何個でもいけちゃうんですよ~(^^)

敷地内には、蔵カフェだけにほんものの「蔵」が!!

received_2055536118000168

向かって右側!!

received_2055536144666832

中はこんな感じで、イートインスペースになっていて、

飲み物も注文できるので、まったりと過ごすことができますよ~♡

蔵カフェ エイム

received_2055536084666838

場所 西都市右松

営業時間 11:00-19:00 定休日 木曜日・第3金曜日

TEL  0983-42-3202

店名の「エイム」は「こころ」っていう意味なんですって♡

スタッフの皆さんの「真心」がこもったお菓子がショーケースの中に並びます✨

暑い日は、涼しい蔵の中でエイムさんのお菓子をゆ~っくり堪能してくださいね(*^^*)

3連休のスタートです✨どこ行く?何する~?

今週末は「JOYFMライブイン青島ビーチパークsupported by 辛麺屋 桝元」も開催されます!!

心地よい音楽と、青島ビーチパークをぜひお楽しみください♡

HAVE A YUMMY 3連休~!!素敵な週末を✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-

先週からお送りしている「SOLATOあした、どこ行く?夏休みおでかけスペシャル!」

今日はFM山口「PURE Morning」担当の沖永 優子さんからのご紹介でした✨

瀬戸内のハワイに!大ぶりの天然岩ガキ!遊びに行ってみたいな~♪

詳しくは、こちら特設HPをご覧ください!!

http://www.joeufm.co.jp/special/solato2017/

「SOLATOワンタッチ・サンシェード」のプレゼント企画も実施中です♡

おでかけのおともに!!皆さまからのご応募お待ちしています(*^^*)

来週は「FM宮崎」から私、中山真紀がおすすめのスポットを6局にお届けします!!

どこを紹介しようかな~♪お楽しみに!!!

2017/07/07 Yummy×Yummy#113

今日もラジオをお聴きくださいまして有難うございました✨

初メールの方からも、たっくさんのメッセージを頂きました~!!

番組終了後、じっくり、ゆっくり読ませて頂いております!!有難うございます(人''▽`)

今日は7月7日✨七夕ということでメールに「願い事」を書かれていらっしゃる方がいたり、

オープニングでお話しした、私が最近ハマっている「大葉」のおすすめレシピを送ってくださった方も!!

サラダにしたり、韓国風漬けとか、おいしそう!!ぜひ、参考にさせていただきます( *´艸`)

さて今日は、サンAでおなじみの宮崎県農協果汁から末吉一樹さんがゲストイン✨

1499423369723

梅雨が明ければ暑い夏がやってくる!!今回は毎年恒例の「サマーキャンペーン」についてご案内頂きました✨

このキャンペーン、毎年ビックリ!!賞品が豪華すぎます!!!

日本一の宮崎牛ステーキ!現金1万円!ミヤチクさんのスペシャルディナー✨

ダブルチャンスもあり、合計333名に当たるんですって!!さすがは「サンA」さん!!

マダムと一緒に試飲させて頂いた「スパークリング日向夏」とっても爽やかでおいしかったです!!

この夏は、サンAさんのおいしいドリンクをたくさん飲んで、

サマーキャンペーンに応募して、豪華賞品ゲットしちゃいましょ~✨

私も早速バーコードを集めるぞ~!!

さて「オヤツのコーナー」は今日から白玄堂さんのお茶が変わりました!!

7月は「ミントグリーンティ」✨

茶葉は「都農町産」ミントは「高岡町産」この2つがブレンドされています。

「ミント」と聞くとそれぞれいろんなイメージを持たれるかと思うのですが、

このお茶がまた飲みやすい!!ミントが少し苦手だというマダムもゴクゴク飲んでいらっしゃいました✨

飲んだ後に鼻からほんのり抜けるミントの香り、後味がスッキリです!!

今回は水出しで、キンキンに冷やした「ミントグリーンティ」を楽しみました(^^)

合わせてご紹介したオヤツは・・・

1499423375745

壽康庵さんの羊羹✨その名も「天の川(1個200円)」

よぉ~くご覧ください!!4色のカラフルな羊羹の上には、天の川をイメージして金粉が散りばめられております!!

キッラキラ✨カラフルで見ているだけも楽しくなりますよね~(^^) 

気になるお味はマダム好みの甘さ控えめで、すっきりなミントグリーンティともあうあう!!

マダム、彦星見つけられたかな~??★

生憎のお天気で天の川が見られませんが・・・お菓子で「七夕」を楽しむのも素敵ですね✨

販売期間は今週末7月9日(日)まで!!

和菓子から洋菓子、手作りアイスまでいろんなお菓子を楽しむことができます♡

1499423367887

中にマンゴーのクリームチーズが入ったタピオカマンゴーや生地がもっちもち人気の麩まんじゅう✨

1499423368877

こちらのアイスは「葛」でできたもの!!シャリシャリ食感は不思議で、中には果物がごろごろ入ってます✨

暑い夏におススメの一品です!!

1週間頑張った自分へのご褒美にいかがですか?

壽康庵(松橋本店)

1499423366730

場所 宮崎市松橋2丁目

TEL 0985-27-1500

営業時間 9:00ー20:00

さて、今日から8月11日までの6週にわたって、岡山、広島、山口、香川、愛媛そして宮崎の6エリアの

おすすめスポットを紹介していく「SOLATOあした、どこ行く?夏休みおでかけスペシャル!」

1回目はFM岡山から、タンチョウの話題をお伝えいただきました!!タンチョウの声、迫力がありましたね!!

県外のおでかけ情報が知られるのはなかなか新鮮✨私も1リスナーとして楽しんでおります(^^)

また、このコーナーでは「夏休みおでかけスペシャル!」の感想やメッセージなどを番組まで送っていただくと、

抽選で5名様に「SOLATOワンタッチ・サンシェード」のプレゼント企画を実施中です!!

ご応募はいつものアクセスラインから!!たくさんのご応募お待ちしています(*'▽')

また、今回ご紹介したおでかけスポットなど詳しくは、特設ページでも紹介しています✨

アクセスはこちらから✨http://www.joeufm.co.jp/special/solato2017/

ぜひ、夏休みのおでかけの参考になさってくださいね!!

来週は「FM山口」からおすすめスポットをご紹介!!楽しみですね~♪

今日もたくさんの番組へのご参加、本当に有難うございました✨

また来週も元気にお会いしましょうね!!素敵な七夕の夜を・・・そして週末を✨

2017/06/30 SOLATOあした、どこ行く?@くしま温泉 いこいの里

​梅雨真っ只中!前回に引き続き、雨の日でも楽しめるおでかけスポットをご紹介します✨

今回は串間市「くしま温泉 いこいの里」におでかけしてきました!

1498821325723

ここは温泉・食事・宿泊までできるレジャー施設✨

雨の日でも時間を忘れて1日中楽しめる場所です(^^)

到着後、まず、私たちを温かく迎えてくれるのは・・・

1498821353167

ヤギの前田コッシー(笑)

1498821344191

CMで見たことあるような・・・真っ白なアヒルのさとちゃん✨

施設の外に小さな動物園が併設されています!!

とても人懐っこいので子どもたちも大喜びでしょうね♪

オーナーさんのネーミングセンスにも注目です(笑)

さぁ、今回私は「温泉と食事」を日帰りで満喫してきました~♡

まずは温泉!!

1498821452076

なんと・・・ここ「くしま温泉」は知る人ぞ知る、美人の湯ということで、

美肌効果があると言われている炭酸水素イオンの含有量などは全国平均の3倍以上!

全国でも2~3番目に多いんですって!!

どおりで、とろっとろの泉質、なんといってもお湯が柔らかい!

お風呂上りの化粧水が必要ないってくらいで、つるつる感は翌日まで続きました✨

マダムに「化粧のりがいんじゃな~い?」って(棒読みで・・・)言っていただけました!!(笑)

いや、湿度でヨレヨレではあったけど、確かにこの日から肌の調子はすこぶるいいんです(笑)

1498821459363

梅雨の時期って、何をするわけでもないけど体が疲れますよね??

温泉でほっこり、体を温めるのもいいかもしれません♡

温泉でこころを満たしたら・・・お腹も満たしましょう!!

併設されているレストランでは、定食・丼もの・麺類などメニューが豊富!

今回はスタッフさんイチオシ「ぶりプリ丼」を注文✨

ど~ん!!

1498821402576

この「ぶりプリ丼」は串間市をあげて2年前に提供が始まったご当地グルメ!

現在提供が行われているのは2店舗で、そのうち1店舗がココ✨

「ぶりプリ丼」は提供するにあたっていくつかの定義が・・・

・串間市で水揚げされたぶりを使用

・野菜は5種類以上

・ぶりのあら汁をつける などなど

お店によってそれぞれ工夫がなされているようです(^^)

このボリュームたっぷりのどんぶりに、温泉たまごを、ど~ん!!

1498821406176

特製のみそ・しょうゆだれをお好みでかけて、いたっだきま~す!!

1498821428986

見てください!!まずこのぶりの大きさと厚み!!ぷりっぷりで新鮮✨

たくさんのぶりの刺身がのっているんですが、さらにご飯の中にも蒸したぶりがごっろごろ!!

野菜たっぷりでみずみずしくて甘~い!!それもそのはず、ほとんどが自家製!

1498821503652

敷地内で栽培されたものを使用しています(^^)

1498821506366

大きなトマトが実っています✨真っ赤にな~れ!!!

これで充分、大満足なお昼ごはんなのですが、な、な、なんと!!

すべてのメニューに「ビュッフェ」が付くんです!!

1498821369471

新鮮な野菜のサラダ・漬物・手作りデザートや、

1498821370745

天ぷら・煮しめ・豚汁などなど!!

1498821381503 (1)

「ぶりプリ丼」と合わせてこ~んなに食べちゃいました(笑)

お腹パンパンで幸せ~♡体が心から喜んでいました♡

まだまだ終わらない!!さらに・・・夜まで楽しめちゃうんです✨

現在、ビアガーデンも好評開催中!!

1498821795398

晴れた日は満点の星空の下☆

1498821796450

雨の日でも対策バッチリ!!屋内会場があるから安心✨

炭火焼肉食べ放題!飲み放題プランもあるとのこと(^^)

温泉でゆっくり癒されて、夜はガッツリ焼肉なんて・・・幸せですね♡

くしま温泉 いこいの里

1498821334790

場所 串間市本城

営業時間 11:00~22:00 定休日 毎週水曜日

電話 0987-75-2000

(※レストランは土・日・祝日のみ営業)

1498821482887

とってもアットホームで気さくなスタッフさんたちが私たちを迎えてくださいます✨

宿泊もできるのでおいしい食べ物、癒しの温泉でまったりゆったりと贅沢な時間をお過ごしください✨

最後にお知らせです!!

毎週金曜日にお送りしている「SOLATO、明日どこ行く?」このコーナーは、

瀬戸内エリアのFM5局とFM宮崎の計6局で放送しているんですが、

夏休みの季節に合わせて来週7月7日~8月11日までの6回にわたって、

各局のパーソナリティが各地の夏のスポットをご紹介する「夏休みおでかけスペシャル」をお届けしていきます✨

宮崎は私が担当いたします(^^)どんな場所を紹介しようかな~♪

ぜひ、この夏の「おでかけ」の参考にチェックしてみてくださいね✨お楽しみに!

ページトップへ