プログラム Yummy×Yummy目指せ!多趣味な私~ダーツ編~

Yummy×Yummy

毎日を頑張る方々に女性の目線で心にも身体にも“美味しい”情報や音楽をお届け! 胸がキュンとする音楽や人、出来事との出合いを番組が演出します。

ブログ

2016/03/04 目指せ!多趣味な私~ダーツ編~

今回は、ダーツ・プロプレイヤー歴7年のやっさんこと山田さんに教えていただきました。

IMG_0231

△背が高くてがガッシリ体系。シャイでえくぼがかわいらしいやっさんです。^^

 

お邪魔したのは清武町のビリヤード“プール”。(*^_^*)

ダーツの持ち方や姿勢など色々教えていただきましたが、一番大事なことは、“力まないこと”だそうです。力むと手がブレてしまいます。(>_<)

そして、他にもキーワードとなったのが“軌道”。

ダーツって真っすぐ飛ぶわけではなく、まっすぐ狙うとどうしても下にいってしまうんです。

必ず山なりの軌道を描いて飛ぶ。なので軌道を描くことをイメージして投げるのが大事なんだとか。

やっさん曰く、練習を重ねることで自分の軌道が分かってくるそうです!

また、同じところに安定して投げるには、同じフォームと同じ力で投げる練習をすることが大事だそうです。

IMG_0198

△やっさんの安定したフォーム。

IMG_0200

△さすがの一言!

 

アドバイスを参考に、練習を重ねていざやっさんと対戦☆

私:226 やっさん886。 惨敗♡笑

スコア500超えの道はまだまだ遠いのでした・・・。

ページトップへ