プログラム Yummy×Yummy史のイチオシ!~寿司処・添~

Yummy×Yummy

ブログ

2015/11/20 史のイチオシ!~寿司処・添~

今週は、最近見つけた美味しいお寿司屋さんをご紹介しました。

 

宮崎市内の一番街を県病院の方にしばらく歩いていくと左手にある老舗のお店、

≪添(てん)≫さんです☆

IMG_7855

入ってすぐ右にお座敷が一つ、奥に黒い石造りのカウンターがあります。

こじんまりとしていて、ふらっと立ち寄れる感じのお店です♪

カウンターで食べるお寿司なので不安だったんですが、すごく入りやすい!

家族連れの方や、一人で飲んでいるサラリーマンの方もいらっしゃいました。

IMG_7851

▲シャリが小さめで、ネタの味が引き立ちます。


こちらのお店のイチオシは、2000円のおまかせコース(*^_^*)

その日に獲れた新鮮な魚介類を使って7つのお料理を出してくれます。

私が食べたお寿司は、マグロ、赤貝、かいわれ、エビ、サーモン・・だったかな。

とにかく宮崎の旬のお魚をたっぷり楽しめます!

 

お話を伺った店主の川添さんは二代目。

インタビュー苦手とおっしゃっていたんですけど、一言一言丁寧に答えてくださいました。

 

実は最近までお寿司が苦手だった私。

最近食べられるようになったばかりですが、これから宮崎の美味しいお魚をたっぷり堪能したいと思います♪

 

寿司どころ≪添≫

深夜2時まで営業していますので、飲みに行った後、ちょっとお寿司をつまみたいな~なんて時に

ぴったりだと思います。ぜひ一度行ってみてください。

 

ページトップへ