プログラム Yummy×Yummy目指せ!多趣味な私~読書編~

Yummy×Yummy

ブログ

2016/05/27 目指せ!多趣味な私~読書編~

もうすぐ梅雨入りと言われていますが・・
雨の日でも楽しめる趣味といえば読書ですよね。
今日は最近読み始めたオススメの本をご紹介しました

昨日神宮の明林堂に行ってきました。
入口を開けた瞬間、
今年の本屋大賞がずら~っと平積みされていました!
大賞は《羊と鋼の森/宮下奈都》。ピアノの調律に魅せられた一人の青年の物語です。

こちらも気になったのですが、
私が買ったのは、本屋大賞2位の《君の膵臓を食べたい/住野よる》。
タイトルに惹かれて買いました!

高校生の男の子が主人公で、物語はヒロインの女の子のお葬式のシーンから始まります。
主人公が思い出しながら話が進むのですが、タイトルの“
君の膵臓を食べたい”という言葉が作品の中で何回か出てきます。
その使われ方が素敵なんです!!ぜひ皆さんも読んでみてください☆

そして、県立図書館では新しく本の宅配サービスがスタートしています!
図書館に行けない方のために、宅配便を利用し、図書を直接自宅に有料で送付するサービスです。
宮崎県内どこでも一律486円!2週間で、一度に10冊まで借りることができます。

HPから申込書をダウンロードして、送るとだいたい次の日に届けてくれるので、
遠方に住んでいる方、お仕事でなかなか図書館に行けない人にぴったりですよね!
私も試してみたいな~と思ってます。

ページトップへ